脱「愛国カルト」のススメ 常設掲示板



ここはウェブサイト「脱『愛国カルト』のススメ」の常設掲示板です。
サイト記事と直接関係ない話題だからサイトのコメント欄には書きづらいけど、
議論したい、考えたい、意見を聞きたい、というときに、お使いください。

15371972:百叩きハゲ「韓国人は朝鮮人の顔が嫌い」 現実「日本人は倭人の顔が嫌い」 ネトウヨデュフフフ 2017/08/02 (Wed) 00:15:34
百田尚樹の韓国ヘイト本がヒドい!
http://lite-ra.com/2017/06/post-3272_6.html

>〈彼女たちが整形手術を受けたいという理由は様々でしょうが、根本的なことを言えば、「自分の顔が気に入らない」という一点に尽きるのではないでしょうか。つまり敢えて乱暴な言い方をすれば、韓国人は「朝鮮人の顔」が嫌いなのです。〉

日本人は日本人の顔が嫌い
http://japbuster.hatenablog.com/entry/2017/05/11/021648

>井筒 オレはそれがずっと続いてると思うね。全て勝者の国のマネ。アニメの顔を見たら、そこに日本人の顔は一人もいないやろ。
>マツコ そうよね。みんな目が大きくて、金色みたいな髪を風でなびかせて、そんなわけないだろって!
>井筒 日本人は、負けた日本人のリアルな顔が見たくないねん。それが常に深層にあって、根づいてしまったいうことよ。

>日本のアニメーションで日本人の顔を描いたアニメーションは、もうほとんどないと言っていいですよね。

>宮さん(※宮崎駿)は、もっと端的に要するに日本人は日本人の顔が嫌いだってことにすぎないんだって薄情に言ってたけどさ、それもあると。
>宮さんの言い草が正しいかどうかは別としても、やっぱり日本人の顔を許していないなっていうことは。
>映画の中だからこそ、あるいはアニメの中でね。それが単に描きづらいというわけはある訳ないですから。
>普段見ている顔が一番描きやすいに決まっているから。でも、アニメーターが描くときには日本人の顔を断固として描きたがらない。

>かなり意図して、相当苦労してやってもなかなか出てこない。
>『パトレイバー』がまさにそうだったんだけど、日本人の顔を描きたがったのは黄瀬だけだからね。

>簡単に言っちゃうと、虚構の中だからこそ日本人の顔を見たがっていないというのが認識としては正しいと思う。

>明治で日本は終わった、明治からあとの日本は日本じゃないって、司馬遼太郎のあれを宮さんがしきりに言っていたけど、
>やっぱり日本人が日本人であることを嫌がっている傾向があるんですよ。
>大正モダンの頃から、日本人が日本人であることを、どこかで忌避し始めている。

彼らがアニメ顔を好む理由は様々でしょうが、根本的なことを言えば、「自分の顔が気に入らない」という一点に尽きるのではないでしょうか。つまり敢えて乱暴な言い方をすれば、日本人は「倭人の顔」が嫌いなのです。