脱「愛国カルト」のススメ 常設掲示板



ここはウェブサイト「脱『愛国カルト』のススメ」の常設掲示板です。
サイト記事と直接関係ない話題だからサイトのコメント欄には書きづらいけど、
議論したい、考えたい、意見を聞きたい、というときに、お使いください。

14459431:「うんち提案兄貴」のコメント 桑原一馬(管理人) Home 2016/06/19 (Sun) 22:46:49
>>181. うんち提案兄貴
>>憲法が今の日本にふさわしくないなら改憲するのも当たり前だろうよ。

改憲議論をするなって言ってるんじゃなく、改憲以外認めないことを批判しているんですが。


>>憲法が変えにくいから今まで解釈でなんとかやってきただけで。

「難しいから裏口入学しました」

これが卑怯じゃなくてなんですか?


>>ところで、改憲以外の意見って何かありましたっけ。

「護憲」という言葉を知らないんですか?


>>今の野党は揚げ足取りばっかりしてるから

「揚げ足取り」? これもよくこのサイトに来るネトウヨが使う言葉ですが、「揚げ足取り」の意味をご存知ですか?

揚げ足取りとは、ただの言い間違いなど、本筋から関係ないところで皮肉るようなことを言うんですよ。本筋を批判するのは、「揚げ足取り」ではありません。

どうも、批判をうまくかわせないと「揚げ足取りだ」と言って逃げようとする人が多いようで。

ところで、輸出入や投資の意味は理解できましたか?

日本の韓国への投資額が、韓国の日本への投資額より多いと、「合計したらマイナスだ。どこが収入源なんだ」って発言は、どういう意味だったんですか?


「輸出額と輸入額が同じでないからな」ってどういう意味だったんですか?

163~165で私が指摘したことには、一切答えず無視ですか? 日韓断行で憲法9条が変えやすくなるって、いったいどういう意味だったんですか?

これまでの指摘も、全て「揚げ足取り」と言って逃げますか? 自分の知識量や理解量をオーバーしていたら、もう「揚げ足取り」ですか?

別に逃げてもいいですよ。貴方が中学生並みの知識も理解力も持ち合わせていないことは明らかなので、貴方からまともなアンサーなんて期待していませんから。

単純に、自分の頭の悪さを棚に上げ、自分の過ちも認めず、その場その場で思いついたことしか言えないようなしょうもない人間が、どんなしょうもない返答をするのか興味があっただけですので。
14459573:Re: 「うんち提案兄貴」のコメント うんち提案兄貴 Home 2016/06/19 (Sun) 23:27:46
>>「護憲」という言葉を知らないんですか?
憲法を変えない、なら、他に何かやることを示す必要があるんですが。
護憲ってだけじゃあ憲法守るだけで何もしないと感じますがね。
14459631:Re: 「うんち提案兄貴」のコメント 桑原一馬(管理人) 2016/06/19 (Sun) 23:44:36
>>憲法を変えない、なら、他に何かやることを示す必要があるんですが。

「公約」という言葉をしらないんですか?

例えば民進党の公約は以下のようなものです。

http://mainichi.jp/senkyo/articles/20160616/ddm/005/010/109000c

公約って言葉さえ知らずに、「改憲以外の意見って何かありましたっけ」と言っていたわけですか。中学生並みどころか、小学生並みの知識や理解力がおありになるのか、疑問に思えてなりません。

ところで、他のことには答えないのですか? あなた自身「改憲以外の意見」がないんですか? それとも、都合が悪いから答えられないんですか? まあ、最初に言った通り、全く期待していませんのでいいですが。
14459646:Re: 「うんち提案兄貴」のコメント 山田太郎 2016/06/19 (Sun) 23:46:57
わからないことをわからないと素直に認めるのは大切だけど難しいと思った(小並感)
14459700:Re: 「うんち提案兄貴」のコメント SMバー平野 Home 2016/06/20 (Mon) 00:06:25
>>ところで、輸出入や投資の意味は理解できましたか?
一応は理解してきた。

>>163~165で私が指摘したことには、一切答えず無視ですか? 日韓断行で憲法9条が変えやすくなるって、いったいどういう意味だったんですか?
少なくとも反対と騒ぐやからが大幅に減少するからだ。日本に戦力がつくことを恐れているやつらが騒いでいるんだろう。
>>14459631
公約は一通りみて、一見はいいように見えますが民主党政権時代の例があるので絶対に票をいれることはないな。
そこのURLの別のページでこういうの(http://mainichi.jp/senkyo/articles/20160620/k00/00m/010/045000c)があった。これを言わずにマニフェストで信用を勝ち取って、で、日本国民の信頼を得て過半数を取ればいいのにこういうこと口走るから信用できなくなる。元々そんな信用は民主党政権時代に無くなったんですけどね。


>>別に「保護」なんてされてない(笑)。

は?日本に住めている時点で保護されているのと同じだろう。


>>もともと在日コリアンは日韓国交樹立前からいるし、北朝鮮と国交がない今でも朝鮮籍(※正確には「北朝鮮籍」ではない)の人間がいるけど送り返せてないでしょ。日韓断交したって、在日コリアンの特別永住権には関係ないでしょうね。それどころか、特別永住者じゃない在日コリアンの犯罪者さえ、国交が無くなったら、強制送還しようとしても、受け取り拒否するかも。おや、送り返せるどころか、逆になっちゃった。

希望すると帰還できる事業やってたが、望んで残ってる人がいる。こいつらはまだいい。問題はその後不法に入国した奴らだ。
強制送還受け取り拒否とかあるが受け取り拒否しても送還させるための強制送還だろ何いってんの?w
無理なら全処分だろw


>>もしかして、9条反対派の多くが在日コリアンだとでも思ってるの? だとしたら、学力は中学生どころか、よくて小学4年生程度と言わざるを得ませんよ。




>>先に述べた通り、技術漏洩が嫌なら、その企業が韓国と交流しなければいいだけ。国家単位で日韓断交する必要性などない。
技術のある企業に就職してそこで技術盗むってことも考えられるから断交するべきだ。

>>また、「南朝鮮が作れるのは劣化パクリ」というのも貴方の勝手な決めつけ、思い込みに過ぎない。単に貴方がそう思ってる以上の根拠、何もないでしょ。

ギャラクシー(笑)つかってみろよww俺絶対つかいたかないけどwww


>>これに至っては、もう、情けなくて情けなくて、こんな発言が出来る情けない人間が日本に、いや、この世にいるのかと思うと、ああ、言葉にできないほど情けない。
日本で悪さをする癌である在日がいなくなればお前らの言う意味でのヘイトスピーチは無くなる。何が問題なんです?

>>なお、貴方が引用した経産省HPにもあるとおり、流出先としては、「中国が6割以上。次いで韓国、日本の国内他企業も3割存在」となっています。欧米も8.7%ずつ。
技術流出を根拠に断交するなら、中国はもちろん、国内企業とも関わり合いを持てませんな。慎重を期して、欧米とも断交しないと。あ、その他の国も、合計で28.6%もある。心配だから世界中と断交しましょう。

少なくとも、そういうことする恐れの大きい国はその2国だ。

たとえいい商売相手だろうと技術漏洩、反日のこの2国とは即刻縁を切るべきだね
14459756:Re: 「うんち提案兄貴」のコメント 桑原一馬(管理人) 2016/06/20 (Mon) 00:31:46
>>一応は理解してきた。

それは、貴方が間違っていたということを理解できた、という意味でいいですか? それとも、中学生並みの内容さえ間違えていた、ということはお認めになりませんか?


>>少なくとも反対と騒ぐやからが大幅に減少するからだ。

はあ? どうして日韓断行すると、「改憲反対」というのが大幅に減少するんですか? 全く因果関係がありませんが。その理屈なら、1965年の日韓国交正常化以前に、改憲が行われているはずじゃないですか?

どこどうやれば、日韓断行で9条改憲反対派が減るんですか? 全く意味不明もいいところですが。
14466362:Re: Re: 「うんち提案兄貴」のコメント 焼き鮭 2016/06/22 (Wed) 13:28:40
うんち提案兄貴には是非、日韓断交で護憲派が減るという事を明確な根拠とともに論証して頂きたいです
説得力のある論述をお願いします
14470586:Re: 「うんち提案兄貴」のコメント SMバー平野 Home 2016/06/23 (Thu) 19:23:22
>>14466362
日韓断交で在日南朝鮮人がほぼ全員送還すれば、9条守れで暴れるやからが減るというだけだが。
http://hosyusokuhou.jp/archives/40721589.html
14470809:Re: 「うんち提案兄貴」のコメント 桑原一馬(管理人) 2016/06/23 (Thu) 20:49:33
>>14470586

出してくる情報が保守速報という時点で、貴方がどういう人間か想像がついてしまうが、「9条守れ」とデモをすることを「暴れる」と表現するのも、貴方の頭の程度が知れてしまいますね。

貴方の言っていることは、わずか1行の中に、いくつもの間違いが入っています。

まず、「日韓断行で韓国人が送還される」という点。

これは、既にホームページの方で述べたことなんですが、
http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1058415095.html#comments
在日韓国人は日韓国交正常化以前から日本にいるし、北朝鮮とは今でも国交がないのに、朝鮮籍の在日コリアンは送還されていませんね。

つまり、日韓断行したところで、在日コリアンの送還は行われないんですよ。まず、「日韓断行で朝鮮人を送還しよう」という発想が、頭の程度の低さをよく示しています。

次に、その保守速報が取り上げているのはピースボートの「グローバル9条キャンペーン」で、そのHPによれば、2008年5月に幕張メッセ等で開催された「9条世界会議」では海外41カ国・地域から約200名以上の人が参加したとあるわけで、最初っから海外の人にアピールすることが目的のものなのだが。つまり、護憲運動に韓国人が参加したっていうだけで、護憲派に韓国人が多いことを意味しないんですよね。

そもそも、在日韓国人に政治参加の権利はないのであって、在日コリアンがいようがいまいが、9条には何の影響もないんですがね。在日コリアンの人口は、日本全体の0.5%程度。そんな僅かな人数によって、護憲派が構成されているとでも思っていたんですか? 貴方の脳内で、在日コリアンの影響力ってどれだけ強いんですか?

嫌韓で「日韓断行だー」なんて言ってる連中って、在日コリアンの影響力を異常に過大評価しますよね。貴方方の脳内では、在日コリアンって、そんな僅かな人数で、地方参政権さえないのに、日本の意思決定に影響力を及ぼせるほど優秀なんですか?

貴方にもわかりやすいように世論調査を出してみましょう。

9条について

護憲…52%、改憲…27%(毎日)
http://mainichi.jp/articles/20160503/k00/00e/010/121000c

護憲…68%、改憲…27%(朝日)
http://www.asahi.com/articles/ASJ4L3W9ZJ4LUZPS001.html

護憲…39.8%、改憲…22.1(NHK)
http://www.nhk.or.jp/bunken/research/yoron/pdf/20160506_1.pdf

どの世論調査でも、9条は護憲派の方が改憲派を上回っていますね。これでも、韓国人がいなくなれば、「9条守れで暴れるやから」が減るんですかねえ?

え? 毎日や朝日やNHKみたいな反日メディアの世論調査なんて信用できない? じゃあ、フジサンケイグループを見てみましょうか。「9条」という個別の条項じゃなくて、改憲自体の是非ですが、

護憲…45.5、改憲…43.3(フジサンケイ)
http://www.fnn-news.com/yoron/inquiry160620.html

となり、やはり護憲派の方が多いんですな、これが。

これでも、日韓断行すれば、「9条守れで暴れるやから」が減ると思っているんですかね? だとしたら、一体どこのファンタジーワールドにお住まいなのか、是非ともお聞かせ願いたいものです。

その短い1行で、こんなに多くもの無知と無恥をさらせることに、感服いたしました。いや、たいしたものです。まともな神経を持ち合わせている、まともな人間なら、絶対にできません。
14471181:Re: 「うんち提案兄貴」のコメント SMバー平野 Home 2016/06/23 (Thu) 22:41:54
>>14470809
少なくとも在日南朝鮮人で上の様に暴れる人がいなくなるってことだ。

後、上3つは信用できないから何も言わないが、
>>護憲…45.5、改憲…43.3(フジサンケイ)
数字だけで見れば、護憲が多いが、サイトに
※「政治に関するFNN世論調査」は、2016年6月18日(土)~6月19日(日)に、全国から無作為抽出された満18歳以上の1,000人を対象に、電話による対話形式で行った。
1000人はちょっと少なすぎやしませんかね。

https://enquete.nicovideo.jp/result/31#topics
ニコニコアンケートだが、ここのQ5で憲法改正に賛成する勢力が参院全体の3分の2以上の議席を占めることを期待しますか、期待しませんか。とあるが、
期待する:46%
期待しない:33%
安倍内閣を支持するしないどちらでもないをそれぞれ計算して合計するとこうなった。
改憲派のが多いじゃないですか(笑)
14471701:Re: 「うんち提案兄貴」のコメント クリス_NK Home 2016/06/24 (Fri) 00:53:27
http://kccn.konan-u.ac.jp/sociology/research/01/1_4.html
http://www.ceser.hyogo-u.ac.jp/naritas/spss/sample_size/sample_size.htm
標本の人数に関しては上記のリンク先に詳しいことが書いてありますが、
これに則ると必要なのは1500人余りなので(計算を間違えた可能性もありますが)、
確かに少ないといえば少ないかもしれません。
誤差を5%から6%にすると1000人程度でも大丈夫ということになりますが、
そうすると統計として信頼できるかどうか少々怪しくはなります。
一般的に統計学では誤差5%を標準としていますので。

ニコニコに関しては「無作為調査」ではありません。
進んでアンケートに答えている人たちのデータですから、
それが「全国民を代表した意見である」とは言えません。
14472441:Re: 「うんち提案兄貴」のコメント 桑原一馬(管理人) 2016/06/24 (Fri) 07:39:20
>>14471181

正直、「世の中ここまでアホな人間がいるのか!」と驚いています。

朝日、毎日、NHKの世論調査を信じないのは「ネトウヨ」の鉄板なので、もうしょうがないが、

>>1000人はちょっと少なすぎやしませんかね。

世論調査って、サンプル調査なんですよ。調べてごらんなさい。どこの世論調査もその程度の数だから。そりゃあサンプル数が多ければ多いほどいいでしょうが、1000人アンケートを毎月行えば、誤差はかなり絞られてきます。私は無作為抽出の世論調査で、9条改憲派が護憲派を上回ったものは見たことないですがね。

そして

>>ニコニコアンケート

ニコニコアンケートを出してくるって、どれだけ頭悪いの!

朝日、毎日、NHK、フジサンケイは無作為抽出だけど、ニコニコアンケートは無作為抽出じゃないでしょーが。当然アンケートを答える層に偏りが出るわけよ。だって、普段ニコニコを使ってる人がアンケートに答えてるだけでしょ。

もしも私のサイト、「脱『愛国カルト』のススメ」でアンケートを取ったら、恐らく内閣支持率は2%くらいで不支持率が98%、護憲派は90%改憲派は10%くらいになるでしょうよw

そういうネットアンケートを、大手マスコミの無作為抽出による世論調査よりも信頼するって、どれだけ頭悪いの(笑)

もう、情けなくて涙が出る。どうしてこんな小学4年生でも理解できそうなことが理解できないの…。
14472480:Re: 「うんち提案兄貴」のコメント プッチ 2016/06/24 (Fri) 07:55:14
ソースはニコニコ()
14474519:Re: Re: 「うんち提案兄貴」のコメント 焼き鮭 2016/06/24 (Fri) 19:33:20
自分に都合の良いデータだけを信じる、自分の見たい情報しか見ない
そんな人間がマスコミ批判とは笑っちゃうぜ(素)
もうちょっと統計学について勉強して、どうぞ
世論調査の方法なんて高校数学ぐらいの知識ですからね
14475142:Re: 「うんち提案兄貴」のコメント 山田太郎 2016/06/24 (Fri) 22:59:38
おそらく「無作為抽出」という仕様を知らない、または理解できていないのではないでしょうか。
これは統計学上非常に重要な項目ですが、それを知らなければ反日団体を除くアンケートなら全て同じ信頼性があると考えてしまうのだと考えられます。

とかいう仮説を立てたくなるレベルに脳みそが残念な人みたいですね。
自分に知識が無いことを素直に受け入れられず、ゴミのようなくだらないプライドを守るために恥を上塗りし続けるって、一体どんだけドMなんですかね。
ネトウヨに堕ちてしまうことの哀れさたるや・・・
14475590:Re: 「うんち提案兄貴」のコメント 桑原一馬(管理人) 2016/06/25 (Sat) 01:39:11
>14459700

「うんち提案兄貴」(またのなを「SMバー平野」)、後から「編集」で大量に書き込むのやめてもらえませんか? わけわからなくなるんですよ。新しいこと言いたいなら、新しくコメントを書き込んでください。「編集」は、誤字脱字の修正程度にとどめて下さい。

で、もう信じられないほどバカバカしいから、一々コメントするのも面倒なんですが、ちょっとコメント返すと、


>>は?日本に住めている時点で保護されているのと同じだろう。

馬鹿すぎる。日本には今200万人以上の外国人が住んでるんですが。それが「保護」ですか? 意味不明もいいところですよ。


>>希望すると帰還できる事業やってたが、望んで残ってる人がいる。

うわ! 帰還事業が何かもしらないのか!! 帰還事業って、あれは北朝鮮と、日本の民間団体が行ったもので、日本政府が行ったものでもなければ、韓国政府も韓国籍の在日コリアンも関係ないし、それに、第1回の帰還事業は1956年。戦争が終わってから10年以上後のことなんだけど。

>>こいつらはまだいい。問題はその後不法に入国した奴らだ。
>>強制送還受け取り拒否とかあるが
>>受け取り拒否しても送還させるための強制送還だろ何いってんの?w

不法入国はそりゃあ犯罪ですけどね、今更それをどうやって見つけるんですか? 今更送り返す法的根拠さえ無いんですが。

それに、そういうことを言いたいなら、日本の法務省にでも問い合わせたらどうですか? こんなところでうだうだいうより、ちゃんと回答がもらえると思いますよ(笑)


>>無理なら全処分だろw

「全処分」って何ですか? 殺処分? うわ! ジェノサイド! ヒトラー並みの危険思想の持ち主ですね。同じ人間だと思いたくもない。


>>技術のある企業に就職してそこで技術盗むってことも考えられるから断交するべきだ。

へー、だったら、既に何度も述べてますが、流出が一番多いのは中国相手だし、韓国相手と同じくらい国内相手もあるし、欧米やその他の国にも、合計すると韓国と同じかそれ以上に技術流出が起きてるんで、全ての国と断交するしかありませんね。鎖国して、江戸時代に戻りましょうか。


>>ギャラクシー(笑)つかってみろよww俺絶対つかいたかないけどwww

「つかいたかないけど」って、自分も使ってなくて何言ってるのやらww 使ってみて「ほれ」と言うならわかるけどさ。

で、ギャラクシーの何が、日本の劣化パクリなの? どういう技術をパクッてるんですか? 何一つ説明してないでしょ。貴方、頭大丈夫? いや、大丈夫なわけないですが。

>>日本で悪さをする癌である在日がいなくなればお前らの言う意味でのヘイトスピーチは無くなる。何が問題なんです?

日本の癌は、貴方のように、自分の頭の悪さを棚に上げて、平気で差別発言を出来るアホの方ですよ。ヘイトスピーチをなくしたいなら、貴方のような人間がいなくなればヘイトスピーチはなくなりますから、日本を愛するならば、日本のために、日本からいなくなってもらえませんか?

貴方の言ってることは、いじめを解決するために、いじめられっ子を学校から追い出すのと同じ。幼稚園児だって、そんなの間違ってるって理解できるでしょうね。貴方の倫理観では、そんなことも理解できないようですが。


>>少なくとも、そういうことする恐れの大きい国はその2国だ。
>>たとえいい商売相手だろうと技術漏洩、反日のこの2国とは即刻縁を切るべきだね

何の論理性もない、ただの感情論ありがとうございました。

中韓と断交して、日本が現在の経済力や外交力を維持できるとでも思っているなら、脳味噌をかっぽじってクリーニングにでも出してきてください。

そして、「いい商売相手」だってことは認められてるわけですね。つまり、色々と言ってた貿易や投資について、ご自分の発言がいかにバカだったか理解できたということですか? そうなら、ご自分が間違っていたことを素直に認められたらどうですか?

貴方のコメントは、どれもこれも、「世の中にはここまで馬鹿な人がいるんだ」と驚かされるものばっかりです。ニコニコアンケートを持ち出して、「改憲派のが多いじゃないですか(笑)」なんて言えるのは、もう情けなくて情けなくて、涙が出ます。どこどうやれば、日本の義務教育を受けて、ここまでバカな人間が生まれるのか。こんなにも自分の脳味噌を使うことが出来ないアホな人間が存在しているなんて、日本の教育に問題があるんじゃないかと思えてなりません。

さらにはアホなだけでなく、自分の間違いを認めることも出来ない。本当に、幼稚園から出直されてはいかがですか? いくらなんでも、ここまで頭が悪くては人生大変でしょう。最初っからやり直されることをお勧めします。
14475608:Re: 「うんち提案兄貴」のコメント 桑原一馬(管理人) 2016/06/25 (Sat) 01:53:19
うんち提案兄貴は、そろそろ自分の頭の悪さを認め、これまでの考えを反省して、まともに自分の脳味噌を使って生きることを覚えた方がいいですよ。

なお、自分の頭を使うとは、保守速報のようなまとめサイトを鵜呑みにすることじゃないので、お間違いなく。ちゃんと統計やデータに基づいた信頼できる情報ソースを用い、専門家などの多くの意見を聞いて、論理的に自分の意見を構築していくことなので、まずは、他人の発言を理解できるようなりましょう。

とりあえず、最低限、輸出入が何かを理解できる程度の脳味噌、すなわち中学生並みの脳味噌ぐらいは手に入れましょう。

そして、ニコニコアンケートが、日本の傾向を表す信頼できる情報ソースになり得ないぐらいのことは理解しましょう。朝日、毎日、NHKの3社の世論調査より、ニコニコアンケートを信用するなんていうのは、狂気の沙汰です。

自分の頭を使うって言うのは、自分に都合のいい情報を選んで、自分に都合のいいように利用するって意味じゃないですからね。今あなたがやってることは、自分の頭の悪さを棚に上げて、自分に都合のいいものを自分に都合のいいように解釈して、自分に都合のいい結論を導き出しているだけで、脳味噌なんて全く使っておりません。

保守速報だのニコニコアンケートだのを卒業し、信頼できる情報ソースをもとに、論理的な考え方を出来るようになるよう努力しましょう。少なくとも、まともな脳味噌で論理的な思考をしていれば、「日韓断交すれば、護憲派が大幅に減って改憲しやすくなる」なんて発想は、間違っても出てこないです。結論ありきで、都合のいい情報をまとめサイトなどから拾ってくるという、小学生以下の行動はやめましょうね。

これまでの自分の発言と、それに対する周りの反論を読み直して、自分の発言がどれだけ論理性がないか、自覚するところから始めてください。己の馬鹿さを知る。まずはそこからです。
14475764:Re: 「うんち提案兄貴」のコメント 山田太郎 2016/06/25 (Sat) 03:07:00
ネトウヨさんへの別の頭の使い方としての提案ですが・・・

まず御自身のPCを頭突きで壊したらいいんじゃないですか?
そして、自分の足でお外に出て、ネットで知った真実(嘲笑)なんてもんがいかにデマだらけか、歩いて情報を得るということを始めてみたらいいと思いますよ。

にしても、どうしてネトウヨさん達って誰も彼も同じ言動をしてるんでしょうか?
教科書でもあるのですか?
それともどこかの工場で大量生産でもされているのでしょうか?
あまりの没個性っぷりが、不思議で仕方ありません。
14475778:Re: 「うんち提案兄貴」のコメント Kukolo 2016/06/25 (Sat) 03:16:27
>にしても、どうしてネトウヨさん達って誰も彼も同じ言動をしてるんでしょうか?
>教科書でもあるのですか?
>それともどこかの工場で大量生産でもされているのでしょうか?
>あまりの没個性っぷりが、不思議で仕方ありません。

それについては「思考のクラウド化」という言葉があるようなので、紹介しておきます。
(リンクを張るのが不味かったら削除して下さい…)

http://blogs.yahoo.co.jp/ho4ta214/35527396.html
14476525:Re: 「うんち提案兄貴」のコメント マーシャル 2016/06/25 (Sat) 10:04:05
うんち提案兄貴様を庇護するわけではないですが孤軍奮闘されているので少し加勢いたします。

まず意見をまとめると
・改憲すべき
・日韓断行
・在日朝鮮人の問題
この3点について
まず、改憲について。
私の周り、及びのネットで見受けられる改憲に対する考え方のマジョリティは「憲法第9条第2項」の変更。具体的には自衛隊を正式な戦力、国軍と規定し、交戦権も認めるというところです。とどのつまり現状日本が済し崩し的に憲法解釈で乗り切っている事をちゃんと憲法に規定しましょうと言う意見が改憲派の一般的な意見だと思います。
その他自民党の憲法草案については改憲派の中でも意見が割れるところです。
特に緊急事態条項に関しては必要だとは思うが慎重に考えるべき、ヒトラーがドイツのワイマール憲法で独裁を行った時のようになってしまうのではないか、など慎重な意見が多いと思います。
14476612:Re: Re: 「うんち提案兄貴」のコメント マーシャル 2016/06/25 (Sat) 10:40:58
日韓断行について
流石に断行は現状不可能だと思いますが、外交的な付き合い方に関しては考える余地があると思います。
解決済みの外交問題を蒸し返したり、条約無視、世界に向けて日本をネガティヴに宣伝する等外交上大きな実害が出ているので抗議すべき所はしっかり抗議して、慰安婦問題などは一貫して解決済みの姿勢を崩さないなど強い対応を心がけるべきかと。この辺りは現政権のやり方で概ね問題ないかと。
経済面では投資額を段階的に減らしていき韓国マーケットに参入する日本企業を減らしていく方向で技術流出等のリスクに対処していく方向がベストかと。
あとは難しいと思いますが日韓双方で旅行時にもビザを必要とするように出来れば良いかと。そうすればお互いに旅行者が減り旅行者の韓国人の不法就労などにもある程度の成果が出るかと。
詰まるところ韓国との経済的な依存度を減らしてリスクを減らしていく方向が望ましいと考えます。
14476668:Re: 「うんち提案兄貴」のコメント 改憲反対 2016/06/25 (Sat) 11:01:18
>話は変わるが、「うんち」のような下品な言葉でなく、もっとましな名前をつけられませんか。
に対して
>ゲイヴィデオ関係のでいいなら変えますよ
この「他人への責任転嫁」と思えるようなのが答えですか?
あんた自分の言動に全然責任を持っていないね。
そういえば、ほかの人からもまともなHNつけたらどうかと言われてたよね。
他人に責任転嫁した挙句、今度は「SMバー平野」ですかww
まあ、名前だけでもこれだから、やっぱりこいつはバカww
14476733:Re: 「うんち提案兄貴」のコメント マーシャル 2016/06/25 (Sat) 11:19:48
在日朝鮮人の問題について
これに関しては人種差別問題にされがちですが全く違います。むしろ在特会などがヘイトスピーチでこの問題を語った為誤解されますが全くもって差別や人権問題ではありません。在日は犯罪率が云々とかそういった問題でも断じてありません。
特別永住権、これ一点の問題です。付属して、朝鮮総連や民団の問題もありますがこれは混同すると余計にややこしくなるので特別永住権の問題に絞っていえば、戦後の政府の怠慢だと言えるでしょう。
具体的な流れはウィキペディアにもありますので割愛しますが、簡単に言えば戦後日本にいた朝鮮人、台湾人に暫定的に「特別な」永住権を与えた(戦時中は同じ国だったので日本で生活基盤を持っていた人も沢山いたため)、と言うものです。
戦後の不法入国だとか色々言われていますが、誤解を恐れずに言えば戦後の混乱の時期にその人達の処遇を決める前の暫定的な処理が現在まで続いている、と言って差し支えないと思います。選挙権を除きほぼ全て日本人と同等の権利を日本国籍を持たない人が持っている。
これが在日問題であって、本来行政的な制度の問題であって全くもって人権問題ではないということです。
14476775:Re: 「うんち提案兄貴」のコメント 桑原一馬(管理人) 2016/06/25 (Sat) 11:32:45
>>マーシャルさん

残念ながら、うんち提案兄貴(SMバー平野)氏は、「孤軍奮闘」しているのではなく、頭が悪すぎて誰からも賛同が得られないだけです。

なんたって、「日本はこんなに輸出入しているのに、韓国はその対価に答えていない」なんて言いだすやつですからね。日本の対韓輸出入額と同じだけ、韓国が対日輸出入をしているという、小学1年生でもわかるようなことがわからないのです。

憲法についても、日韓関係についても、貴方のようなことを言っているのではなく、

「護憲なんてあいつら在日だよう!」
「朝日や毎日やNHKの調査なんて捏造だよう! あ、ニコニコのアンケート、これぼくの考え方にぴったり! これこそ本物だよう!」
「韓国なんて嫌いだから絶交しちゃおう!」

と、単純に感情的に赤ん坊のようにわめいているだけです。貴方の主張は、残念ながら、うんち提案兄貴をサポートせず、彼の頭の悪さや幼稚さをさらに浮き彫りにしております。

ああいうのは「孤軍奮闘」とは言いません。バカが恥の上塗りをしていると言うのです。
14477306:Re: Re: Re: 「うんち提案兄貴」のコメント NetrightHunter 2016/06/25 (Sat) 14:29:32
マーシャル氏
技術流失のリスクは韓国相手とは限らないって管理人さんが言ってるの理解できません?
サブカルでも観光でも韓国相手に利益が出るのならどんどんやれば良い。
慰安婦は外交の問題。そこで負けてるだけ。これが不愉快だから韓国との経済依存を減らしていくというのなら、それは「幼稚な感情論」に過ぎない。
14477334:Re: Re: 「うんち提案兄貴」のコメント NetrightHunter 2016/06/25 (Sat) 14:44:03
特別永住権は「旧宗主国としての責任」という政治、および倫理の問題であり、広義には「人権問題」でもある。
14477911:Re: 「うんち提案兄貴」のコメント 桑原一馬(管理人) 2016/06/25 (Sat) 18:14:56
>>14476733
>>特別永住権、これ一点の問題です

これ一点の問題って、これをどうしようって言うんですか?

>>戦後の政府の怠慢

何がどう怠慢なんですか? 平和的国籍離脱者に与えられる当然の権利だと思いますが。

例えばアルジェリア独立の際、在仏アルジェリア人は、フランス国籍かアルジェリア国籍か選ぶ権利が与えられました。

日本の場合は、全員強制的に日本国籍離脱になりました。代わりに日本で生活に支障がないようにするのは当然のことではありませんか?

>>選挙権を除きほぼ全て日本人と同等の権利を日本国籍を持たない人が持っている。

同様に、彼らはほぼすべて日本人と同等の義務を負っていますが。

また、貴方は彼らの一体どういう権利を制限する気ですか? 特別永住者に限らず、永住者はほぼ日本人と同等の権利があると思いますが。
14480275:Re: 「うんち提案兄貴」のコメント マーシャル 2016/06/26 (Sun) 13:31:30
管理人様
>日本の場合は、全員強制的に日本国籍離脱になりました。代わりに日本で生活に支障がないようにするのは当然のことではありませんか?

私はこれを暫定的な処理で放置してきたのが問題だと思います。本来であれば日本国籍か朝鮮籍かその時に選択してしまうのが望ましかったのでしょうが、放置してきたがために現在のような微妙な立場が出来上がってしまったのだと思います。

特別永住権と永住権の違いは

・永住権
外国人が日本の「永住権」を得られる要件として
・素行が善良であること。
・独立の生計を営むに足りる資産または技能を有すること。
・その者の永住が日本国の利益に合すると認められた場合。
・原則は10年以上引き続きわが国に在留していること。
高度技術者等は社会・経済・文化等の分野におけるわが国への貢献が認められる者については、引き続き5年以上在留していること。
特区内における貢献者は特定事業等において、引き続き3年以上在留していること。

・特別永住権
入管特例法によるもので、他の外国人と異なり、在留資格に制限がなく、母国はもちろん、日本での経済活動も全く自由である。
また、5年以内であれば、母国と日本の間を自由に往来することもできる。
さらに、内乱罪・外患罪など、日本の国益を害する重大な犯罪をおかさない限り、国外に退去強制させられることがない。
また、この権利は、子孫にいたるまで無期限に与えられている。

私の考えとしてはとしては、特別永住権は廃止して
・日本人に帰化する(この時の経済的負担は日本政府が負担する)
・韓国に退去する(この時の費用は日韓両政府が負担する)
・一般の永住外国人として引き続き日本に住む
この3つの方法のどれかを選択するのが望ましいと思います。
14480304:Re: 「うんち提案兄貴」のコメント のびすけ 2016/06/26 (Sun) 13:43:28
マーシャルさんの段階的な日韓断行とかいうのは,A列車レベルですね

韓国に日系企業がどれぐらい工場を建てているか
工場を建てて操業させるまで,どれぐらいのコストがかかるか等
理解されてませんね

『小型』と呼ばれる工作機械が幾らぐらいする物かご存知ですか?
まして大型プレス機や半導体製造装置のお値段なんて想像もつかないでしょう

投資額を減らすということは
それまで費やした労力を失う事になるわけですよ
14480675:Re: 「うんち提案兄貴」のコメント 山田太郎 2016/06/26 (Sun) 16:26:29
マーシャルさんって、御自身で机上の空論を語ってらっしゃるだけだってお気づきなのでしょうか?
>私の考えとしてはとしては、特別永住権は廃止して
>・日本人に帰化する(この時の経済的負担は日本政府が負担する)
何故日本にいたいなら日本国籍を取得しなくてはいけないのでしょうか?
どこの国籍にするかなんて、現実的にメリットがあるか無いか程度のものでしか無いと思うのですが。
何故それなのにあえて日本国籍を取得しなくてはならないのか、理解に苦しみます。
国籍は属地主義であるべきだとかってお考えなのでしょうか?
それとも、日本は日本人だけが住むべきだと思っているのでしょうか?
いずれにしても、極めて狭小な考え方ですね。

>・韓国に退去する(この時の費用は日韓両政府が負担する)
この選択肢を出すこと自体、現状を知らないというのがよくわかりますね。
現在の在日3世4世ともなると、ほぼ日本語しか話せません。
また、生活基盤も財産も日本にあります。
それで帰国して、どうやって生活させるつもりなんでしょうね?
相手を同じ人間だと思っていないことが、よてもよくわかります。
人間として論外ですね。

>・一般の永住外国人として引き続き日本に住む
一般永住者として日本に住むにしても、現状の一般永住者は制限が多すぎます。
みなし再入国が一年以内であったり、入国する度に指紋と写真を取られたり等、相手に対して失礼にもほどがあると思います。
また、一般永住者同士の子供に自動的に永住許可が与えられない等、不安定な法的状況を生み出すのは如何なものかと思います。
どちらかというと、特別永住許可を廃止するのではなく、一般永住者に特別永住者と同等の対応をすべきです。
優秀な人材が日本に来たいと思えるような、相手の立場に立った制度にすべきではないでしょうか。
それとも、現状の一般永住者制度程度でも外国人は日本で暮らせるだけ大満足だろうとかいう、残念な思考をお持ちなのでしょうか?

>この3つの方法のどれかを選択するのが望ましいと思います。
この3つでは、どれも論外です。
頭の中で妄想ばっかりしていないで、少しは自分の足で現実を調べて歩きましょう。
永住者の定義を調べる前に、もう少し日本に住む外国人の現状を知りましょう。
14481343:Re: Re: 「うんち提案兄貴」のコメント NetrightHunter 2016/06/26 (Sun) 20:48:14
段階的に日韓断行し特別永住権を廃止しなければならない「明確」かつ「現実的」な理由は?
14484818:Re: 「うんち提案兄貴」のコメント マーシャル 2016/06/27 (Mon) 23:43:36
誤解を招く書き方をしたこと申し訳ありません。
まず私は日韓断行をせよとは思っていません。経済的な依存度を減らしていくべきと思っているだけです。特に韓国とは家電など輸出品で競合するので技術流出は致命的になります。
さらに言えば韓国だけでなくその他の国々とも同じく投資規模を縮小していくべきと考えております。
まず日本は圧倒的な内需型経済の国なのでそもそも海外マーケットに投資することのメリット(外貨獲得、マーケットの拡大等)よりもデメリット(労働力の海外流出、雇用の縮小等)のほうが上回ってきていると思うのです。

G20諸国の輸出依存度と輸入依存度(GDP比)は下記の通りです。
●輸出依存度(GDP比)
韓国  :43.4%
ドイツ :33.6%
メキシコ:26.2%
中国  :24.5%
ロシア :24.4%

日本  :11.4%
アメリカ: 7.5%

●輸入依存度(GDP比)
韓国  :38.8%
ドイツ :28.0%
カナダ :24.6%

アメリカ:11.4%
日本  :10.8%

当然断行などといった極端な行為でなく日本の企業が日本人の労働力で日本国内で生産するような方向に向かえば良いのではないか、これが私の考え方です。
14484897:Re: 「うんち提案兄貴」のコメント マーシャル 2016/06/28 (Tue) 00:06:00
山田太郎様.

・日本人に帰化する(この時の経済的負担は日本政府が負担する)
・韓国に退去する(この時の費用は日韓両政府が負担する)
・一般の永住外国人として引き続き日本に住む

まず私はこの3つのどれかを各個人が選択していただくのが良いと思うということなので皆一律同じ対応というふうには考えておりません。

>どこの国籍にするかなんて、現実的にメリットがあるか無いか程度のもの

私は国籍をメリット・デメリットで判断するのはちょっと違うかな、と思います。
国籍は自己の国家における帰属意識の根幹に関わる部分ではないでしょうか。その部分をあやふやのままないがしろにしておくのはそれこそ相手に失礼ではないかと思います。
もっと言ってしまえば個人の事ばかりでなく国家としての観点からも考える必要があると思います。

もしメリット・デメリットだけで考えるるのであれば、現状では有事の際の扱いが非常に曖昧になってしまう、というのが最大のものではないでしょうか。
14485079:Re: 「うんち提案兄貴」のコメント 桑原一馬(管理人) 2016/06/28 (Tue) 01:15:20
私は経済は専門的な知識があるわけではありませんし、このへんは視点や優先順位の違いもあり、結論が出る問題ではありませんが、私の考えを言わせてもらうと、

>>日本は圧倒的な内需型経済の国なので
>>そもそも海外マーケットに投資することのメリット
>>(外貨獲得、マーケットの拡大等)よりも
>>デメリット(労働力の海外流出、雇用の縮小等)のほうが
>>上回ってきている

これは、むしろ真逆だと思います。

日本はこれまで国内需要のみでほぼ成り立ってきました。一方、韓国は人口が日本の半分しかなく、外需に頼る必要がありました。

結果、海外進出に積極的だった韓国に、世界のあちこちでシャアを奪われるという事態が起きています。

日本の人口はこれから減り続けます。生産労働者人口も減り続けます。国内需要は縮小に向かいます。むしろ、これまで以上に海外進出に力を入れるべきであると私は思います。
14485117:Re: 「うんち提案兄貴」のコメント 桑原一馬(管理人) 2016/06/28 (Tue) 01:42:08
特別永住資格に関しては、変えなければならない必要性を感じません。なんで変えたいんですか? 「ネトウヨ」が文句言ってるだけで、実際問題誰かが困ってるわけじゃないでしょう。


国籍については、

>>国籍は自己の国家における帰属意識の根幹に関わる部分ではないでしょうか。
>>その部分をあやふやのままないがしろにしておくのはそれこそ相手に失礼ではないかと思います。

とのことですが、私は国籍をそんなものだとは思っておりません。

曽野綾子が「人は一つの国家にきっちりと帰属しないと、『人間』にもならないし、他国を理解することもできないんです」と言っていましたが、貴方の発言は、曽野綾子の言葉を思い出しました。

国籍が自己の国家における帰属意識の根幹とのことですが、国籍なんてものは、あれは便宜的なものに過ぎません。欧州では二重国籍など当たり前です。南米出身のサッカー選手は、プレーしている欧州の国籍も取ることなど、何にも珍しくありません。メッシはアルゼンチンとスペインの二重国籍ですし、ブラジル出身のジエゴ・コスタは、ブラジルとスペインの二重国籍であり、ブラジル代表経験も、スペイン代表経験もあります。もしも国籍が「自国への帰属意識の根幹」であり「あやふや」ではいけないのであれば、二重国籍などありえないのではないでしょうか。

>>個人の事ばかりでなく国家としての観点

私はそんなものを考える必要など全くないと考えています。なぜ、自分のアイデンティティを、国家の考え方に左右されねばならないのでしょう。

二重国籍が認められている国では、二つの国に帰属意識を持つことが許され、二重国籍が認められていない国では、一つの国にしか帰属意識を持つことが出来ない、ということでしょうか。なぜ、個人の意識まで、国家に左右されねばならないのでしょう。

ノーベル賞を受賞した中村修二氏は、米国に拠点を置いて研究する利便性から、米国籍を取得しましたが、本人は「日本国籍を捨てたわけではない」と答えています。(法的には強制的に日本国籍から離脱していると思われますが)

貴方の論理では、中村氏は、米国籍を取得した時点で、日本人としてのアイデンティティを捨てなければならないことになります。そんな理不尽なことはありません。

無国籍という人もいますし、一方で、カタルーニャ州には、法的にはスペイン国籍でも、「私たちはスペイン人ではない、カタルーニゃ人だ」と考えている人が大勢いると聞きます。

国籍などというものは、ただの国家の都合によって決められたものに過ぎません。本人のアイデンティティとは全く別問題です。

また、国籍のメリット・デメリットについても、

>>現状では有事の際の扱いが非常に曖昧になってしまう、というのが最大のもの

「有事の際」などという話が突然出てくること自体、私には意図がわかりませんが、「有事の際の扱いがあいまいになる」とはどういう意味でしょうか。何がどうあいまいになるのでしょう。どういう有事の際に、なにがどうあいまいになって困るのでしょう。国家の都合ばかり考えすぎではありませんか?

国籍のメリット・デメリットとは、「選挙権がある」とか「ビザなし渡航できる国がいくつあるか」とか、そういうことです。五輪に出たいからカンボジア国籍を取ったっていいでしょう。

貴方個人が、自分の国籍で自分のアイデンティティを決めるのは勝手ですが、その考え方を他人に押し付けてほしくないです。
14485151:Re: 「うんち提案兄貴」のコメント 桑原一馬(管理人) 2016/06/28 (Tue) 02:36:07
国籍に関しては、『GO』(金城一紀)という小説に、面白い記述が沢山出てきますので、読まれることをお勧めします。

ハワイに旅行できるという「メリット」のために、一家で朝鮮籍から韓国籍へ変更した少年の恋愛に関する物語です。(その恋愛に、共産主義やら司法主義やら民族主義やら平和主義やら菜食主義やら、とにかく一切の「主義」は関わってきません。念のため)



----(以下、ネタバラシが含まれます。ご注意ください)-----


「僕はある日を境に、≪在日朝鮮人≫から≪在日韓国人≫に変わった。でも、僕自身は何も変わってなかった。変わらなかった。つまらなかった」という台詞は、国籍について考えさせられます。


朝鮮籍から韓国籍に変えた生徒が、朝鮮学校の先生(つまり、北朝鮮ゴリゴリの人)に「売国奴」と罵られ、その生徒の友達が「僕たちは国なんてものを持ったことはありません」と反論するシーンは、目から鱗が落ちる思いがしました。


主人公のセリフ、

「俺が国籍を変えないのは、もうこれ以上、国なんてものに新しく組み込まれたり、取り込まれたり、締め付けられたりされるのが嫌だからだ。もうこれ以上、大きなものに帰属してる、なんて感覚を抱えながら生きてくのは、まっぴらごめんなんだよ。たとえ、それが県人会みたいなもんでもな」

「でもな、もしキム・ベイシンガーが俺に向かって、ねえお願い、国籍を変えて、なんて頼んだら、俺は今すぐにでも変更の申請に行くよ。俺にとって、国籍なんてそんなもんなんだ。矛盾してると思うか?」

には、反発を覚える人もいるかと思いますが、私は大変心打たれました。



--------ネタバレおわり---------



『GO』には、国籍について、様々な考え方の人間が出てきます。しかし、少なくとも、これを読めば、

>>国籍は自己の国家における帰属意識の根幹に関わる部分
>>その部分をあやふやのままないがしろにしておくのはそれこそ相手に失礼

なんて発言は、間違っても吐くことは出来ません。

特に、在日コリアンの場合、自分たちが「故郷」を離れて「本土」である日本にやってきていた間に、「故郷」が「祖国」になったり、その「祖国」がアメリカやソ連の思惑によって北と南の二つの「国家」に分断されたりしているわけです。

北にも南にも行ったこともない、でも日本人でもない、そんな人たちに、「国籍は自己の国家における帰属意識の根幹だ」「あやふやにするな」「国家としての観点を持て」なんて、何で言いますかね?
14485184:Re: 「うんち提案兄貴」のコメント 山田太郎 2016/06/28 (Tue) 03:20:58
>マーシャルさん

言いたいことを管理人様にプラスアルファの上に利息まで付けて言われてしまってさみしい(´・ω・`)

>まず私はこの3つのどれかを各個人が選択していただくのが良いと思うということなので皆一律同じ対応というふうには考えておりません。
だから、どうしてその三つがそんなに素晴らしいのですか?
何故その三つ以外の選択肢が無いのですか?
狭小な物の見方の批判をしただけで、その三つのどれかで一律当てはめるな的な言い方をした覚えは無いのですが。
現状維持のままでは一体どんな問題が生じるのでしょうか?
もしくは第五、第六の選択肢は無いのですか?

>私は国籍をメリット・デメリットで判断するのはちょっと違うかな、と思います。
いいえ、メリット・デメリットで判断するものです。絶対に。

>国籍は自己の国家における帰属意識の根幹に関わる部分ではないでしょうか。その部分をあやふやのままないがしろにしておくのはそれこそ相手に失礼ではないかと思います。
まず相手って誰ですか?
貴方に対して失礼ということではないですか?
もしそうだとすれば、それは貴方の物の見方が狭小であるが故ではありませんか?
そして、帰属意識とは何ですか?
○○人として生まれた以上はうんたらかんたらとか、そんなん権力者が愚民共を操るために造り上げた概念だと思うのですが。
その権力者に躍らされてるだけだっていう概念は無いのでしょうか?

>もっと言ってしまえば個人の事ばかりでなく国家としての観点からも考える必要があると思います。
>もしメリット・デメリットだけで考えるるのであれば、現状では有事の際の扱いが非常に曖昧になってしまう、というのが最大のものではないでしょうか。
国が迷惑するから合わせてやるって、それこそ権力者に都合の良い人間になれって話ですよね?
また有事の際とは何でしょうか?
もし日本と韓国の有事を想定しているなら、あなた方のような狭小な見方で物事を判断し、権力者に躍らされる人間こそがその原因の最たるものになりかねないという自覚はありますか?
一方の韓国でも、似たように狭小なナショナリズムに煽られた一部の馬鹿(もしくは、挺対協のような北朝鮮の息のかかった団体が)が日韓断行と声を荒らげています。

いつの時代でもどこの国でも、権力者に尻尾を振る人間、もしくは躍らされている自覚すら無い馬鹿のせいで、世の中がどんどん悪い方向に進みます。
そして、その悪い方向に率先して進んだ人間は、後に「こんなことになるとは思わなかった」と口を揃えて言います。
後世では馬鹿にされる典型ですが、その典型に自分がなっているという自覚がある人間はなかなかいません。
そういう馬鹿にならないように、もう少し物事を大きく見られるようになって下さいませ。
14485371:Re: 「うんち提案兄貴」のコメント Kukolo 2016/06/28 (Tue) 05:10:08
ジョンレノン曰く
「世界は狂人によって支配されている」
14485552:Re: 「うんち提案兄貴」のコメント 桑原一馬(管理人) 2016/06/28 (Tue) 08:05:32
「その部分(国籍)をあやふやのままないがしろにしておくのはそれこそ相手に失礼」の部分に至っては、内容レベル以前に、国語レベルで言ってる意味がよくわかりません。

誰の国籍があいまいだと、誰に対して失礼なのですか?

まさか、在日コリアンが「特別永住者」という扱いにしておくのは、在日コリアンに対して失礼だ、と仰っているのですか?

だとしたら、全く意味不明です。どこどう解釈すれば、「失礼」になるのでしょう。
14485703:Re: 「うんち提案兄貴」のコメント 桑原一馬(管理人) 2016/06/28 (Tue) 09:44:20
そもそも、根本的な考え方として、近代民主主義国家においては、国家よりも、個人の自由や尊厳の方が上位にあるんですよ。

所謂「保守派」と呼ばれる人たちには、個人と国家の上位関係が逆になっている人が多いです。国家があり、個人がその下にあるという考え方ですね。

戦後、文部省が出した『民主主義』という冊子には、こうあります。



>>全体主義の特色は、個人よりも国家を重んずる点にある。

(略)

>>これに反して、民主主義は、
>>国民が栄えるにつれて国家も栄えるという考え方の上に立つ。
>>民主主義は、決して個人を無視したり、軽んじたりしない。
>>それは個人の価値と尊厳とに対する深い尊敬をその基本としている。
>>民主主義は、国民を個人として尊重する。
>>したがって民主主義は、
>>社会の秩序および公共の福祉と両立する限り
>>個人にできるだけ多くの自由を認める。
http://www.oshietegensan.com/war-history/war-history_e/9665/
http://illcomm.exblog.jp/20818949/


こういうと、個人を重視しては、社会秩序がなくなる、などと幼稚なことを言う人がすぐに出てきますが、そうではありません。秩序は必要です。そこで、「公共の福祉」という考え方が出てくるのです。(日本国憲法には、「公共の福祉」という言葉が何度も登場しますが、自民党の改憲草案では、これを「公益及ぶ公の秩序」という国家主義的発想で書き換えようとしています)

複数の個人がいれば、かならず個人の権利の衝突が起きます。喫煙権を主張するものと嫌煙権を主張する者がいれば、それを調節する者が必要です。そのために法律があり、国家があるのです。個人の人権を制限できるのは、他人の人権だけなのです。国家は個人の尊厳や権利を守るためにあるのであり、個人が国家を守るために存在しているのではありません。

個人は、他人の人権のことを考える必要はあっても、「個人の事ばかりでなく国家としての観点からも考える必要」など、全くないのです。国家的観点から、自分の国籍を考えなければならない、などというのは、全くのナンセンスです。

近代民主主義国家の、個人と国家のありかたを、学び直されることをおすすめします。
14486330:Re: Re: 「うんち提案兄貴」のコメント NetrightHunter 2016/06/28 (Tue) 14:17:31
願望に基づく机上の空論を展開しているという点においてU改めSと同レベル。
14487221:Re: 「うんち提案兄貴」のコメント くしゃみ 2016/06/28 (Tue) 20:08:06
そもそもその人物の所業を孤軍奮闘と認識するようなお方ですから。
14487817:Re: 「うんち提案兄貴」のコメント 山田太郎 2016/06/28 (Tue) 23:41:39
そういえば、そもそもの本題だったネトウヨさんはどこに行ってしまったのでしょうか。
まだネトウヨ特有の謎の勝利宣言を聞いていないのですが(´・ω・`)
14488649:Re: 「うんち提案兄貴」のコメント SMバー平野 2016/06/29 (Wed) 09:19:49
>>14487817
読んでる途中プラス返信作成中
ちょっと目を離した隙に投稿増えすぎてんよ〜(困惑)
14489042:Re: 「うんち提案兄貴」のコメント 桑原一馬(管理人) 2016/06/29 (Wed) 11:15:26
うんち提案兄貴は、これ以上自分の頭の悪さを晒して恥の上塗りをするのはいい加減やめるべきだろう。これ以上恥をかいて馬鹿にされたいのなら、マゾとしか思えない。
14489851:Re: 「うんち提案兄貴」のコメント 山田太郎 2016/06/29 (Wed) 15:46:11
>>14488649
まともな論理的思考に基づいたレスを期待しております。
14490545:Re: Re: 「うんち提案兄貴」のコメント NetrightHunter 2016/06/29 (Wed) 20:50:54
相変わらず、ネトウヨ情報を論拠にした願望と妄想を書き連ねてくるだけでしょうね。
14492981:Re: 「うんち提案兄貴」のコメント SMバー平野 Home 2016/06/30 (Thu) 18:23:29
>>ニコニコアンケートを出してくるって、どれだけ頭悪いの!

>>朝日、毎日、NHK、フジサンケイは無作為抽出だけど、ニコニコアンケートは無作為抽出じゃないでしょーが。当然アンケートを答える層に偏りが出るわけよ。だって、普段ニコニコを使ってる人がアンケートに答えてるだけでしょ。
無作為じゃないなら何が問題なんだ?ニコニコを使ってる人は多くいる。なら、それなりに信用できる結果になるだろう。

>>14477306
>>サブカルでも観光でも韓国相手に利益が出るのならどんどんやれば良い。
これはほんの一部だが
韓国人観光客の振る舞い
https://www.youtube.com/watch?v=t6oPJDW3ECs
こういう振る舞いが多いのを見る限り、利益が出るとしてもやめるべきだ

>>14480275
甘い。南朝鮮政府が何かすることに期待してはいけない。
俺は
①特別永住権を一斉に廃止
②日本人のように真っ当に働いてる奴のみ永住権
③そうでない奴は南朝鮮に強制送還
この費用を日本政府持ちでやるべきだ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/ウトロ地区
こういうのも日本から消滅させるべきだ




14493151:Re: 「うんち提案兄貴」のコメント クリス_NK Home 2016/06/30 (Thu) 19:19:33
>無作為じゃないなら何が問題なんだ?

ニコニコ動画を使っている人の中でそういうアンケートに答えている人たちが
特定の意見に偏っている層である可能性が否定できないからです。
無作為抽出というのは統計の基本的な事柄で、
調査の対象となる相手の中からランダムで標本(実際に調査する対象)を選び、
そこから対象全体の調査をするというのが眼目なんですけれども、
ニコニコの調査のように無作為抽出でない場合は
熱心にアンケートに答える層の意見ばかりが反映されてしまい、
今回のように国民全体の意見を考えるのにもかかわらず
実態と違う結果が出てくる可能性があるからですね。

Yahoo!のアンケートをご覧になったことはありますか?
あれに関しても同じことが言えます。
あのアンケートを見ると男性と女性の割合が8:2くらいになっていることが多いのですが、
それが国民全体の意見ではないことは明らかですよね
(国民全体の男女比が8:2なんてことはあり得ないから)。
実態を知りたい対象の全体像とほぼ同じ標本を得るためには、
自由に参加できるタイプのアンケートではなく、
標本を男女比等含めランダムかつ的確に選ぶ無作為抽出を通して
きちんと調査しなければいけないというわけですね。
14493158:Re: 「うんち提案兄貴」のコメント くしゃみ 2016/06/30 (Thu) 19:30:03
もうつける薬はないですね例の人には。
小学生か中学生か知らないがネットにうつつぬかしてないでリアルの世界で勉強しなさいとしか。
14493167:Re: 「うんち提案兄貴」のコメント 桑原一馬 2016/06/30 (Thu) 19:33:34
>>無作為じゃないなら何が問題なんだ?

げげえーーーーー!!!! こ、ここまで頭が悪い馬鹿がこの世にいるのか? 本当に小学校を卒業できたのか!!???

>>ニコニコを使ってる人は多くいる。
>>なら、それなりに信用できる結果になるだろう。

アホだ! アホすぎる。人間、どこどうやったらここまで頭悪くなれるんだ?

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6314.html

この情報によれば、ニコニコユーザーの7割は男性。平均年齢は28.4歳。さらに、コメントを投稿している平均年齢層は15.4歳。これだけ見ても、ニコニコアンケートが日本の現状を表していないことは明らか。

ニコニコアンケートで言えることは、あくまでニコニコユーザーの動向でしかない。さらに言えば、ニコニコ内で無作為アンケートをやっているわけでもないので、ニコニコアンケートに答えた人の動向でしかない。

数が多ければいいのなら、『週刊少年ジャンプ』の読者は300万人近くいる。『ジャンプ』のアンケートを見て、日本人全体の動向がわかると思うか?

SMバー平野、どこどうやれば、ここまで頭が悪くなれるんだ? 幼稚園から出直さないといけないレベルだぞ、これは。本当に驚いた。脳味噌がどうかしているレベルだ。
14493207:Re: 「うんち提案兄貴」のコメント 桑原一馬 2016/06/30 (Thu) 19:51:50
>>韓国人観光客の振る舞い

君は世界で評判が悪かった、日本の「農協」の存在を知らないらしいね。70年代の日本の農協の海外旅行でもマナーの悪さは、国内でも有名だったそうだね。

また、日本人が世界遺産に落書きをしていたことが話題になったこともあったね。

http://www.kyoto-su.ac.jp/more/2008/305/20080627_news.html

よし! こういう振る舞いが多いのを見る限り、利益が出るとしてもやめるべきだ! 日本人を、ヨーロッパから締め出そう!

>>南朝鮮政府が何かすることに期待してはいけない

だれも最初っから何も期待してないよ。マーシャル氏も、韓国に何かしろなんて言ってないね。

>>日本人のように真っ当に働いてる奴のみ永住権

あー、きみきみ。「日本人のように真っ当に働いてる奴」って、日本人の生活保護受給者はどうなるのかね? 真っ当に働いてない奴は、日本人ではないのかね?

「日韓断交で在日を送り返せ」なんて言っていながら、マーシャル氏の尻馬に乗る態度も卑怯だが、君のその案が通った場合、君の望み通り日韓断行しても、永住権がある人たちを送り返すことはできないねえ。そして、ほとんどの在日は普通に問題なく生活しているので、結局在日コリアンの数はほとんど減らないねえ。計画大失敗!!(笑)


ああ、どうしてここまで人間馬鹿になれるんだ。本当に、どうやってこのSMバー平野とやらは、生活をしているんだ? 小学校を出たかどうかさえ怪しいレベルの脳味噌をしている。心底信じがたい。

輸出入が理解できず、投資が理解できず、在日がいなくなれば護憲派が減ると言いだし、まさかニコニコアンケートを持ち出してくるだけでなく、それの信頼性の低ささえ理解できないほど頭が悪いとは思わなかった。

ニコニコアンケートを出してきても、「無作為抽出じゃないだろ」と指摘を受ければ、「あ、そうか。くそ」と、間違いを認めざるを得ないと思っていた。まさか、「無作為じゃないなら何が問題なんだ?」と言えるほど頭が悪い人間が、この国にいるとは夢にも思わなかった。

ウトロ地区を指して「こういうのも日本から消滅させるべきだ」と言うが、日本の義務教育レベルどころか、小学生レベルの知識や知恵さえ身についていない大バカのくせして、偉そうに知ったかぶって「マスゴミ」と言ったり「在日が―」「韓国が―」と言ったりして日本の知的レベルを極端に下げる活動に従事しているバカこそ、日本から消滅するべきだろう。
14493498:Re: Re: 「うんち提案兄貴」のコメント NetrightHunter 2016/06/30 (Thu) 21:09:07
韓国人以外にもマナーの悪い観光客が居るって事に思い至る知恵が無いんだね。筒井康隆さんの「農協月へ行く」も知らないんだろうねぇ…
ニコニコアンケートのどこに問題があるのか理解できないって…そんなレベルかよ。
ま、その程度の知恵しかないからネトウヨ情報を無邪気に信じ込んじゃうんでしょうね。
14493709:Re: 「うんち提案兄貴」のコメント アルネルコルネル 2016/06/30 (Thu) 22:28:04
そういや韓国で窃盗働いたサッカー部員もいましたね…。
ちょっと前に話題となった冨田選手もそうだし…
やっぱり(犯罪は)まずいですよ店長!
けど、普段韓国に対する攻撃を愛国者は大手を振って喜ぶのに、実際に攻撃したら皆揃って「在日だ」と切り捨てたのはなんで?
14493739:Re: 「うんち提案兄貴」のコメント ラスディザルテ 2016/06/30 (Thu) 22:43:52
海外で悪事を働いた日本人がいれば片っ端から在日認定を繰り返し、国会議員のように「日本人」であることが動かしがたい事実となれば帰化人認定。

北朝鮮の洗脳教育のようなことを自分自身に、しかも率先して行っているようにしか見えないのは私だけでしょうか…?
今彼らに言えることがあるとすれば、「もっと外の世界に意識を向けて、少しでも多く『知的好奇心』を持とうよ」としかありません。
14494102:Re: 「うんち提案兄貴」のコメント Kukolo 2016/06/30 (Thu) 23:30:06
「知的好奇心がないこと」「批判だけで努力はしないこと」
「他人の立場に立って考えられないこと」
などは昔から「つまらない人間、小人の特徴」として
挙げられてきた気がします。
現代だと、そういった人間がネトウヨになるのだと思います。
14494727:Re: 「うんち提案兄貴」のコメント 山田太郎 2016/07/01 (Fri) 01:59:02
結局皆さんの質問にはほぼ答えず、しかも時間がかかった割には大したこと書いて無いって・・・(´・ω・`)ガッカリ

他の部分は皆さんが大体答えちゃってるので・・・
>こういう振る舞いが多いのを見る限り、利益が出るとしてもやめるべきだ
よくネトウヨが「日本人は海外での評価が非常に高い」とか言って悦に浸ってますが、「ノーキョー」という80年代90年代に欧米で大顰蹙を買いまくった下品な集団の話を知らないようですね。
その頃の欧米でも日本人を入国させるなという意見があったそうですが、利益があったから受け入れられていたわけで。
自由に海外に行けるようになって日が浅い国は、どこも少なからずそういうものだという発想は全く無く、現状振る舞いに問題があるから全部締め出せって、どんだけ狭小な物の見方しているのやら。
というか、一部を見て全体を全否定って、そんなんしたら「ネトウヨみたいなゴミがいるから日本人は全員ゴミ」って言われても仕方ないと思うんだけど。
自分らの存在がどれだけ日本国と日本人を貶めているか、考えたことある?
無自覚な反日やっているって自覚ある?
14494749:Re: 「うんち提案兄貴」のコメント 山田太郎 2016/07/01 (Fri) 02:10:56
ネトウヨさん達ってすぐに極論ばっかり並べるけど、実際にそれを行った場合の影響とかを考える脳みそが存在しないからこそ簡単かつ無責任に極論を言えるんでしょうね。
EU離脱賛成派も似たようなものだったのではないかと。
心地よい言葉だけを聞き、耳に痛い情報は全てスルーし、離脱が確定してみたら「こんなはずじゃなかった!」とかって嘆いてる。
悪意を持った一部の人間がアホで無知な人間を扇動するということが歴史上何度も繰り返されてきましたが、今でも現在進行形で悪意を持ったデマブログ(保守速報とか)に扇動されてるとかネトウヨはどんだけアホなんですかね。
情報を検証する能力は大切だと、ネトウヨを見れば見るほど感じます。
14495569:Re: 「うんち提案兄貴」のコメント 桑原一馬 2016/07/01 (Fri) 12:12:22
上で「本当に小学校を卒業できたのか!?」と書いてしまったが、SMバー平野は何歳なのだろう。

「SMバー平野」というのはゲイビデオに登場するものが元ネタらしいし、安倍政権云々なんて話に首を突っ込んでくるのだから、大人なんだとばかり思っていたが、前の「うんち提案兄貴」という名前や、これまでの書き込みのあまりの幼稚性、そしてニコニコユーザーの平均年齢が28.4歳で、コメントを投稿している平均年齢は15.4歳というデータを踏まえると、かなり若いんではなかろうか。

もし、本当に小学生や中学生だったのなら、謝ろう。小学生や中学生なら、普段自分が使っているニコニコ動画を「信頼できる」と思い込んでしまうのも仕方がないし、中二病的万能感が抜けきらない、というかどっぷりつかっているなら、自分を棚に上げてネット情報から「マスゴミ」などと言ってしまうのも、「若気の至り」として致し方ないだろう。まあ、「マスゴミ」も「日韓断交」も、たとえ小中学生でも、まともな神経の持ち主なら言えないだろうが。ネット情報を鵜呑みにしてしまった典型的な中二病患者だろう。

逆に、もしも20以上なら、これはかなり問題だ。ニコニコアンケートが、朝日、毎日、NHK、フジサンケイの世論調査よりも信頼できると考え、その理由を指摘されても理解できないというのなら、これは少々異常事態だと言っていい。

SMバー平野くん、君は一体何歳何だい? もしも本当に小中学生なら、バカにしたことは謝ろう。小中学生が、小中学生並みの学力でも仕方がないことだから。何がどう間違っているのか、詳しく説明してあげよう。君の中二病脱出の力になれるはずだ。

もし20歳以上なら、これまでの人生を反省してほしい。
14536164:Re: 「うんち提案兄貴」のコメント マーシャル 2016/07/14 (Thu) 19:06:50
忙しくてなかなか掲示板を見ることが出来ず今更のコメント申し訳ありません。

皆様のご意見大変参考になりました。
今回のやり取りで国家や国籍に対する見地、新しい発見や、自らの考えの未熟な部分も見えて非常に有意義なものとなりました。

付き合っていただいた皆様、誠にありがとうございました。
14607620:Re: 「うんち提案兄貴」のコメント ガロン 2016/08/08 (Mon) 19:00:12
超今さらですけど、「うんち提案兄貴」ってのは「うんち提案おじさん」って呼ばれてるゲイビデオの男優が元ネタだと思います。
15407667:Re: Re: 「うんち提案兄貴」のコメント 名無し 2017/08/10 (Thu) 11:13:19
うわぁ、痛いわ