脱「愛国カルト」のススメ 常設掲示板



ここはウェブサイト「脱『愛国カルト』のススメ」の常設掲示板です。
サイト記事と直接関係ない話題だからサイトのコメント欄には書きづらいけど、
議論したい、考えたい、意見を聞きたい、というときに、お使いください。

16443039:愛国カルト情報 スパイス 2019/06/11 (Tue) 11:51:51
ご無沙汰しています。スパイスと申します。
以下、ハンJいやさ、ホルホル通信向きかも知れませんが…
例えば
■玉城デニー知事、フジロック出演へ トークライブに出演依頼 ギター披露もあるか (毎日新聞 - 06/10 16:55)
http://mixi.at/a9QWAY5

について、ネトウヨたちが喧々囂々。

・ヒラメイタ 06/10 17:13
「安倍総理のゴルフ外交を批判しているブサヨさまぁ、デニーのギターは批判しないの?w」
イイネ!(68) コメント(0)

・蝶々-San 06/10 18:16
「キ●●●! シ●よ、シナの忠犬」
イイネ!(61) コメント(0)

・Dr. タイガーバーム 06/10 18:31
「ロックって、LOVE & PEACEとか言いやすいけど、結局聴衆もなんかカッケーって人達なので、パヨっても深く浸透はしないと思うよwww」
イイネ!(40) コメント(2)

・蝮躑躅菫木蓮金木犀鵺 06/10 17:30
「津田大介と他に憲法学者が出演。何か感じますね」
イイネ!(51) コメント(0)

・日本 武生 06/10 17:46
「尖閣周辺に中国船 60日連続 玉城知事の「中国尖閣パトロール刺激するな」
イイネ!(46) コメント(0)

・内角高め 06/10 17:24
「総理大臣がなんかイベントに出たらなぜか何かにつけてやたらめったら批判しかしない連中はこれ絶対批判しないと予想。そういうのをBiasedと言う。片方だけダメってなお約束の目線」
イイネ!(41) コメント(0)

・ミラーマン~屑成瓢箪 06/10 17:37
デニ林くん=「腐れチャイナの船なんかガン無視で、個人として弾けるゼェ!(*´∇`*)」
イイネ!(36) コメント(2)

などなど。
mixiのニュースつぶやきは、ヤフコメ以上に酷いっす。

ちなみにmixiには「タイガー軍団」なる連中がいて、彼ら中心に。
愛国カルトはロックンロールをも解さん。デニー知事がどうであれ、あるいはイデオロギーがどうであれ、ロック好きとしては、許せないすね。
以上、取り急ぎ。
16443332:Re: 愛国カルト情報 ひえい 2019/06/11 (Tue) 17:09:14
スレチではないことを祈りつつ、私からも。

yahoo! japanに

「韓国音楽フェスティバルで「旭日旗」を持って闊歩した日本人…主催側は措置せず」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190611-00000022-cnippou-kr

という記事が上がっていました。
それについたコメントに

「良くやってくれました。
旭日旗はアジアに自由と平等を齎した平和のシンボルです。」

というのを見かけまして……。

旭日旗に対する韓国の主張を擁護する気はさらさらありませんが、
一体ヤフコメ民の脳内では、どのような歴史が創り上げられているのか、と思った次第です。
16443354:Re: Re: 愛国カルト情報 スパイス 2019/06/11 (Tue) 17:31:39
ひえいさん

過日の海自と韓国海軍の問題含め、主張はいろいろありましょう。私もひえいさんご同様に韓国政府については思うところ多々ありますが…
ただ、旭日旗は、むかしの大日本帝国のアレを、ことアジヤの人々は想起するのですね。そのあたり、よーく鑑みたほうがイイんじゃないかなあ。
そう思います。
16443392:Re: 愛国カルト情報 ふりむん 2019/06/11 (Tue) 18:14:51
吉本新喜劇に出てた、どっかの総理大臣を批判してから言えって思います。
まぁ、大衆演芸で権力に媚びる、又はあからさまに人気を取りに来る権力者と、反体制なロックとは比較できませんが。
16443404:Re: Re: 愛国カルト情報 スパイス 2019/06/11 (Tue) 18:29:25
ふりむんさん

芸人は権力を揶揄してナンボいうんは、もう古いのでしょうか。
秋元某のアレのみならず、吉本もやっぱりな、的な。
吉本は、中田カウスの例を見るまでもなく、その初めからヤクザと結託。それはともかくとしても。
松本人志初め「体制派」。一方オール巨人師匠・さんまさんなど、一部に心ある人は、いてはりますが。
ふりむんさんおっしゃるとおり、ことロックンロールは黒人音楽由来ですもんね。ロバジョンにリトル・リチャード、サム・クック、オーティス、サム&デイヴ、アレサ…マルティン・ルーサー・キング牧師と歩みを共にした、偉大なるブルースマンたち。
16443478:Re: 愛国カルト情報 NetrightHunter 2019/06/11 (Tue) 19:26:59
歴史認識以前に

『韓国音楽フェスティバルで「旭日旗」を持って闊歩』

これ単に「イタい人」アピールでしょう。


称賛してる人・・・

日本人アーティストのコンサートで韓国人が太極旗持って闊歩

もし、こんな事があったら大喜びで「韓国人ガー」って揶揄罵倒するはず。


韓国人が、そんな事やらかしたって話は聞きませんけどね。

16443491:Re: Re: 愛国カルト情報 スパイス 2019/06/11 (Tue) 19:48:44
NetrightHunterさん

単にアホですわね。
そげな振る舞い、いっちょん理解できんです。
16443935:Re: 愛国カルト情報 スパイス 2019/06/12 (Wed) 03:24:15
■23年ひきこもり…52歳男性はなぜ家を出られた? 「8050問題」を考える (AERA dot. - 06/11 11:30)
http://mixi.at/a9R9vDC
について、とあるネトウヨ。
・LUPIN 06/11 14:39
「引きこもりを不法行為として、警察が強制的に連行出来るようにしないといかんな。働くか、刑務所で強制労働か選ばせろよ」
と、芯から病んでいる投稿。
16444162:Re: 愛国カルト情報 オレオレうさぎ 2019/06/12 (Wed) 10:26:15
旭日旗の話。

音楽フェスティバルで旭日旗を持って闊歩。
確かに場違いな痛い話だな。

WBCで、韓国の選手がマウンドに国旗立てたことがあって、アホかと思ったがこれとおなじくらい痛い。

さて、それでもなお、この男の行動は理解できなくもない。

>旭日旗は、むかしの大日本帝国のアレを、ことアジヤの人々は想起するのですね。

はい、間違い。
旭日旗のことをアレコレ難癖付けてるのは韓国だけ。
戦争当事国だったアメリカも、それどころか「あの」中華人民共和国でさえも、旭日旗には文句付けない。

先日も、海上自衛隊の護衛艦が旭日旗を堂々と掲げて入港したが、クレームは出なかった。
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/56250 

韓国の行動は、海上自衛隊に対する侮辱であり、国連海洋法の軽視だろう。

それでだ、なぜ韓国だけが難癖をつけるのか?
もともとは、奇誠庸とかいう救いようのないバカなサッカー選手が、日本選手を揶揄して猿真似パフォーマンスをし、それを非難されると、苦し紛れに旭日旗を持ちだして言い訳したのが発端。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%87%E8%AA%A0%E5%BA%B8 

韓国人が反日デマに踊らされて、旭日旗どうこうというのはまだわかるが、日本人がそれに乗っかって、反日に加担するって、本当に情けないな。

ところで、この男を排除しなかったことについて、運営に批判が集中してるらしいが、
「旭日旗禁止法」なるまのが未だ成立していない以上、この男の行動は違法ではなく、つまみ出される筋合いはない。

ともすれば「情治主義」に陥りがちな韓国だが、この運営の判断は「法治主義」に基づいており、その点評価できると思う。

ちなみに、旭日旗を非難するのであれば、星条旗(奴隷狩り)、ユニオンジャック(植民地主義)その他スペインの国旗なども非難されてしかるべきだろう。
16444169:Re: 愛国カルト情報 オレオレうさぎ 2019/06/12 (Wed) 10:29:50
あ、それで、
「それでもなお、この男の行動は理解できなくもない」
と書いた理由を説明してなかったな。

上述のとおり、韓国の何ら正当性のない難癖、言いがかりにキレて、見せつけ的パフォーマンスをしたくなったのだろう、ということだ。

本当はこんなことをせずに、淡々と旭日旗を自衛隊の船舶や、その他国内で掲げ続けるのがいいんだがな。
16445915:Re: 愛国カルト情報 NetrightHunter 2019/06/13 (Thu) 20:50:04
オレオレうさぎさん


『>旭日旗は、むかしの大日本帝国のアレを、ことアジヤの人々は想起するのですね。

はい、間違い。

旭日旗のことをアレコレ難癖付けてるのは韓国だけ』




・・・「間違い」「韓国人だけ」と言い切る論拠をご教示いただけますでしょうか?


例えば中国やミャンマーやフィリピン等の市井の人々の旭日旗に対する意見が貴方の所に届いてないだけだとはお考えにならないのでしょうか?



『苦し紛れに旭日旗を持ちだして言い訳したのが発端。』

・・・もし俺が韓国人だったら日本の植民地支配は不愉快な歴史です。旭日旗を日本支配の象徴として捉え反感嫌悪感を抱くのは、むしろ自然で当然の事だと思いますが。



旭日旗と歴史とを切り離して考える事はできません

俺自身あの旗の下で多くの日本人が死んでいる事を考えると、非常に複雑な気持ちで単純には受け入れられません。


「決められてるから掲げて当然で何が悪い」

こんな考えは思考停止で、旭日旗の意味や重みが分っていないとしか思えません。



『ちなみに、旭日旗を非難するのであれば、星条旗(奴隷狩り)、ユニオンジャック(植民地主義)その他スペインの国旗なども非難されてしかるべきだろう。』

・・・そのようなロジック展開は俺にとっては

「僕だけじゃ無くてAクンBクンもやってるのにぃ」

こんな醜態をさらしているだけに感じられます。



『上述のとおり、韓国の何ら正当性のない難癖、言いがかりにキレて、見せつけ的パフォーマンスをしたくなったのだろう、ということだ』

・・・自分の意見は往々にして他人とは異なる。

大人なら当然の認識でしょう。

自分と他人の意見に齟齬があるからと言って

『キレて見せつけ的パフォーマンス』

そんな行為に及ぶのは救いようがないくらい愚かな人だとしか俺には思えません。

16446054:Re: 愛国カルト情報 こるどん 2019/06/13 (Thu) 22:23:18
オレオレうさぎさん
>国連海洋法を軽視

具体的に何処の部分?

https://www1.doshisha.ac.jp/~karai/intlaw/docs/unclos1.htm#3
にあるので、どの部分か提示して
16446077:Re: 愛国カルト情報 こるどん 2019/06/13 (Thu) 22:43:21
あ、ちなみに

オレオレうさぎさんが引用した
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/56250 
の筆者である、李 正宣と言うジャーナリストが、同じjBpressに書いている
記事があるのだがね。

それが下。
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/56390

で、ここでジャーナリスト(に、しては記事や、著作が今年4月後半からしか出てこない。どんな活動をしてきたんだろう…)は、

イ・ウヨン代表のコメント、活動を肯定的に描いている。
のだが、このイ・ウヨン「李宇衍」と言う人は
産経新聞で
https://www.sankei.com/politics/news/170411/plt1704110003-n1.html
と、言う記事を書いた。

で…これに対して強制動員等の研究を続けてきた在野の研究者から
その恣意的な資料の切り抜き等に対して手厳しい批判が来ているって事知ってる?
16446838:Re: 愛国カルト情報 オレオレうさぎ 2019/06/14 (Fri) 18:01:30
こるどんさん

>具体的に何処の部分?

--------------------------------------------
第二十九条 軍艦の定義
この条約の適用上、「軍艦」とは、一の国の軍隊に属する船舶であって、当該国の国籍を有するそのような船舶であることを示す外部標識を掲げ、当該国の政府によって正式に任命されてその氏名が軍務に従事する者の適当な名簿又はこれに相当するものに記載されている士官の指揮の下にあり、かつ、正規の軍隊の規律に服する乗組員が配置されているものをいう。
--------------------------------------------

別サイトの引用↓

国連海洋法条約は、一般船舶と「軍艦」とを区別するために「軍艦」の要件を定め(二十九条)、そのなかで「当該国の国籍を有する」船舶であり、「軍隊に属する船舶」であることを示す「外部標識」を掲げなければならないとしている。自衛艦の場合で言えば、国旗である日章旗と自衛艦旗である旭日旗がこの「外部標識」に当たる。自衛隊法による自衛艦旗掲揚の義務づけもこの国際法に基づいたものである。

http://www.seisaku-center.net/node/1072
16446843:Re: 愛国カルト情報 オレオレうさぎ 2019/06/14 (Fri) 18:07:32
>あ、ちなみに

>オレオレうさぎさんが引用した

>その恣意的な資料の切り抜き等に対して手厳しい批判が来ているって事知ってる?


長ったらしい記事で、忙しいので読んでないが、この記事がどんだけ正しくなかろうが、恣意的であろうが、そんなこと知らんがな。

俺が言いたいのは「自衛隊の護衛艦が旭日旗を掲げて入港することに、中華人民共和国政府は格別の抗議を行わなかった」ということだけで、そのソースとして引用しただけ。

それ以外の部分で、この記者の思想がどうであろう、そんなこと何の関係もなかろう。
16447105:Re: 愛国カルト情報 こるどん 2019/06/14 (Fri) 21:34:02
オレオレうさぎさん

>「外部標識」
だから"国旗である日章旗"
でも構わないでしょ?

韓国だって航海中は国旗で航海していて、自国の軍艦旗は
使ってないらしいですぞ

http://japan.hani.co.kr/arti/politics/31733.html

何処が
>海上自衛隊に対する侮辱であり、国連海洋法の軽視

に相当するのか良く理解出来ませんが?
軽視、侮蔑にあたる理由を具体的に教えて戴けませんかね?

>俺が言いたいのは「自衛隊の護衛艦が旭日旗を掲げて入港することに、中華人民共和国政府は格別の抗議を行わなかった」ということだけ

だったら上記の言葉は出てくるとは考えにくいと思いますが、ね?

大体だ
>記事がどんだけ正しくなかろうが
正しくない記事を引用して、何が言いたい。
だったら
「情報ソースやその正確性なんて関係ない。
韓国(政府か、海軍か、国民かは知らないが)は嫌いだ。気にくわない」
で済む話でしょ。


16450763:Re: 愛国カルト情報 2019/06/17 (Mon) 15:26:34
この人についてはどう思われますか?
https://twitter.com/santsui/
16450861:Re: 愛国カルト情報 オレオレうさぎ 2019/06/17 (Mon) 18:07:39
こるどんへ

>「外部標識」
>だから"国旗である日章旗"
>でも構わないでしょ?

バカ全開のコメントだなw

自衛艦は自衛艦旗を掲揚するって法律で決まってるんだよ。

http://crd.ndl.go.jp/reference/modules/d3ndlcrdentry/index.php?page=ref_view&id=1000137811

https://www.sankei.com/politics/news/181005/plt1810050018-n1.html 

もちろん、法律は変えることもできる。
憲法だって国民投票で変えられるんだし、その国民投票をさせまいとする、今の反日野党の姿勢は国民の意思を無視するとんでもないものだが、まあそれは別の話だ。

で、何のために法律を変えるとしたら、お前が言うように、
「艦首にも艦尾にも国旗を掲揚すること」のように変えればいいんだろうが。
なんのために、そんなことをする必要がある?

たとえば、旭日旗が【世界中から】忌み嫌われていたとしよう。
いわばナチスのハーケンクロイツのようにだ。
戦争当事国だった米英からも文句を言われる、「旭日旗掲揚するなら合同訓練も行わない」などと言われる、国連では「旭日旗廃止決議案」みたいなのが採択される、同じく戦争相手の中国からもクレームがくる、東南アジア各国も次々と抗議声明を出す…などなど
こんな状況なら、あわてて改正法案出して、自衛艦旗の掲揚義務をなくすか、あるいは自衛艦旗のデザイン変えるか、いろいろと対応も必要になるだろう。

ところが、現状はどうだ?
高々と旭日旗を掲げた自衛隊の護衛艦と寄り添って訓練する米軍艦。
同じく旭日旗を掲げた護衛艦が入港しても文句をつけない中国。
その他、なんにも言わない東南アジア諸国、そして国連。
こんな状況で、なんでもかんでも日本憎しで文句ばっかり付けてくるヤクザな反日国家がつべこべ言ってきたからって、なんで法律変えるんだ?
バカも休み休み言えよ。お前の構成要素がバカなんだろうがなw

>>記事がどんだけ正しくなかろうが
>正しくない記事を引用して、何が言いたい。
>だったら
>「情報ソースやその正確性なんて関係ない。
> 韓国(政府か、海軍か、国民かは知らないが)は嫌いだ。気にくわない」
>で済む話でしょ。

はあ??????
頭おかしいのかお前は。
俺が「記事が正しくなかろうが」とか言ったのは、俺が引用したのとは別の、お前が勝手に貼り付けてきた、わけのわからん記事だろうが!!!

どんな人間だって、間違ったことをいうこともある。
ある記者の「A」という記事が間違ってるからって、その記者の「B」の記事までが間違ってるって言いきれるのか????
あの、バカヒ新聞の、サンゴにKYとか書いて、記事捏造した犯罪者記者にしたって、別のところでは正しい記事書いてたかも知れんのだぜ?

まあ、いいや。
だったら、もっと信頼できそうな別の記事を貼っといてやるよ。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019042500775&g=int 

その反日アカ思想で曇り切った目を見開いてよく読んどけ!。
16451146:Re: 愛国カルト情報 NetrightHunter 2019/06/17 (Mon) 22:17:58
オレオレうさぎさん

『憲法だって国民投票で変えられるんだし、その国民投票をさせまいとする、今の反日野党の姿勢は国民の意思を無視するとんでもないものだが』

・・・俺には、その姿勢を反日と断じる理由が分りません。
16451216:Re: 愛国カルト情報 こるどん 2019/06/17 (Mon) 23:33:46
オレオレうさぎさん

http://crd.ndl.go.jp/reference/modules/d3ndlcrdentry/index.php?page=ref_view&id=1000137811

コレ…訓令ですよね。

ならば

国家行政組織法14条2項
「各省大臣、各委員会及び各庁の長官は、その機関の所掌事務について、命令又は示達するため、所管の諸機関及び職員に対し、訓令又は通達を発することができる」

つまり、防衛大臣の権限で変える事も出来る筈だが、それがダメな理由は?

>ある記者の「A」という記事が間違ってるからって、その記者の「B」の記事までが間違ってるって言いきれるのか????

ある記者のあるジャンルに、ある種の意図を感じる場合は、
信頼性に疑問を持つのは当然ですね。

で、何処が
>わけのわからん記事
なの?

指摘して戴けますかね?
16452571:Re: 愛国カルト情報 オレオレうさぎ 2019/06/19 (Wed) 12:52:34
>つまり、防衛大臣の権限で変える事も出来る筈だが、それがダメな理由は?


上に書いたとおり、欧米諸国、東南アジア、国連等々が批判されてるならともかく、たった一国、韓国だけ(あ、北朝鮮もか)が非難してる、それも、言いがかり、イチャモンにしかすぎない難癖に反応して、いちいち変える筋合いがないからだよ。

えーと、あれか?
こるどんとかいう韓国のまわし者から言えば、戦中、戦前から使われていた「日本海」という名前も、韓国様のいうとおり「東海」に変えろってか?w

ほんとバカもたいがいにしろよな。
日本が嫌なら、いつでも外国に引っ越してくれていいぜ。
誰もとめないからw
16453021:Re: 愛国カルト情報 ホゲラーマン 2019/06/19 (Wed) 21:01:46
コンスの定義
なんてほざくヤツがまとものワケないだろうw

こう言うのは典型的な冷笑系ネトウヨだよ。しかも底の浅い

中立的な
理論的な
客観的な

姿勢だけを装っているが、その実リベラルの人々を揶揄する事しかしない。

自身の問題を指摘されるとダンマリを決め込むか、罵倒するだけ。
そして、自身の言う
>他人の話に一切耳を貸さない
姿勢に終始する。
16453131:Re: 愛国カルト情報 桑原一馬(管理人) 2019/06/19 (Wed) 22:12:21
シネコロセ系発言がありましたので削除しました。このブログではシネコロセ系発言は認めておりません。
16453154:Re: 愛国カルト情報 桑原一馬(管理人) 2019/06/19 (Wed) 22:23:58
>>オレオレうさぎ氏

>>憲法だって国民投票で変えられるんだし、その国民投票をさせまいとする、今の反日野党の姿勢は国民の意思を無視するとんでもないものだが、まあそれは別の話だ。

うーん、わけがわからん…。

そりゃあ、自民党みたいなクズな憲法改正されてたまるかって言うのは当然じゃないのか…。

安倍自民は「憲法改正をしないのは職務放棄」みたいなわけわからんこと言ってるけど、野党からすれば、「オレらは改正する必要が無いと思ってんのに、なんでてめえらがやりたがってる改正に協力しねえといけねえんだ、バカか」だわな。

これが「国民の意思を無視するとんでもないもの」とか言うのってわけがわからん。「与党様に逆らう奴は反日」と同じレベルの主張にしか聞こえない。

それより、世論調査でも圧倒的に反対が多かった参院6増、カジノ、水道法、高プロを次々と強行採決していった自民党こそ、国民の意思を無視するとんでもない連中だと思うんだがな。

16453167:Re: 愛国カルト情報 桑原一馬(管理人) 2019/06/19 (Wed) 22:30:52
旭日旗についてさ、「奇誠庸の猿真似事件がきっかけ。それまでは旭日旗への反発なんてなかった」と言ってる人が大勢いるんだけど、それ本当かねえ?

日本国内だって、戦後ずっと、旭日旗どころか日の丸・君が代への反発もあるわけで、韓国の旭日旗への反発がそんなに最近だというのは信じがたい。

そもそも、旭日旗への反発が無かったのなら、奇誠庸も「戦犯旗(旭日旗)が見えたから」なんて言い訳をしないんじゃなかろうか? もしも旭日旗への反発が存在していなかったのなら、そもそも言い訳として成立しないし、思いつきもしないだろう。

韓国語のサイトを読める語学力がないから検索して調べることができないが、奇誠庸以前に旭日旗への反発がなかったというのは、本当に根拠がある主張なのだろうか? 証拠、もしくは反証を知りたい。
16453210:Re: 愛国カルト情報 桑原一馬(管理人) 2019/06/19 (Wed) 22:47:00
>>こるどんとかいう韓国のまわし者から言えば、戦中、戦前から使われていた「日本海」という名前も、韓国様のいうとおり「東海」に変えろってか?w


こるどん氏が韓国の回し者に見えるのか…。そして、自衛隊が旭日旗を使うことに賛同しないと、「日本が嫌い」で「日本から出ていけ」ってことになるのか…。


だったら、オレオレ氏も、日本国憲法が嫌いなら、日本から出て行ってくれて構わないんだぜ。大嫌いな9条が70年間ものさばってる国より、最初っからそんなのない国の方がよいだろう。


僕個人の意見としては、韓国関係なく、自衛隊が旭日旗を使うことは前から反対だった。自衛隊は建前上「軍」ではないのだから、旧日本軍のものを継承すべきではないというのがその理由だ。


ネットで保守派、もしくは右翼と呼ばれる人たちは、韓国の「日帝」などの言葉に強く反発するが、むしろ、あれは彼らが今の「日本国」と「日帝」を分けて考えているからだと思う。旭日旗への反発も、「日本国」への反発でなく、あくまで「日帝」への反発であろう。


私も、大日本帝国と日本国は別であり、国旗も国歌も「日本国」になった時点で変更すべきだったと考えている。韓国とは一切関係なく、そのように思っていた。私は自分が生まれ育った戦後の日本国は好きだが、大日本帝国、特に昭和初年から20年ぐらいまでの国家は、人類史上まれにみる愚かな国家だったと思っているのであろう。
16454929:Re: 愛国カルト情報 オレオレうさぎ 2019/06/21 (Fri) 12:57:13
>コンスの定義
>なんてほざくヤツがまとものワケないだろうw

コンスとは「韓国式の【お辞儀】である」
欧米諸国はお辞儀の習慣がないのだから、いずれにしろコンスとは言わないはず。

と、自分の見解を述べただけで、こういう愚かな煽りをしてくる脳みそのないバカがいるわけだ。
だからLanさんのような方を除いてパヨクとは議論できないっていんうだよ。
(そもそもLanさんはパヨクじゃないだろうが…)
16455923:Re: 愛国カルト情報 こるどん 2019/06/21 (Fri) 23:08:57
ま、私の言いたい事は管理人と、
NetrightHunterさんが仰っているので、私は些末な事を


>自衛艦は自衛艦旗を掲揚するって法律で決まってるんだよ。

中略

>もちろん、法律は変えることもできる。
>憲法だって国民投票で変えられるんだし、その国民投票をさせまいとする、今の反日野党の姿勢は国民の意思を無視するとんでもないものだが、まあそれは別の話だ。

とヤケに手間暇かけなきゃ出来なさそうな事を記述されて

>いちいち変える筋合いがない

何かニュアンスが変わってません?

>言いがかり、イチャモンにしかすぎない難癖

具体的にこの件で韓国政府がどの様な難癖を?
旭日旗を掲げた場合、入港を拒否するとか通告したんですか?
同様の理由で艦首の海軍旗を掲げる事は法律で変えられないとか言って参加を拒否しました国ありましたかね?
少なくともロシアは、要請に応じておりますが?

あ、後
>反日アカ思想
>韓国のまわし者

具体的にはどの辺が、そう思われましたか?



あ、後、普通に香港や北京では焼かれてましたね。旭日旗
http://news.trust.org//item/20150918051625-yjhdj/
http://english.sina.com/china/p/2010/0918/340188.html

こう言った記事も簡単に見つかりました
http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2014-09/09/content_33464452.htm

え?市民のする人の事は良いのですか?
16460931:Re: 愛国カルト情報 オレオレうさぎ 2019/06/24 (Mon) 18:08:33
こるどんへ

すみません、ちょっと何言ってるのかわかんないですw

香港や北京で旭日旗が焼かれてた?
それどころか、韓国では日の丸も燃やされてたよな。

日本にもパヨクっていうどうしようもないバカがたくさんいるのと同じ
(ついでにネトウヨってバカもいるよね)、日本だけでなく、どこの国にもバカがいるってだけの話だろ?

旭日旗が嫌いってやつは韓国以外の国にもそりゃあいるだろうよ。
俺だって韓国の国旗観たら吐きそうになるもん。
だけど、あちらで「半分、赤い」さんも書いてたが、「国家として」旭日旗を排除しようとしたのは韓国だけなんだよ。

入港拒否なんて言ってないかも知れんが、少なくとも「掲揚を自粛しろ」とは言っている。
https://www.sankei.com/column/news/181019/clm1810190004-n1.html

自衛隊の誇りである旭日旗をそんな扱いされて、おめおめ参加してられるかって思うのは当然。

>何かニュアンスが変わってません?

はあああ?
日本語苦手なのかよww
「ならず者国家の言いがかりにいちいち反応して、法律変える必要ない」って考えは一貫してるけどな。

まあ、とにかく、お前みたいなのとは議論できないんだから、これ以上絡んでくるなよな。
16460944:Re: 愛国カルト情報 オレオレうさぎ 2019/06/24 (Mon) 18:16:07
管理人氏へ

>国旗も国歌も「日本国」になった時点で変更すべきだったと考えている。

正直に言うが、その考え方にはまったく共感できない。

日の丸なんて大日本帝国以前からある歴史あるもの。
旭日旗そのものは明治以降にできたと思うが、旭日の意匠そのものは、大昔から縁起物として日本で使われている。

いいか、これら歴史ある由緒あるものを汚したのが、大日本帝国の一部軍部のお偉方どもなんだよ。

その旗を「日本国」が正しく使用して、汚れを落としてやるべき。

星条旗にもユニオンジャックにも血塗られた歴史があって、その汚れを早く落としてほしいと思ってる次第だ。

何度も言う、旗には罪はない。戦後生まれ変わった日本で、ハレの象徴である旭日旗を晴れやかに使ったもらいたいと思う。
16461016:Re: 愛国カルト情報 NetrightHunter 2019/06/24 (Mon) 19:10:14
オレオレうさぎさん

『俺だって韓国の国旗観たら吐きそうになるもん。』


俺は個人

韓国は国家

個人の感情は自由だが国家の行為としては許せない

そういう事でしょうか?

しかし、韓国の国旗見たら吐きそうになる人が韓国が旭日旗拒否するのは間違ってると主張しても説得力ゼロだと思います。





『何度も言う、旗には罪はない。戦後生まれ変わった日本で、ハレの象徴である旭日旗を晴れやかに使ったもらいたいと思う』

・・・貴方の私見ですね。

それに他者は全て従うべきだ、そうしない奴は間違ってる

そうお考えでしょうか?

16461032:Re: 愛国カルト情報 ハラダ 2019/06/24 (Mon) 19:22:00
オレオレうさぎさん

え?え?この記事は文さんが「全参加国に軍艦旗使用を自粛するようにと要請した」という部分だけがファクトで、あとは記事書いた西原さんて人の推測でしかなくないですか?

16461113:Re: 愛国カルト情報 ひえい 2019/06/24 (Mon) 20:51:10
旭日旗について、

・戦前の大日本帝国を想起するので使用を控えるべき

・諸外国の国民感情に配慮して使用を控えるべき

・大日本帝国の象徴というイメージを払拭するためにも使用するべき

概ねこの3通りの考え方があるでしょうか。

私としては、「大日本帝国よもう一度」という意図のもと旭日旗が使われるのは断固反対ですが、日本の伝統的な意匠として、大漁旗などのモチーフに用いられるぶんには良いのでは、と思っています。
ほとんどの場合、どのような意図で旗が掲げられているのか、判断することはできないかもしれませんが……。
16461343:Re: 愛国カルト情報 NetrightHunter 2019/06/24 (Mon) 23:14:54
ひえいさん

それ以前に

近過去、旭日旗の下、日本人がどんな風に死んでいったのか?

おそらく旭日旗の件で韓国に猛反発してる方々も含めて多くの日本人が知識どころか興味もない

これが問題だと光人社NF文庫を大量に読み込んでる俺なんかは勝手に義憤めいたモノを感じています。
16461554:Re: 愛国カルト情報 Lan 2019/06/25 (Tue) 07:58:05
>>NetrightHunterさん

光人社NF文庫の『これはっ!』という作品、教えてください
図書館で借りて読んでみたいので
16461587:Re: 愛国カルト情報 オレオレうさぎ 2019/06/25 (Tue) 08:27:28
>俺は個人

>韓国は国家

>個人の感情は自由だが国家の行為としては許せない

>そういう事でしょうか?

はい、そういうことです。
個人がなにを思おうと自由ですので。


>日本の伝統的な意匠として、大漁旗などのモチーフに用いられるぶんには良いのでは、と思っています。

ところが、韓国の一部の連中は、旭日旗とは何の関係もない、ロスの壁に描かれた絵とか、服のデザインにまで難癖つけて抗議するんですからね。
いや、国家として言ってるんではなく、個人の行動ですから勝手ですけど
それにしても、開いた口がふさがりませんw
16461674:Re: 愛国カルト情報 桑原一馬(管理人) 2019/06/25 (Tue) 10:36:00
以下は、「僕の意見」であり、別にオレオレ氏が「間違ってる」と言ってるわけではないということを前置きしておきます。


>>日の丸なんて大日本帝国以前からある歴史あるもの。
>>旭日旗そのものは明治以降にできたと思うが、旭日の意匠そのものは、大昔から縁起物として日本で使われている。


日の丸や旭日の意匠が昔から存在していたことは事実ですが、「国旗」や「軍旗」として使われるようになったのは明治以降の事。


「昔からあった」という理屈だと、ドイツのハーケンクロイツも、あれは日本の「卍」と起源が同じで、ナチスよりもはるか昔から存在し、米国陸軍の部隊でさえ使用していました。
https://en.wikipedia.org/wiki/45th_Infantry_Division_(United_States)#/media/File:Patch_of_the_45th_Infantry_Division_(1924-1939).svg


ラトビア空軍が鍵十字を採用したのも、ナチスよりも早い1918年です。
https://en.wikipedia.org/wiki/Swastika#/media/File:Roundel_of_Latvia_(1926-1940).svg


アメリカやラトビアだけでなく、いくつもの国が鍵十字を採用していました。
https://en.wikipedia.org/wiki/Swastika#Early_20th_century


しかし、現在欧州においては鍵十字が国旗や軍旗などに用いられることはありません。


寺やヒンズーの「卍」まで禁止されるいわれはないですが、「鍵十字はナチスが党旗に採用する前から存在した」と主張し、例えば米国やラトビアなどが「鍵十字を我々が正しく使用して、汚れを落としてやるべき」と主張しても、誰の賛同も得られないと思います。


私は、同様の理由で、民間の大漁旗などの旭日使用は問題視されるべきものではないと思いますが、日本軍のものである旭日旗を自衛隊が使うことには反対です。ラトビア軍が「ナチス以前からうちは鍵十字を使っていたから、もう一度使う」と言っても、誰も賛同しないのと同じです。旭日旗の使用は「自衛隊は日本軍の後継団体である」と主張していることになります。
16461680:Re: 愛国カルト情報 桑原一馬(管理人) 2019/06/25 (Tue) 10:52:09
なお、


>>韓国の一部の連中は、旭日旗とは何の関係もない、ロスの壁に描かれた絵とか、服のデザインにまで難癖つけて抗議するんですからね。
>>いや、国家として言ってるんではなく、個人の行動ですから勝手ですけど
>>それにしても、開いた口がふさがりませんw


とのことですが、このような現象は韓国だけで起きているものではありません。


例えば赤十字はイスラム圏では十字架が嫌われるために赤新月になっています。


ポケモンカードに描かれていた「卍」がアメリカでは消されたり、イスラム圏でポケモンカードが禁止された理由の一つに、「カードに描かれた六芒星マークがユダヤのシンボルを連想させる」というものがありました。
https://news.yahoo.co.jp/byline/satohitoshi/20160722-00060227/


ドイツでも、徳島阿波踊り協会は「卍」の使用をやめています。もちろんハーケンクロイツの連想を防ぐためです。
http://www.shikoku-np.co.jp/sports/general/article.aspx?id=20060520000240


中には「何言うとんのじゃお前」と思うものもありますが、このような意匠の使用に異を唱えるのは、韓国だけに特有な行動ではありません。
16462309:Re: 愛国カルト情報 半分、赤い。 2019/06/25 (Tue) 20:19:29
>>Lanさん

横ですが、文字通り入り口だし「証言真珠湾攻撃」をお薦めします。
軍人だけでなくて新聞記者や外交官も出てきます。
複眼的に歴史的イベントに触れることができます。

一回通読して、二回目は付箋を付けながらネットで検索しつつ読むといろいろ面白いと思いますよ。副題は「私は歴史的瞬間をこの眼で見た! 」なんですが「おまえ、ホンマに見たんかい」なのも散見されるわけで。人間の記憶がいかにいい加減かという。
16462433:Re: 愛国カルト情報 Lan 2019/06/25 (Tue) 22:18:05
>>半分、赤い。

ありがとうございます

著者の経歴が経歴なので、ドキドキ半分、ワクワク半分です。あまり圧倒されないよう、注意して読もうと思います
16462435:Re: 愛国カルト情報 Lan 2019/06/25 (Tue) 22:19:48
>>半分、赤い。さん

名前のところに『さん』が抜けていました。すみません
16462437:Re: 愛国カルト情報 NetrightHunter 2019/06/25 (Tue) 22:22:22
オレオレうさぎさん

『俺だって韓国の国旗観たら吐きそうになるもん』

・・・憎悪の対象が違うだけで

貴方と韓国はそっくり似たモノ同士

それは勿論自覚されてますよね?
16462483:Re: 愛国カルト情報 NetrightHunter 2019/06/25 (Tue) 22:46:36
Lanさん

とりあえず読みやすい所でお勧めは・・・

「鉄の棺」

潜水艦乗り組みの軍医の体験談という異色作

戦争には、どんな形でも参加したくないけど、特に潜水艦はイヤだなぁと思わされます。

戦死するか生き延びるか?

その別れ目は運命なのか偶然なのか?

読後、それが重く心に残ります。



もう一つは陸軍から

「秘めたる空戦」

宮崎駿さんが絶賛した事で有名(?)

フィクションだという説も有りますが

陸軍航空隊の戦闘機操縦者の手紙を旧制中学の同級生だった作家が本にまとめているので、不自然な部分があり、そんな疑惑が生まれたのでしょう。

ミリオタからすれば、空中無線で普通に会話してるのは完全に嘘。

整備兵と従軍慰安婦の恋愛が描かれ、ある種の人達は大喜びかもしれませんが、この慰安婦さんの末路は・・・

光人社って山田盟子さんの慰安婦本(悲惨話集)とかも出しててバランス感覚あるのか何も考えてないのか?

「秘めたる空戦」は戦闘機操縦者と機付の整備兵のバディモノで、作家が書いてるだけに、語弊アリですけど、面白いです。(勿論本質的にはシビアな話)

そして結末が・・・

もの凄いです。

だから、作り話って言われるんでしょうね・・・

16462509:Re: 愛国カルト情報 Lan 2019/06/25 (Tue) 23:07:59
>>NetrightHunterさん

紹介ありがとうございます
ただ、双方とも、市内の図書館には置いていないので、いつか手に取る機会があれば読んでみようと思います
申し訳ありません
16463024:Re: 愛国カルト情報 オレオレうさぎ 2019/06/26 (Wed) 12:56:48
NetrightHunterさん

>貴方と韓国はそっくり似たモノ同士

>それは勿論自覚されてますよね?

ずいぶんな言いがかりだな。
最大の侮辱と受け取る。

私は、2000年代前半は韓国は別に嫌いではありませんでした。
その後、竹島略奪(日本の漁師殺戮)の歴史を知ったことや、イ・ミョンパクの天皇侮辱発言、竹島上陸、今回の一連の敵対行動(レーダー照射、慰安婦合意破棄、旭日旗難癖、議長の天皇謝れ発言、徴用工問題、その他教育現場での反日活動等々)を目の当たりにし、どこよりも嫌いな国になった。

そんな国でも、また、一連の国民の反日行動を見ても「韓国人のすべてが悪いわけではない、一部の反日勢力及び国家が悪いのだ」と考え、韓国人すべてを悪く言うことは慎んできたつもりだ。

これだけの、もともと敵対的勢力(中国、北朝鮮)にいるならともかく、仮にも日米韓の位置づけで、いわゆる「こちら側」のいながらの数々の狼藉はとても許せるものではない。

まともな日本人なら、K-POPや韓国料理や韓流ドラマなどの「文化」は別として、
韓国という国家は嫌いになって当たり前と考える。

別に韓国大好き人間に俺の価値観を押し付けるつもりはないが、韓国大嫌い人間をつかまえて「韓国と似ている」などとほざくことは許しがたい侮辱行為だ。

俺は、ここの常連の何人かとは議論する意思を持たず、お前についてはまともな議論ができる相手だと思っていたが、その評価をかえさせていただく。

お前はネトウヨにも劣る、丸山や百田にも劣る、最低の人間だ。
16463252:Re: 愛国カルト情報 ドラゴンハンター4G 2019/06/26 (Wed) 17:03:51
「反構造改革」系のデマを取り上げてください。
ネトウヨが小泉構造改革への攻撃を繰り返しているので…
「構造改革で格差が増えた」などに反論してください。
16463253:Re: 愛国カルト情報 ドラゴンハンター4G 2019/06/26 (Wed) 17:04:33
南京大虐殺をやってください。

南京大虐殺否認論を滅ぼしてください。

あと、小林よしのりもやってください。
16463259:Re: 愛国カルト情報 ドラゴンハンター4G 2019/06/26 (Wed) 17:11:31
「どっちもどっち」論で有名な中川淳一郎をやってください。
また、「どっちもどっち論」のカテゴリを作成してください。
16463303:Re: 愛国カルト情報 桑原一馬(管理人) 2019/06/26 (Wed) 18:05:27
>>オレオレ氏

え?

>>俺だって韓国の国旗観たら吐きそうになるもん

僕もこのセリフを見て、オレオレ氏は

「オレも韓国と同じこと言ってるからお互い様だけど、やっぱりムカつく」

という趣旨のことを言ってると思ったんだけど、違うの? 韓国と君と、どう違うと認識してるの?

>>韓国大嫌い人間をつかまえて「韓国と似ている」などとほざくことは許しがたい侮辱行為だ。

でも、君がどうこうというわけじゃなくて、実際韓国嫌いのネトウヨの行動って、彼らが批判する脳内韓国人の行動とそっくりなんだよね…。
16463330:Re: 愛国カルト情報 ドラゴンハンター4G 2019/06/26 (Wed) 18:28:51
オレオレウサギこそきもいよ
16463409:Re: 愛国カルト情報 桑原一馬(管理人) 2019/06/26 (Wed) 19:21:54
ドラゴンハンター氏は、頻繁に名前を変えるのやめてくれと以前言ったでしょう…。


>>「構造改革で格差が増えた」などに反論してください。


すみませんが、経済関連は、私は記事を書けるほどの知識がないため書けません。


>>南京大虐殺をやってください。
>>南京大虐殺否認論を滅ぼしてください。


これも、例えば「『南京には当時20万人しかいなかったから30万虐殺は嘘』はデマ」程度ならできるんですが、既に様々な研究や本やサイトもあって、素人の私じゃ話がデカすぎてなかなか手が出せないんですよね…。


>>どっちもどっち論


DD論は、それを使って結果的にヘイトを容認するのがいけないのであって、DD論自体が全ていけないわけではないので、あまりカテゴリーとして独立させられる感じではないです。
16463417:Re: 愛国カルト情報 半分、赤い。 2019/06/26 (Wed) 19:27:36
>>NetrightHunterさん
>>Lanさん

戦記モノは、図書館の閉架資料が面白いです。
そして年に一度の古書大放出で出物に当たった日にはあなた。人口10万人市の田舎図書館ですが、その辺はチェックしています。神田の古本屋にはそうそう行けないのである。

秘めたる空戦は、滝沢聖峰のマンガ「飛燕独立戦闘隊」を先に読んでしまったので、読んだはずなんだが記憶が薄いです。マンガの方は手に入りやすいですよ。ところでマリア・マンテガッツァの6はいつ出るんだ!

鉄の棺は、私の場合、Uボートを観て、佐藤和正の艦長たちの太平洋戦争を読んで、阿川弘之の暗い波濤を読んで、それからだったので理解が深まって面白かったです。
駆逐艦の執拗な爆雷制圧を受けて、艦内の空気は二酸化炭素濃度が限界になり、床に二酸化炭素吸着用の苛性ソーダを撒くもんだから異常な高温になり、ようやく敵艦がいなくなってメインタンクブローで浮上して、ハッチ開けをすると、艦内の空気が一挙に吸い出されて、それから「甘い」空気が入ってくる。ふと横を見ると、ネズミが二本脚で立ち上がってヒゲを震わせながらその新鮮な空気を吸っていた、なんて描写が好きです。
なお、書庫のどこかにあるんですが、探す気力がないので今は記憶でテキトー書いています。
16463542:Re: 愛国カルト情報 NetrightHunter 2019/06/26 (Wed) 20:28:31
オレオレウサギさん

『その後、竹島略奪(日本の漁師殺戮)の歴史を知ったことや、イ・ミョンパクの天皇侮辱発言、竹島上陸、今回の一連の敵対行動(レーダー照射、慰安婦合意破棄、旭日旗難癖、議長の天皇謝れ発言、徴用工問題、その他教育現場での反日活動等々)を目の当たりにし、どこよりも嫌いな国になった』

『これだけの、もともと敵対的勢力(中国、北朝鮮)にいるならともかく、仮にも日米韓の位置づけで、いわゆる「こちら側」のいながらの数々の狼藉はとても許せるものではない。』

・・・憎悪する理由があるから、その感情、スタンスは正当化される

これ、正に韓国と同じです。


『まともな日本人なら、K-POPや韓国料理や韓流ドラマなどの「文化」は別として、韓国という国家は嫌いになって当たり前と考える。』

・・・『まともな日本人なら当り前』ですか。韓国という国家を嫌いにならなければ、まともな日本人ではない。

そういう事ですよね?


日本という国を嫌いでなければまともな韓国人ではない

愛と憎悪の対象が違うだけで貴方の思考様式は韓国政府と同じですね。

いや、韓国政府ですら、そこまでは言わないかも。



『韓国大嫌い人間をつかまえて「韓国と似ている」などとほざくことは許しがたい侮辱行為だ』

・・・韓国政府も、貴方達の反日は日本の嫌韓に似てるって指摘されたら、貴方と同じく『許しがたい侮辱行為だ』って言うでしょうね。

やはり貴方と韓国似てますね。


『お前はネトウヨにも劣る、丸山や百田にも劣る、最低の人間だ。』

・・・何故、俺が丸山、百田両センセーに劣るか以前に

何故、このお二人の名前を引き合いに出して『最低の人間だ』と指摘されてるのか、頭悪いので理解できません。

そんな俺にも分るように、丸山、百田両氏と俺を関連づけつつ具体的論理的な説明お願いします。
16463571:Re: 愛国カルト情報 NetrightHunter 2019/06/26 (Wed) 20:44:57
半分、赤い。さん

俺は逆に滝沢さんの漫画の記憶が薄いです。

原作では、最後の特攻出撃の時、誘導直掩の主人公は三式戦、特攻隊員達は一式戦だったのに漫画では全員三式戦で変だな、と思った事くらいしか印象に残ってません。

滝沢さんの漫画自体は好きです。

飛行機の描写がリアルで機体の挙動通りにラダーエルロンエレベーター各動翼が動いてるので(そこか)


「鉄の棺」

せっかくフィリピン戦では助かった鼠も結局、沖縄の海に沈むんですよね

異動転勤命令がでなかった人、新たに異動着任してきた人々と共に・・・

手元に有るので再読しましたが、軍医が殺鼠剤で鼠駆除しようとした時「沈む時は一蓮托生だし、可哀想ですよ」等と言って止めさせた看護長には転勤命令は出なかったんですね・・・
16463635:Re: 愛国カルト情報 アンチ偽装保守 2019/06/26 (Wed) 21:21:14
オレオレ氏のコメントや主張をを観るに、なんか見覚えがあるなとうすうす思っていましたが、こるどん氏とのやり取り、先のNetrightHunter氏への返答を見て確信がもてました。

皆様もうすうす感じられていると思いますが、
レウルーラ→バシルーラ→非ネトウヨ保守→?

?=オレオレウサギ氏  ということですよね。(勝手な憶測ですが)

まあ、Wifiを変えられているということらしいので、特定はできないでしょうが・・・

16463825:Re: 愛国カルト情報 NetrightHunter 2019/06/26 (Wed) 22:43:19
オレオレうさぎさん

『お前はネトウヨにも劣る、丸山や百田にも劣る、最低の人間だ。』

・・・どこら辺が『ネトウヨにも劣る』のか

ここも、論理的、具体的な説明お願いします。

16463844:Re: 愛国カルト情報 ひえい 2019/06/26 (Wed) 23:00:25
桑原一馬(管理人)さん

私のスタンスは未だ定まっていませんが、旭日旗を(海上)自衛隊が使用することには私も反対の意を表します。経験浅いながらも、旧日本軍ほど人間の負の部分を煮詰めて焦げ付かせた組織はないだろうと思っていますし、(むろん命を賭した前線の将兵ではなく、のうのうと銃後に構えてあまたの人命をすりつぶした指揮官や上層部に対しての言葉ですが)、海上自衛隊が旧日本軍の象徴を引き継ぐ必然はないと考えてもいます。

そうは思っているのですが、それは一旦棚上げして、管理人さんの意見を拝読したあとで1つ、疑問が湧きました。以下に記しますので、よろしければご意見もしくは解答をご教授ください。

・旭日旗はハーケンクロイツと同じく、世界中で忌み嫌われるシンボルなのでしょうか?
鉤十字は基本的に、国・地域を問わず禁忌として使用が控えられていますが、旭日旗についても同等に、世界標準の禁忌として扱われるべきなのでしょうか?

その是非はともかく、海上自衛隊の艦旗として使用されていますし、海外でも「旭日旗を想起する」デザインがソ・ギョンドク教授のクレームを受けて廃止・変更されるなど、鉤十字ほどにはセンシティブなものとして扱われていないのが現状であると認識しています。
先の観艦式でも、韓国政府が名指しで「日本は艦艇に旭日旗を掲揚しないでほしい」と要請してこないことを鑑みると、韓国政府自身が、旭日旗への忌避感が韓国ローカルなものであることを理解しているのでは? と思ってしまいます。
なお、歴史的な経緯から東・東南アジア諸国が嫌悪感を示すのは必然であると思います。

以上です。
大いに私が勘違いしているだけかもしれませんが、何卒ご容赦ください。
16463851:Re: 愛国カルト情報 アンチ偽装保守 2019/06/26 (Wed) 23:07:43
なぜ、こうまで執拗に日韓はいがみ合わなければならないのか(嫌韓・反日を煽るのか)って疑問の中で、

>実際韓国嫌いのネトウヨの行動って、彼らが批判する脳内韓国人の行動とそっくりなんだよね…

このコメントからも察することができますが、別の勢力がプロデュースしているということも可能性の1つとして捉える必要性があると思います。

というか私自身はそうだと思ってますが。(北方領土についてのスレでざっくりコメントしております)
ま、戦争屋勢力にとって国同士いがみ合っていただくことが最大のエサなんでしょうけどね。
その配下にネトウヨと韓国版ネトウヨがいるという図式だと思います。

あと、嫌韓・反日のからくりについて書かれた書籍を紹介しているブログがありますので、リンク貼っておきます。
(書籍からの引用→ブログ主の考察となってます)
http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-2910.html



16463942:Re: 愛国カルト情報 ドラゴンハンター4G 2019/06/27 (Thu) 00:57:54
とりあえず、オレオレウサギはネトウヨと同じだから出ていけよ
16463944:Re: 愛国カルト情報 Lan 2019/06/27 (Thu) 01:03:18
>>半分、赤い。さん

 戦記モノは今まで殆ど読んでこなかったので、ただいま奮闘中です。また、戦記系でも、厭戦、反戦モノは手を出してきたのですが、『証言 真珠湾攻撃』のような戦記モノはとんと読んでいなかったので、戸惑いでいっぱいです。ただ、軍・軍人の怖さは改めて実感しています。

 本書を読むに当たり、『零戦の会』のホームページも見てみました。内閣府のNPO法人ポータルサイトでは活動分野に『社会教育/人権・平和』とあり、定款結びにも『社会教育に寄与し、努めて平和の推進を図ることを目的とする。』とあります。ですが、会のトップページにも、趣旨・会則にも、およそホームページのどこを探しても(パールハーバー60年・原田さん関連を除いて)『平和・人権・憲法』という言葉は出てきませんでした。
 
 実に不思議な感じです。慰霊という言葉はあるのに、平和がない。あえて書いていないとしか思えない。では、なぜ? と言われると、さっぱりわからない。

 ちょっと面白いのは、一部のネトウヨは『慰霊・靖国神社』が大好きで、『平和・人権・憲法』が嫌いということです。こっちの『なぜ?』は実に簡単ですね。人権と平和が希薄な時代の、靖国が偉大な時代の真似事をしているだけです
16464528:Re: 愛国カルト情報 Lan 2019/06/27 (Thu) 12:53:43
>>オレオレうさぎさん

韓国外交長官「日本の報復性対応あれば黙っていない」

https://japanese.joins.com/article/819/254819.html?servcode=A00&sectcode=A10

中央日報という韓国のニュースサイトに掲載された記事です。日本語や英語、中国語に翻訳してくれています。
この記事に対するコメントが面白くて、日本語版では、『国交断行』やら『息の根を止めてやるよ』やらいつも通りのコメントです。反面、韓国語版では(これ、g翻訳使って探すの面倒くさかったんですよ)『過分職であれば、未練なく去れ。それ愛国ある』やら、『精神病室もう一つの予約』やら、婆さん(外交長官)に対して辛辣でした。

NetrightHunterさんの韓国云々はバカと同じレベルに堕するなという激励でしょう。この記事に関しては、明らかに韓国と同レベルだったのは、日本語のコメントの方でした。そうでしょう、バカの発言を真に受けて、売り言葉に買い言葉で喧嘩していたのですから

ちなみに、野党議員から『「では、日本と外交戦争をするということか。そのように答えてもよいのか」というの質問に対し、康長官は「それだけ状況の悪化を防がなければならないという意味で話した。日本の当局にもそのように話している」』と、こんな具合に、逃げました。結局、強い言葉を言いたかっただけというオチつきです
16464659:Re: 愛国カルト情報 ドラゴンハンター4G 2019/06/27 (Thu) 15:41:40
三橋貴明(本名:中村貴司)

「竹中平蔵は李明博のブレーンだった」 これですが、三橋の発言意外でソースが見つかりません。

三橋がこんな発言をしたら、ネトウヨが「売国奴」と言い出しました。

デマの可能性が高いです。

ブログで取り上げてもらえないでしょうか。
16464984:Re: 愛国カルト情報 NetrightHunter 2019/06/27 (Thu) 20:29:32
Lanさん

『会のトップページにも、趣旨・会則にも、およそホームページのどこを探しても(パールハーバー60年・原田さん関連を除いて)『平和・人権・憲法』という言葉は出てきませんでした。』

・・・「零戦の会」会長の神立尚紀さんが「そういう人」だからだと思います。

「神立尚紀 憲法」で検索すると、神立さんのスタンスが分るブログ記事がヒットします。


余談ですが

「零戦の会」会員には土方敏夫という方がいらっしゃって(故人。13期予学の元零戦搭乗員)この方の「海軍予備学生 零戦空戦記」(光人社NF文庫)も興味深いです。

「土方敏夫 冬のソナタ」で検索すると表示される土方さんの文章も。


余談ついでに

韓国系アメリカ人作家が枢軸側が勝った世界を描いたSF

「ユナイテッド・ステイツ・オブ・ジャパン」

これも興味深かったです。

アイリス・チャンの「レイプ・オブ・南京」が参考文献に挙げられていますが、そこら辺、別に反日的ではなく妥当な描写だったと思います。 
16465268:Re: 愛国カルト情報 桑原一馬(管理人) 2019/06/28 (Fri) 00:17:05
>>ひえい氏

>>・旭日旗はハーケンクロイツと同じく、世界中で忌み嫌われるシンボルなのでしょうか?


別にそうではないんじゃないですか? ナチスの場合は、あの旗が軍隊ではなく人種差別や虐殺に直結しているから禁忌とされているのだと思います。日本は民族虐殺を計画したことはないし、それほどみんな日本に興味ないでしょう。


>>鉤十字は基本的に、国・地域を問わず禁忌として使用が控えられていますが、旭日旗についても同等に、世界標準の禁忌として扱われるべきなのでしょうか?


鍵十字の場合は、あれが人種差別と結びついているから世界で禁忌とされているわけです。


他にも、南北戦争の時の南部連合の旗は、人種差別と結びついており、KKKのような人種差別団体が掲げるために、あの旗を掲げることは、南部はともかく北部では禁忌扱いのようですね。


私は旭日旗がハーケンクロイツ並みを世界標準の禁忌とすべきだなんてことまでは全く思っていませんが、韓国が旭日旗を帝国主義と結び付けて忌み嫌うのは、別に異常な行動とは言えないよ、と述べているのです。


>>その是非はともかく、海上自衛隊の艦旗として使用されていますし、海外でも「旭日旗を想起する」デザインがソ・ギョンドク教授のクレームを受けて廃止・変更されるなど、鉤十字ほどにはセンシティブなものとして扱われていないのが現状であると認識しています。


まあ、ハーケンクロイツと違って、人種差別と結びついてはいませんからね。ハーケンクロイツも、人種差別と結びついていなければ、ここまで世界の禁忌にはなってないと思います。


>>先の観艦式でも、韓国政府が名指しで「日本は艦艇に旭日旗を掲揚しないでほしい」と要請してこないことを鑑みると、韓国政府自身が、旭日旗への忌避感が韓国ローカルなものであることを理解しているのでは? と思ってしまいます。


多分、そうじゃないですか?


旭日旗の忌避は、世界的なものではありません。


僕は、韓国が旭日旗を嫌うのは、「理解はできるよ」という感じ。


そして、個人的に、韓国云々一切関係なく、自衛隊が日本軍の旗を継承するのには賛同できません。新しい旗を作りゃいいだけなのに。
16465536:Re: 愛国カルト情報 Lan 2019/06/28 (Fri) 09:05:00
>>NetrightHunterさん

神立尚紀さんって『零戦の会』の提唱者だったんですね。もう、ここから先は想像の世界になってしまうので、私も『会長がそういう人』でとどめておこうと思います。『零戦搭乗員会』の会則等も見てみたかったです

予備学生のつぶやきにある、土方敏夫さんの文章は軽快でおもしろかったです。当時の描写が淡々と描かれている上、現代の事柄についても触れているので、思考に接点が出来て、他の文章も頭に入りやすくなっていますね。

ユナイテッド・ステイツ・オブ・ジャパンは図書館にあったので、借りてみようと思います
16465562:Re: 愛国カルト情報 ギジェルモ 2019/06/28 (Fri) 09:47:53
デマというか小ネタですが。
保守速報の記事
【G20大阪】日本政府、文大統領を台風の中、屋根無し階段で迎える
https://hosyusokuhou.jp/archives/48853610.html
そして中央日報の記事
文大統領、激しい雨の中で屋根なしタラップ…日本冷遇論に青瓦台「礼を尽くすため」
https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=254936

重要なのは、「トルコやベトナムの首脳は開放型タラップを利用した。」というところ。
やはり彼等は韓国しか見えていないようですね。
16465999:Re: 愛国カルト情報 NetrightHunter 2019/06/28 (Fri) 20:31:03
Lanさん

会長が神立さんだから「零戦の会」に、ある種の色が着いてしまったのは残念だと思ってます。


零戦搭乗員会の会則などは俺も見た事ありません。



あと大事な事忘れてました。


「ユナイテッド・ステイツ・オブ・ジャパン」

暴力やグロ描写結構過激なので、そういうの苦手なら読まないで下さい。

16466169:Re: 愛国カルト情報 Lan 2019/06/28 (Fri) 23:07:35
>>NetrightHunterさん

忠告、ありがとうございます
正直、グロ描写は苦手なので、読みすすめて苦手だったら、やめます。エリ・ヴィーゼルの『夜』のような描写は平気だったのですが、村上春樹の『ねじまき鳥クロニクル』は途中でやめてしまいました
16466184:Re: 愛国カルト情報 ひえい 2019/06/28 (Fri) 23:21:22
>>管理人さん

ご回答いただき誠にありがとうございました。私はともすると物事を極端というか、単純化(管理人さんの表現を借りれば1ビット脳でしょうか)して考える傾向があるように思うので、大いに参考になりました。

>>鍵十字の場合は、あれが人種差別と結びついているから世界で禁忌とされているわけです。

とすると、「鉤十字=世界の禁忌」というのは、「人種差別=人類にとって普遍の悪」と「鉤十字=人種差別のシンボルの一つ」の2つが組み合わさっているとも言えそうですね。

>>韓国が旭日旗を帝国主義と結び付けて忌み嫌うのは、別に異常な行動とは言えないよ、と述べているのです。

これについては、例えばソギョンドク氏の行動などが中央日報などのメディアに取り上げられ、さらにそれが日本語版として配信されるため、「韓国だけが異常に反発している」ように見えているかな、と最近は思い始めています。
中国・韓国・東南アジアで旭日旗に対する感情に温度差があるかどうか、ということは、現地に行ったことがない私には計り知れないことですし。

>>そして、個人的に、韓国云々一切関係なく、自衛隊が日本軍の旗を継承するのには賛同できません。新しい旗を作りゃいいだけなのに。

先に述べた通り、私も同じ意見です。
(そもそもどのような必要があって、日本に自衛隊という組織があるの? という疑問も湧いて来ますが、内容もそれますし、この件については、もし機会があればその時にお伺いしたいと思います。)
16467022:Re: 愛国カルト情報 ららぽ 2019/06/29 (Sat) 20:21:10
ドイツ軍旗は鉄十字であって鉤十字ではないよ?ナチスSSの団旗とドイツ軍旗ごっちゃにしてね?
朝鮮人のたわ言に引っかかる騙されてる人ばっかり?
16467049:Re: 愛国カルト情報 ひえい 2019/06/29 (Sat) 20:38:54
ここにいる人たちで鉤十字と鉄十字の区別がついてない人はいないだろうし、更に言えば、ドイツ軍旗は問題視されてないんだから大日本帝国の軍旗だった旭日旗も問題視しなくていいじゃん! なんていう人もいないと思いますよ。
16467181:Re: 愛国カルト情報 桑原一馬(管理人) 2019/06/29 (Sat) 22:32:06
>>ららぽ


「ネトウヨは中道タカ派」とか言ってネトウヨ擁護していたクズ君じゃないか。優勢思想のクズ君じゃないか。「害にしかならんなら弾かれるに決まってる」と自分で言っていたくせに、どうして君まだいるの? 君という存在はこの世の害にしかならないんだから、ちゃんと自らを弾いてくれないと。有言実行してくれよ。


今回も、害にしかならないクズっぷりを存分に発揮してくれているね。誰がドイツ軍旗の話した? ここに鉄十字と鍵十字をごっちゃにしてるバカなんて一人もいないよ。朝鮮人のたわ言? 妄想は夢の中で吐いてくれないかな。


君は自分の言葉通り、害にしかならない君自身を弾いてくれよ。君という存在は、この宇宙にとって害にしかならないんだから、せめて人前に出てこないでくれないかな。
16467242:Re: 愛国カルト情報 アンチ偽装保守 2019/06/29 (Sat) 23:30:14
>>ららぽ氏

とりあえず、ナチスSSの団旗とドイツ軍旗ごっちゃにしてしていることが
朝鮮人のたわ言だという根拠を教えて頂けますか。

それとも管理人氏が仰るようにあなたの妄想ですかね。
16498628:Re: 愛国カルト情報 オレオレうさぎ 2019/07/25 (Thu) 15:00:49
久方ぶりに書き込むこととする。

NetrightHunterの「韓国に似ている」というばかばかしい指摘に腹を立てるとともに、あきれ果ててしばらく来ていなかったが、今見るとまたまたツッコミどころ満載の書き込みだらけなので、それについて反論させていただく。

まず、俺という「一個人」が韓国という「国家」に似ているという比較そのものがナンセンスすぎてアホらしさの極みだ。
管理人に至っては「ネトウヨの脳内韓国人に似ている」って、なんなんだよ「脳内韓国人」ってwww

そもそも、ネトウヨは「脳内韓国人」を批判しているのではなく、日本に来て犯罪行為に関わったり、日本大使館に向けてテロしたり、日の丸引き裂いたり、安倍総理の人形を燃やしたりする「実在の韓国人」を批判しているのだが、そんなこともわからないのかな???

ただ、ネトウヨが問題なのが、そんな一部の犯罪者的韓国人の行動を取り上げて、その他の善良な、あるいはまあ普通の韓国人までディスってることなのだ。

脳内韓国人などどこにもいないことを言っておく。

で、Netright氏は、俺が克明に記載した韓国を嫌う理由を取り上げて、
>・・・憎悪する理由があるから、その感情、スタンスは正当化される
>これ、正に韓国と同じです。
と書いておる。

もうね、アホかと、バカかと(古いw)

日本が韓国にしてきた悪いことも、悪くないけど悪いことにされちゃったこともひっくるめて、すべて日本は謝罪し、1965年に国交正常化が行われ、日韓請求権協定が締結された。
要は「すべて過去のことで清算済」なわけだ。

一方ゴキブリ国家韓国は、竹島侵略と漁師殺害やレーダー照射や徴用工判決や慰安婦捏造等々、現在進行形で日本に不利益を与えている。

たとえば、過去に殴ったことに対して、治療費も払い、慰謝料も払い、謝罪もしたにもかかわらずネチネチネチネチネチネチネチネチ蒸し返すのと、ただいま現在殴られていることに対して抗議するのとでは全然違うと思うのだがどうだ?

Netright氏や管理人の素晴らしい頭脳の中では、この両者は同じことなのか?

だとしたら、ここまで真っ赤に染まってしまったバカどもとの議論は成り立たないということだ。
16499062:Re: 愛国カルト情報 NetrightHunter 2019/07/25 (Thu) 21:41:53
オレオレうさぎさん

『まず、俺という「一個人」が韓国という「国家」に似ているという比較そのものがナンセンスすぎてアホらしさの極みだ。』

・・・国家と個人の思考様式が似てる、という発想はナンセンスともアホとも思いませんが。
『ナンセンスすぎてアホらしさの極みだ』と断じた理由をご教示下さい


『日本が韓国にしてきた悪いことも、悪くないけど悪いことにされちゃったこともひっくるめて、すべて日本は謝罪し、1965年に国交正常化が行われ、日韓請求権協定が締結された。
要は「すべて過去のことで清算済」なわけだ。』

・・・個人請求権については消滅していないと柳井俊二外務省条約局長が答弁し河野太郎外務大臣も同じ見解を明言
いわゆる慰謝料請求権についても三上正裕国際法局長が「権利自体は消滅していない」と答弁しています。

日韓請求権協定で全部チャラだから文句いうな

これが貴方の主張ですよね?

それが間違っているのです。

法的解釈はともかく・・・


相手側の視点でも考えてみるという発想ゼロ。只管、自分の正当性だけを主張。

「こっちが絶対正しくて向こうが完全に間違ってる」

この貴方の思考様式、韓国政府にそっくりですよ。

今回のコメント拝見して、その思いを再認識しました。



『一方ゴキブリ国家韓国は、竹島侵略と漁師殺害やレーダー照射や徴用工判決や慰安婦捏造等々、現在進行形で日本に不利益を与えている。』

『だとしたら、ここまで真っ赤に染まってしまったバカどもとの議論は成り立たないということだ』

・・・『真っ赤に染まってしまったバカども』

真っ赤とはキムチの事でしょうか?

こんな物言いは韓国ヘイト垂れ流してる連中の常套句ですね。

『ゴキブリ国家』

・・・所謂「ネトウヨ」とカテゴライズされてる層の常套句ですね。



『お前はネトウヨにも劣る、丸山や百田にも劣る、最低の人間だ。』

・・・貴方は俺を、このように評しましたが

貴方自身「ネトウヨ的」「韓国ヘイト垂れ流す連中と同類」です。

それはさておき

俺のどこら辺が『ネトウヨにも劣る』のか

論理的、具体的な説明お願いします。

これ、お尋ねするの二度目ですよ。


16499195:Re: 愛国カルト情報 NetrightHunter 2019/07/25 (Thu) 23:22:47
オレオレうさぎさん

長々書かれていますが

俺の指摘に対する反論にまったくなってませんよ。

日韓請求権協定で韓国側の感情はクリアされません。

過去の話か現在進行形か

そんな話でもありません。

『一方ゴキブリ国家韓国は、竹島侵略と漁師殺害やレーダー照射や徴用工判決や慰安婦捏造等々、現在進行形で日本に不利益を与えている。』


・・・列挙されてますけど、憎悪する理由があるから、その感情、スタンスは正当化される

これが正に韓国と同じだと言っているのです。

「ゴキブリ国家」とは韓国政府でも言わないでしょうが

俺は国家じゃなくて個人だから何言ってもOK!

なんですよね?

つまり日本ヘイトを垂れ流す個人としての韓国人(何人であれ)を貴方は許容するって事ですよね。

16499253:Re: 愛国カルト情報 桑原一馬(管理人) 2019/07/25 (Thu) 23:53:07
>>オレオレ氏

もう話の流れをすっかり忘れてしまったが、

>>ネトウヨは「脳内韓国人」を批判しているのではなく、
>>日本に来て犯罪行為に関わったり、日本大使館に向けてテロしたり、
>>日の丸引き裂いたり、安倍総理の人形を燃やしたりする
>>「実在の韓国人」を批判しているのだが、
>>そんなこともわからないのかな???

断言するけど、その認識は100%誤り。


ネトウヨは「実在の韓国人」を非難しているんじゃない。彼らの脳内にしか存在しない「脳内在日」「脳内韓国人」の非難がほとんど。このブログで一体どれだけネトウヨの脳内韓国人を見てきたと思う?


・NASAやAppleで採用禁止になるほど嫌われている韓国人
http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1061758347.html

・ワールドカップでFUCK YOU JAPANという人文字を作る韓国人
http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1001027361.html

・日本が嫌いで京アニの放火事件を報道しない韓国人
http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1075271035.html

・CMに富士山を使って日本人になりすます韓国人
http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1075072403.html

・焼き肉店の宣伝に芸者を使って日本料理店になりすます韓国人
http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1075072403.html

・ASEAN会議で脈絡なく日本批判を始める韓国人
http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1074858996.html

・日本の囚人の30%以上を占める韓国人
http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1027232954.html

・日本人6500人を拉致する韓国人
http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1008250622.html

・朝鮮学校へのヘイトツイートを自作自演する韓国人
http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1075015702.html

・日本が大嫌いなのに生活保護をもらってその金で反日活動をする韓国人
http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1074308401.html

・震災時に火事場泥棒をする韓国人
http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1072499978.html

・ヤクザの3割を構成する韓国人
http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1068403435.html

・ヘイト被害を訴えながら日本ヘイト動画をアップロードする韓国人
http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1065827950.html

・日本人女児を強姦しながらレイプ判決を下す韓国人
http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1064015704.html

・世界一性犯罪率が高い韓国
http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1062699453.html

・働かずに生活保護で年600万円もらって遊んでる韓国人
・税金も医療費も水道代も納めない韓国人
・マスコミを掌握する韓国人
・日本人言論弾圧法案を可決しようとする韓国人
・日本人を奴隷にしようとする韓国人
http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1075189350.html

・簡単に生活保護がもらえて何か困れば通名を変えて人生リセットする韓国人
・日本に尽くす気はないけど帰化して日本を内側から変えて祖国に貢献しようとする韓国人
http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1045334671.html

・センター試験の韓国語選択で高得点を取って日本の支配者になろうとする韓国人
http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1008510754.html


これ、ぜ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~んぶ現実には存在しない脳内韓国人。


「ネトウヨは『脳内韓国人』を批判しているのではなく、『実在の韓国人』を批判している」なんて、完全に間違った認識。これ見りゃわかるでしょ。


これでも「ネトウヨは脳内韓国人を批判しているのではない」なんて言える?


>>脳内韓国人などどこにもいないことを言っておく。


そうなんだよね~。そのどこにもいない脳内韓国人相手にブチ切れてるのがネトウヨという奴らなんだよね。
16499697:Re: 愛国カルト情報 オレオレうさぎ 2019/07/26 (Fri) 12:49:34
NetrightHunter氏

>つまり日本ヘイトを垂れ流す個人としての韓国人(何人であれ)を貴方は許容するって事ですよね。

以前にも書いたが「国家として」旭日旗に難癖付けているのは韓国だけ。
ただし、一個人として「俺は旭日旗はきらいだ」というやつはアメリカにもイギリスにも中国にも東南アジアにもいるだろうし、それはそいつの勝手だからしかたない。

日本ヘイトにしても、個人としてたれ流す奴を「許容」はしないが、そういうバカがいるのは仕方ないし、たとえば、韓国内のデモで、安倍総理に模した人形の首をのこぎりで切り落としてキャッキャッしてるバカの身元をわざわざしらべて、そいつに手紙なりなんなり送り付けて抗議するなんて面倒くさいからやらない。

いずれにしろ、どこの国にも、個人個人には、とてもいい奴や聖人君子もいれば犯罪者もいるしヘイトバカもいる。これは仕方ない。

>日韓請求権で韓国側の感情はクリアされません。

個人的に感情の収まりがつかない奴が、そうやって日本ヘイトを個人としてやるなら勝手にどうぞ。
問題は、条約も何も無視して、【国家】がそれをやってるところにあるってなんでわからないかなあ?

「仮にも」ひとつの「国家」があちこちでネトウヨ並みの思考を発露しつつ、日本ヘイトをまき散らしている。
どころか「国家として」「戦後」「占領から解放された後の」日本人を殺害している。

こんな異常な国に対して、私は嫌悪感を表しているのだが、間違ってるかね?

韓国が好きで好きで仕方がない病にとりつかれてるんなら、あっちに行ってムンの靴舐めるなり、パククネのケツなめるなりなんでも好きにすればいいけど、俺個人として、
あんな国はこの世に存在すべきではないと思っている。
16499705:Re: 愛国カルト情報 オレオレうさぎ 2019/07/26 (Fri) 12:55:03
桑原氏

>断言するけど、その認識は100%誤り。

あんたはなんで100%なんて言いきれるのかね?

なるほど、「ネトウヨがいもしない【脳内韓国人】を批判してる」実例があることは理解した。
そこはお詫びして訂正する。

だがしかし、実在の韓国人を非難している事例は間違いなく存在する。
俺のリアル知り合いにいるからな。

「XXみたいなことしやがって! あいつら許せん!」てな。
(XXには実際の犯罪行為が入る)

問題なのは、この「あいつら」がその犯罪に関わった韓国人だけでなく、他の韓国人全体に向けられていること。

「なかにはいい奴もマトモな奴もいるんだから」と何度言ってもわかってもらえなくて、悲しい思いをしている。
16499715:Re: 愛国カルト情報 桑原一馬(管理人) 2019/07/26 (Fri) 13:10:21
>>オレオレ氏

>>あんたはなんで100%なんて言いきれるのかね?

だって、あんた

「ネトウヨは『脳内韓国人』を批判しているのではなく〜『実在の韓国人』を批判している」

って言ったじゃん。

実在の韓国人を批判しているネトウヨがいるのは当たり前。脳内韓国人だけを批判して実在の韓国人をスルーしてたら完全に異世界人だよ。

でも、「ネトウヨは『脳内韓国人』を批判しているのではなく〜」って認識は100%誤りでしょ。
16500261:Re: 愛国カルト情報 NetrightHunter 2019/07/26 (Fri) 22:31:39
オレオレうさぎさん

『日本ヘイトにしても、個人としてたれ流す奴を「許容」はしないが、そういうバカがいるのは仕方ない』

・・・韓国をゴキブリ国家と呼ぶ貴方自身

そういうバカな個人の一人なんですね。

『問題は、条約も何も無視して、【国家】がそれをやってるところにあるってなんでわからないかなあ?』

・・・前述の通り、個人請求権は消滅していない旨、日本外務省官僚外務大臣も認めています。

それに基づいて訴訟を起こす事が出来る、即ち韓国では三権分立、司法の独立が機能してるって事がなんでわからないかなあ?



『こんな異常な国に対して、私は嫌悪感を表しているのだが、間違ってるかね?』


・・・それ故に『ゴキブリ国家』という発言は間違ってないという事ですね。

理由があるから嫌悪は正当化される。

ホント、韓国政府と同じ発想ですね。


『「仮にも」ひとつの「国家」があちこちでネトウヨ並みの思考を発露しつつ、日本ヘイトをまき散らしている』

・・・『国家が』『あちこちで』『ネトウヨ並みの思考』

この三条件を満たしている実例をご教示下さい。



『韓国が好きで好きで仕方がない病にとりつかれてるんなら、あっちに行ってムンの靴舐めるなり、パククネのケツなめるなりなんでも好きにすればいいけど』


・・・そのパターンに逝っちゃいましたか。

思考停止、短絡して自爆・・・ま、ご本人に自覚ないでしょうけど

自称愛国者様と韓国について話すと、この展開多いです。正に何とかの1つ覚え。

何故そんな極端に単純化して考えるのでしょうか?

俺の主張する韓国批判に与しない奴は韓国が好きで好きで仕方ない奴だ

これ1ビット脳の思考様式ですよ。

16500283:Re: 愛国カルト情報 NetrightHunter 2019/07/26 (Fri) 22:39:01
オレオレうさぎさん

『お前はネトウヨにも劣る、丸山や百田にも劣る、最低の人間だ。』

・・・俺をこんな風に評した理由を是非お聞かせ下さい。

『ネトウヨにも劣る』

・・・この相対評価の論拠は?

そして、俺をディスるのに何故、丸山、百田両センセーが引き合いに出されたのか、もの凄く興味あります。

批判されたから腹を立ててるんじゃなくて謎理由を知りたいのです。

まさか、ネットだから無責任に何でも言って良いなんて思ってませんよね。
16500449:Re: 愛国カルト情報 桑原一馬(管理人) 2019/07/27 (Sat) 01:19:59
>>オレオレ氏
>>以前にも書いたが「国家として」旭日旗に難癖付けているのは韓国だけ。

貴方のような人が実験を握った国が韓国なんだと思いますよ。
16500888:Re: 愛国カルト情報 オレオレうさぎ 2019/07/27 (Sat) 12:27:54
>>桑原へ

>貴方のような人が実験を握った国が韓国なんだと思いますよ。

実験ってなんだ? まあ、実権のことだと思うが、
ということは、俺はムンと似ているということか。

侮辱にもほどがあるが、ある意味、腐っても一国の大統領に似てるとか、光栄だと思っておこう。

ところで、この発言のソースを示せよな。

日本に対して、さんざん害悪を成す国を批判するのがなぜ悪いのかも含めて
説明してくれ。

それから、お前がブログのFAQに書いてるこれ、訂正しといたほうがいいぞ。
ウソなんだから。

Q4.中国や韓国が好きなの?

A5.好きか嫌いかと聞かれれば、少なくとも政治的には大嫌いです。私のツイートやこのブログをよく見てもらえばわかると思いますが、中国や韓国の主張に賛同するような発言は一切一つもないはずです。


さんざん、韓国擁護しまくってるんだから、Netrightと同じく、韓国が大好きなんだろw
16500893:Re: 愛国カルト情報 オレオレうさぎ 2019/07/27 (Sat) 12:33:59
NetrightHunter

>個人請求権は消滅していない

はいそのとおり。
日本はそれらもひっくるめて莫大な金を韓国にふんだくられている。
だから、個人は韓国政府に請求するのが筋。
なんで今頃日本の民間企業に請求するんだ?

>『お前はネトウヨにも劣る、丸山や百田にも劣る、最低の人間だ。』

>・・・俺をこんな風に評した理由を是非お聞かせ下さい。


>『ネトウヨにも劣る』

>・・・この相対評価の論拠は?

丸山や百田は一例としてあげただけで、深い意味はない。
「ネトウヨにも劣る」も深い意味はなく「ゴキブリにも劣る」でもいいし
「パヨクにも劣る」でも、かまわない。

いろいろくっつけた修辞をすっ飛ばせば、俺が言いたいのは
【お前は最低の人間だ】
ということだけ。

こちらがなによりも韓国を嫌っているのを承知で、その韓国に似ていると抜かす。
その腐りきった心根が許せない。

いいか、ネットライト。

もし仮に、お前が俺の目の前にいたら、きっとぶん殴っていた。
それぐらい怒っているということだ。



16500896:Re: 愛国カルト情報 桑原一馬(管理人) 2019/07/27 (Sat) 12:37:01
>>オレオレ氏
>>実験ってなんだ? まあ、実権のことだと思うが、

失礼した。

>>ということは、俺はムンと似ているということか。

ムン個人と似ているかどうかはともかくとして、貴方は太極旗に対して吐き気を催すんでしょ? あなたと似たような思考で旭日旗に吐き気を催す人が力を持てば、「旭日旗を韓国内では掲げないでくれ」ぐらいのこと言うでしょ。

>>日本に対して、さんざん害悪を成す国を批判するのがなぜ悪いのかも含めて

別に批判するのが悪いなんて一言も言ってないでしょ。

「韓国」と「日本」が逆なだけで、「自国の主張が絶対正しくて相手が間違ってるんだから、相手国に憎悪を募らせて当然」という思考パターンが同じだなあと指摘しているだけで。

>>さんざん、韓国擁護しまくってるんだから

何百回言ってきたかわからんけど、韓国擁護なんかしてないんだよなあ。僕がやったという韓国擁護を挙げられるものなら挙げてみな。できるものならね。

僕がしたのは、上で見せたような「脳内韓国人」を批判してヘイトを煽るバカを批判することだけ。韓国擁護なんて一度もしてないんだよなあ。僕がしたという韓国擁護を挙げられるものなら挙げてみな。ほらほら。
16500897:Re: 愛国カルト情報 オレオレうさぎ 2019/07/27 (Sat) 12:37:03
NetrightHunter

お前は「ネトウヨ」と呼ばれることに我慢ならないくらい怒るんだろ?
俺を極限まで怒らせたお前に対して、そのお返しとして「ネトウヨにも劣る」って書いたんだよw

16500907:Re: 愛国カルト情報 オレオレうさぎ 2019/07/27 (Sat) 12:49:10
桑原へ

>ムン個人と似ているかどうかはともかくとして、貴方は太極旗に対して吐き気を催すんでしょ? あなたと似たような思考で旭日旗に吐き気を催す人が力を持てば、「旭日旗を韓国内では掲げないでくれ」ぐらいのこと言うでしょ。

うーん、お前も案外物事わかってないなーw

立場によって言動もかわるだろ?
俺が仮に総理大臣にでもなれば(その可能性は0.00000000001%もないけど)その立場を意識したうえで、的確に相対するさ。
内心はどう思ってようとな。

たとえば、「徴用工への報復だ。バ韓国にはフッ化水素はビタ1ミリグラム売りたくないぞ!」
と内心思っていても、実際には
「徴用工は無関係。適正な使用に疑義があるので、審査を強化する」程度に留めるよw

まあ、それだけでも充分な効き目みたいだけどw

先にも書いているように、個人としてどんな感情をもとうが自由。
俺の場合は、何度も言ってるように、差別感情にのみ込まれないように注意はしているつもり。
だけど「国家」はどれだけ叩いてもいいと思っているし、現にバ韓国はそれだけの仕打ちを日本にしている。

それさえも認めないというなら勝手にどうぞw
お前に認められようが認められなかろうが、俺には何の関係もないから。

>韓国擁護なんて一度もしてないんだよなあ。僕がしたという韓国擁護を挙げられるものなら挙げてみな。ほらほら。

これに関しては印象で書いたので、今すぐには提示できない。
探してみて、事例があれば提示するし、なければお詫びして訂正する。

まあ、2~3日待ってくれ。
16500919:Re: 愛国カルト情報 桑原一馬(管理人) 2019/07/27 (Sat) 13:04:10
>>たとえば、「徴用工への報復だ。バ韓国にはフッ化水素はビタ1ミリグラム売りたくないぞ!」
>>と内心思っていても、実際には
>>「徴用工は無関係。適正な使用に疑義があるので、審査を強化する」程度に留めるよw

だから「日章旗や旭日旗なんて吐き気がするぜ」と思ってても、「日章旗を掲げるな」でも「旭日旗の使用をやめろ」でもなくて、「韓国に寄港したときだけ、国民感情を配慮して、旭日旗の使用を自粛してくれ」程度に留めたんじゃないの?

やっぱり思考パターンは非常によく似てると思うよ。

いや、そもそも韓国政府や軍が「日章旗や旭日旗なんて吐き気がするぜ」と思ってるか知らんけどね。
16500928:Re: 愛国カルト情報 オレオレうさぎ 2019/07/27 (Sat) 13:13:15
桑原へ

世の中には、韓国に対して俺と同じ感情を抱いているやつはたくさんいる。

俺は一応、人種差別主義に陥らないように気を付けているし、
街中の案内板にあふれるハングルを見て「とてもうざい」とは思うけど、ツイッターに「ハングル表示なんかやめろ」と書き込んだりはしない。

俺と同じ感情を抱いている奴らの中で、それらをコントロールできずにいるやつがネトウヨになるんだろうし、人種差別はしないものの韓国という「国家」を激しく嫌悪する俺のような奴もいる。

そいつらがみんな、韓国と思考パータンが似ていると表現するのはずいぶん乱暴な話だが、まあ、お前がそう思うんならそうなんだろう。お前の中ではなw

他人ことを勝手に誰かや何かに似ていると決めつけレッテル貼りをするようなことをしていては、ブログでいくらご立派なこと書いたって、論語読みの論語知らず、絵に描いた餅だ。
俺はそう思うがな。
16500959:Re: 愛国カルト情報 桑原一馬(管理人) 2019/07/27 (Sat) 13:27:02
>>そいつらがみんな、韓国と思考パータンが似ていると表現するのはずいぶん乱暴な話だが、まあ、お前がそう思うんならそうなんだろう。お前の中ではなw

いや、一言も「そいつらがみんな韓国と思考パターンが似てる」なんて言うてへんがな…。勝手にこっちの発言を極大した解釈するなよ…。あんた以外の人のこと知らねえんだから、知らねえやつのことを「あんたと同じ」なんて言えねえよ…。

人種差別にならないようには気をつけてる。でも相手国が一方的に悪いと考えて、問題を解決しようとするのではなくむしろ敵意を丸出しにするのは韓国に似てるし、「ゴキブリ国家」とまで罵る様は、韓国の愛国者たちを彷彿とさせる。
16500970:Re: 愛国カルト情報 Lan 2019/07/27 (Sat) 13:38:42
>>オレオレうさぎさん

1965年の日韓国交正常化に伴い、両国間で締結された。日本が韓国に無償3億ドル、有償2億ドルの経済協力金を供与し、両国とそれぞれの国民間で「請求権」の問題を「完全かつ最終的に解決されたことを確認する」と明記した。

これが、日韓請求権協定ですね

「自国民の損害について、相手国の責任を追及する『外交保護権』を放棄したもの。個人が直接賠償を求める権利に影響はなく、国に補償の義務はない」

これが、90年代の政府の見解です

原爆被害者が「条約により米国に賠償請求できなくなった」として日本政府に補償を求めて提訴すると、政府は「自国民の損害について、相手国の責任を追及する『外交保護権』を放棄したもの。個人が直接賠償を求める権利に影響はなく、国に補償の義務はない」と主張した。

これが、上記政府主張の根拠です。日本政府はこの主張と矛盾した主張が出来なかったため、個人請求権を残したんです。
ですが、日本に不利な訴訟が続き、極めつけに以下の最高裁判決がでます。この判決は、外務省の見解とも一致します。

最高裁も07年4月、中国人強制連行訴訟の判決で、サ条約について「事後的な民事裁判にゆだねれば、混乱が生じる。裁判上では個人請求権を行使できないようにするのが条約の枠組み」と判断した。この判例が日中共同宣言や日韓請求権協定にも適用され、以降、日本の法廷での外国人戦争被害者の権利回復は不可能になった。


韓国大法院の判決並びに関連の判決及び手続により韓国が国際法違反の状態にある(こちらは、現在の外務省の見解)

要は、裁判所という国家の機関を介したことが問題である、ということです

2007年のサンフランシスコ平和条約に関して政府の立場を肯定した最高裁判決は、判断を左右する条約解釈上の対立点に関する日本政府の立場の変遷を鑑み、同時に被害救済の必要性を指摘している

もっとも、上記のように日本企業側に問題がないわけではないです。民間で努力してねってことです。07年の西松建設は賠償と謝罪をしました。

「日韓請求権協定及びこれに関する日本政府の見解並びに日本の確定判決に反するもので、極めて遺憾」

ちなみに、これが、三菱重工の見解です。

別に、徴用工に関しては、ゴキブリ国家は言いすぎだと思いませんか?

https://www.asahi.com/articles/ASLCN6365LCNOIPE035.html

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B4%E7%94%A8%E5%B7%A5%E8%A8%B4%E8%A8%9F%E5%95%8F%E9%A1%8C#cite_note-59

https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/danwa/page4_005119.html

https://www.asahi.com/articles/ASLCY3PS5LCYULFA007.html

16500976:Re: 愛国カルト情報 Lan 2019/07/27 (Sat) 13:45:21
ものすごく、読みにくかったので、少し修正します


1965年の日韓国交正常化に伴い、両国間で締結された。
日本が韓国に無償3億ドル、有償2億ドルの経済協力金を供与し、
両国とそれぞれの国民間で「請求権」の問題を「完全かつ最終的に解決されたことを確認する」
と明記した。

これが、日韓請求権協定ですね

「自国民の損害について、相手国の責任を追及する『外交保護権』を放棄したもの。
個人が直接賠償を求める権利に影響はなく、国に補償の義務はない」

これが、90年代の政府の見解です

原爆被害者が「条約により米国に賠償請求できなくなった」として日本政府に補償を求めて提訴すると、
政府は「自国民の損害について、相手国の責任を追及する『外交保護権』を放棄したもの。
個人が直接賠償を求める権利に影響はなく、国に補償の義務はない」と主張した。

これが、上記政府主張の根拠です。日本政府はこの主張と矛盾した主張が出来なかったため、
個人請求権を残したんです。
16500981:Re: 愛国カルト情報 Lan 2019/07/27 (Sat) 13:48:13
ですが、日本に不利な訴訟が続き、極めつけに以下の最高裁判決がでます。
この判決は、外務省の見解とも一致します。

最高裁も07年4月、中国人強制連行訴訟の判決で、サ条約について
「事後的な民事裁判にゆだねれば、混乱が生じる。
裁判上では個人請求権を行使できないようにするのが条約の枠組み」と判断した。
この判例が日中共同宣言や日韓請求権協定にも適用され、
以降、日本の法廷での外国人戦争被害者の権利回復は不可能になった。


韓国大法院の判決並びに関連の判決及び手続により韓国が国際法違反の状態にある
(こちらは、現在の外務省の見解)

要は、裁判所という国家の機関を介したことが問題である、ということです

2007年のサンフランシスコ平和条約に関して政府の立場を肯定した最高裁判決は、
判断を左右する条約解釈上の対立点に関する日本政府の立場の変遷を鑑み、
同時に被害救済の必要性を指摘している

もっとも、上記のように日本企業側に問題がないわけではないです。
民間で努力してねってことです。07年の西松建設は賠償と謝罪をしました。

「日韓請求権協定及びこれに関する日本政府の見解並びに日本の確定判決に反するもので、
極めて遺憾」

ちなみに、これが、三菱重工の見解です。

別に、徴用工に関しては、ゴキブリ国家は言いすぎだと思いませんか?


引用は上記と同じ
改行掲示板の仕様に対応するため、勝手に入れました
16500994:Re: 愛国カルト情報 ひえい 2019/07/27 (Sat) 13:54:44
私見ですが、

「日本は韓国への謝罪と賠償を繰り返し、過去の清算に努めてきたにもかかわらず、
韓国はそこから目をそらし、一方的な憎悪を募らせ、ありもしないことを国際社会に喧伝しながら
日本という国を貶めている」
「そんな国に怒りを感じるのは当然のことだ」

オレオレうさぎさんが「韓国と似てる」と称されて怒るのは、たぶん
こういう認識があるからなのかな、などと思っています。
まるきり見当はずれかもしれませんが。
16501000:Re: 愛国カルト情報 ひえい 2019/07/27 (Sat) 14:05:13
>>Lanさん

徴用工に関しては、

・日本国が補償する義務はない
・個人請求権は消滅していない
・個人請求権を行使し、企業に賠償を求めることは可能
・その場合、賠償に応じるかどうかの判断は企業に委ねられる

という理解で十分でしょうか?
16501038:Re: 愛国カルト情報 Lan 2019/07/27 (Sat) 14:52:10
>>ひえいさん

だいたい、そんな感じですが、政府見解の転換と最高裁判決がつよい影響力を持っているので、今後どうなるかはわからない、というのが素直な気持ちです。
また、政府見解の転換にはカリフォルニア州のヘイデン法の影響もあります。

現在の日韓関係を見るに、何時、何が変わってもおかしくない。たとえ、上記理解と違う見解が主張されて、それが正当とされても不思議ではないし、日本政府の見解が必ずしも正当ではない(こちらは、私の調査不足もある)という前提のもとでなら、その理解でいいと思います
16501271:Re: 愛国カルト情報 Lan 2019/07/27 (Sat) 18:29:55
>>ひえいさん

ただ、この問題に関しては、

終戦後、我が国は、関係国との間で、賠償や財産、請求権の問題を一括して処理しましたが、
その際、個人の請求権についても併せて処理しました。(外務省)
https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/taisen/qa/

河野氏は「(請求権協定によって)個人の請求権が消滅したと申し上げるわけではございません」と明言しました。
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2018-11-17/2018111703_01_1.html

(醍醐)とすると、政府が言う「国際法」とは1965年の日韓協定を指しているということですか?
(条約課) そうです。
http://chikyuza.net/archives/88971

このように、外務省の発言でさえ、あやふやです。
外務省が消えたと言い、大臣が国会で消えていないという


また、以下のような政治学者の見解もあります

国際協定の趣旨からすれば韓国政府が対応すべきものであり
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/58305?page=3

正直、原文にあたるのが、ベストだと思います。
面倒くさいですけどね
16501277:Re: 愛国カルト情報 ひえい 2019/07/27 (Sat) 18:35:18
>>Lanさん

このブログ(https://ameblo.jp/sayamayotarou/entry-12420014234.html)からの引用ですが、

“1991年8月、当時の外務省条約局長 柳井俊二は国会で「個人の請求権そのものを消滅させたものではない」と何度も答弁しており、今までの政府対応と今回の見解は全く一貫性がありません。”

“そもそも今回の裁判は韓国の個人と日本の企業との間で争われた事件であって国家間の係争ではありません。”

このような論理で、今回の韓国の対応を「国際法違反ではない」と主張する人もいました。
素人考えですが、「韓国の裁判所が賠償判決を下した」ことではなく、「韓国が日本との協議に応じない」ことがいわゆる国際法違反にあたるのだろうか、と感じています。
Lanさんはいかがお考えでしょうか。
16501380:Re: 愛国カルト情報 NetrightHunter 2019/07/27 (Sat) 20:29:16
オレオレうさぎさん

『だから、個人は韓国政府に請求するのが筋。
なんで今頃日本の民間企業に請求するんだ?』

・・・韓国政府も請求対象になってるでしょ。
法治国家に於いて法の許容する範囲内で個人が権利を行使する自由を制限しろ。
そう主張されるのですか?

『いろいろくっつけた修辞をすっ飛ばせば、俺が言いたいのは
【お前は最低の人間だ】
ということだけ。』

・・・成程。で、そう思った理由が

『こちらがなによりも韓国を嫌っているのを承知で、その韓国に似ていると抜かす。
その腐りきった心根が許せない。』

・・・だから罵倒してやる

そういう流れですか。

つまり

NetrightHunter 「なんで、そんな悪口言うんだよ?イミフ」
オレオレ君  「だって、お前超ムカつくもん」

そういう事ですね。

子供のやりとりみたいですが、実際は

お互い大人(ですよね?)そして

貴方がムカついた理由は俺の理不尽不条理な暴言ではなく

互いに意見応酬する中での論理的指摘。

この部分、俺だけの意見ではなく、管理人さんも指摘してますね。

まともな思考力があれば、そう思うでしょう。

それが分からない程愚かではないですよね?

貴方自身論理的反駁は出来ていません。

自覚してはいなかったでしょうけどね。



『お前は「ネトウヨ」と呼ばれることに我慢ならないくらい怒るんだろ?
俺を極限まで怒らせたお前に対して、そのお返しとして「ネトウヨにも劣る」って書いたんだよw』



『「ネトウヨにも劣る」も深い意味はなく「ゴキブリにも劣る」でもいいし
「パヨクにも劣る」でも、かまわない。』

・・・整合性ないですね。


『お前は「ネトウヨ」と呼ばれることに我慢ならないくらい怒るんだろ?』

・・・何年か前に違うHNの方にそんな事言いましたっけ。

『そのお返しとして「ネトウヨにも劣る」って書いたんだよw』

・・・俺を激怒させやがって許さん。だからお返しにお前が一番腹を立てるような事言ってやったぜ

そういう事ですね。

感情的になって論争放棄。

いや論理的反駁が出来なくて感情的になったのか?

いずれにせよ、感情に流されたらダメですよ。

イタい所つかれて狼狽、感情的になって現実逃避してるんですね。

違うのであれば口汚い罵倒ではなく論理的反論をして下さい。



『さんざん、韓国擁護しまくってるんだから、Netrightと同じく、韓国が大好きなんだろw』

・・・俺の(管理人さんの)コメントから『韓国擁護しまくってる』『韓国が大好き』なんて思うのは1ビット脳の発想ですよ。

にしても貴方のこのロジック

日本側の視点も考慮して発言した韓国人に親日のレッテル貼ってバッシングする韓国人そっくり。

韓国政府も同じスタンスでしょう。


やっぱり、貴方と韓国政府の思考様式って似てるですよ


16501625:Re: 愛国カルト情報 Lan 2019/07/27 (Sat) 23:16:48
>>ひえいさん

上記で紹介した記事では、条約課の人物が国際法とは、日韓協定のことを言っていますので、条約違反、国際法違反とは、かかる協定に反するか否かの判断となります。

そして、かかる協定に「韓国が日本との協議に応じ」る義務が存しない以上、「韓国が日本との協議に応じない」ことが外交上愚かな行為であっても、国際法違反になることはないと思います。
16501908:Re: 愛国カルト情報 Lan 2019/07/28 (Sun) 08:07:25
私が16500981でしたコメントで

『要は、裁判所という国家の機関を介したことが問題である、ということです』
と言いましたが、どうにも私の見解に勘違いがありました。

かかる立場は日本政府の立場であって、日韓協定から論理に導出されるわけではありません。

また、衆議院インターネット審議中継においても、政府側は個人の請求権は残るとしつつ、訴訟による解決を出来ないみね答弁しています
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=VL&deli_id=48449&media_type=

この問題は、条約締結後の黙示的解釈の変更が条約に及ぼす効果を含め、未知の問題が大量にあるので、時間の都合上、私は手を引きます。最初の質問に関しましては

・日本国が補償する義務はない
 →日韓ともに争いなし

・個人請求権は消滅していない
 →日韓ともに争いなし
 →ただし、日本は日本国内の訴訟及び海外の訴訟でも救済は不可とする
 →根拠は日韓協定(政府は最高裁判決を根拠としていないっぽい)
 →韓国は個人の請求権は訴訟で実現されるとの立場

・個人請求権を行使し、企業に賠償を求めることは可能
 →訴訟的な実現に関しては上記のとおり
 →衆議院審議での救済されないがどこにかかっているのか不明瞭

・その場合、賠償に応じるかどうかの判断は企業に委ねられる
 →最悪、和解まで禁止されていたとしても企業が基金を作る、寄付する
  は可能なため、委ねられると言ってもいいと思う
16502869:Re: 愛国カルト情報 ひえい 2019/07/28 (Sun) 22:54:25
>>Lanさん

ご回答いただきありがとうございます。
なにぶん畑違いのことでして……。

>>→ただし、日本は日本国内の訴訟及び海外の訴訟でも救済は不可とする
>>→韓国は個人の請求権は訴訟で実現されるとの立場

という部分が今回の対立項になっているのかな、という印象です。

Wiki見たくらいの浅知恵ですが、韓国にしてみれば、
「個人請求権消えてないって言ったのお前だろ?」
という感じなんだろうと思います。

そうすると無償の3億ドルはなんだったんだ、という話になりますが、
立場を明確にしてこなかった日本政府にも問題があるでしょうか。

>>時間の都合上、私は手を引きます。
お付き合いいただきありがとうございました。
16504924:Re: 愛国カルト情報 桑原一馬(管理人) 2019/07/30 (Tue) 23:04:01
>>オレオレうさぎ氏

>>さんざん、韓国擁護しまくってるんだから、Netrightと同じく、韓国が大好きなんだろw

>>これに関しては印象で書いたので、今すぐには提示できない。


「韓国擁護『しまくってる』」とまで言っておきながら「印象で書いた」というのもすごいけど、


>>まあ、2~3日待ってくれ。


と言われて2~3日待ったので、回答をくださいな。
16506865:Re: 愛国カルト情報 明後日の人 2019/08/01 (Thu) 20:46:13
擁護とは

[名](スル)侵害・危害から、かばい守ること。「憲法を擁護する」「人権擁護」
https://kotobank.jp/word/%E6%93%81%E8%AD%B7-652922

何故擁護していない事になり、何故擁護の例を挙げられないのでしょうか(DD論)
16507885:Re: 愛国カルト情報 オレオレうさぎ 2019/08/02 (Fri) 18:53:24
桑原君

逃げてませんよ。
忙しくてこれなかっただけ。

まだ全然探せてないし、お前が「韓国擁護しまくってる」って証拠も見つけられてないし、逆に「探したけど無かった」とも言えないけれど、自分で切った期限内に自分が行動できなかったのだから、ここは一旦謝罪します。

桑原氏が韓国を擁護しまくってるという事実は発見できませんでした。
すみませんでした。

ただし、将来、発見したときには、鬼の首を取ったかの如く騒ぎ立てるので、よろしくw

それより「ネトウヨはキチガイ」という人権侵害丸出しのハンドルネームのバカはなんとかならんかね?

精神障害者差別じゃないの?
16507893:Re: 愛国カルト情報 オレオレうさぎ 2019/08/02 (Fri) 18:56:25
明後日の人さんへ

本来的な意味ではそうかもしれないけど、私の意図するところは
「本姓批判されるべき相手をかばっている」
「相手をかばうために、批判から目をそらせる言動をする」
という意図で書いたので…
16507904:Re: 愛国カルト情報 オレオレうさぎ 2019/08/02 (Fri) 19:08:45
Lanさん

いろいろと丁寧に書いてくれてありがとう。

一言だけ反論させていただく。

>別に、徴用工に関しては、ゴキブリ国家は言いすぎだと思いませんか?

竹島での日本人虐殺、竹島侵略、慰安婦捏造、レーダー照射、告げ口外交、天皇陛下への謝罪要求、国際法無視の大使館前の慰安婦像、軍艦島世界遺産登録妨害、戦勝国気取り、旭日旗への難癖、仏像盗難を正当化する判決、日本海呼称ごり押し問題、「徴用工」以外でもこれだけあります。

これらすべてを総合して「ゴキブリ国家」と断じていますが、ゴキブリに対して失礼かもしれませんね。
16508115:Re: 愛国カルト情報 Lan 2019/08/02 (Fri) 21:58:31
オレオレうさぎさん

これは、私解ですけど、オレオレうさぎさんが列挙した問題も、その幾つかは調べれば、日本側の非も多少は出てくると思います。国際問題では強権的強奪行為を除いて、一方が絶対的に正しいというケースは珍しいためです。

もっとも、私自身、これ以上日韓問題について調べるのは難しいので、いつもの『ゴキブリ国家を私は支持しないが、オレオレうさぎさんが使う分には、否定しない』という落としどころを提案します。

また、日本国民に『ゴキブリ国家』なる言葉を使っている人物が多いと思われると、国際世論の上ではマイナスになりかねません。そこで、日本の国際評価のために『ゴキブリ国家』なる言葉を使う人物を日本から一人減らすことも併せて提案します

16508749:Re: 愛国カルト情報 NetrightHunter 2019/08/03 (Sat) 12:54:52
ネトウヨは○○○○さん

貴方のような言葉使いをすれば、相手側に突っ込み所を与えるだけでなく、第三者から反感をかう危険性もあります。

そして・・・

理由があれば言葉は正当化される

オレオレうさぎさんや韓国政府と同じ思考レベルに堕ちる事になります。

批判するのなら、あくまで冷静、論理的、丁重に

しかし、容赦なく問題点を指摘

こんな形でやるべきだと思うのですが・・・



16508782:Re: 愛国カルト情報 ひえい 2019/08/03 (Sat) 13:15:53
>>NetrightHunterさん

邪推ですが、当人なりの当てこすりの可能性もあるでしょうか。

「このサイトの住人は、韓国に○ねと言う奴はネトウヨ認定するが、
右翼に○ねというやつはスルーされる。やはり反日どもの巣窟だ!」

といったような……。
16508945:Re: 愛国カルト情報 桑原一馬(管理人) 2019/08/03 (Sat) 16:22:57
「ネトウヨはキチガイ」というハンドルネームの書き込みはこれまでにも何度かブロックしており、今回も新たに「死.ね殺.せ」系発言がありましたため、削除とブロックをしました。
16509077:Re: 愛国カルト情報 NetrightHunter 2019/08/03 (Sat) 18:55:54
オレオレうさぎさん


『さんざん、韓国擁護しまくってるんだから、Netrightと同じく、韓国が大好きなんだろw』


・・・この『擁護』とは

『「本姓(原文ママ)批判されるべき相手をかばっている」
「相手をかばうために、批判から目をそらせる言動をする」』

・・・そういう意図の下に使われたんですね。

『かばう』という言葉の意味をご存じでしょうか?

俺のコメントをそんな風に受け取るのは間違っています。

間違っていないと仰るのなら

客観的視点が完全に欠落した自国ナショナリズムのみに基づいた感情論を

全ての日本人が昂ぶらせて韓国を批判すべきだ。

これに与しない奴は韓国をかばう韓国大好き人間だ

貴方はそう認識されているという事ですね?


もし、そうなら韓国政府そっくりの考え方ですよ。
16509089:Re: 愛国カルト情報 桑原一馬(管理人) 2019/08/03 (Sat) 19:08:15
>>もし、そうなら韓国政府そっくりの考え方ですよ。

いや、韓国政府は「すべての韓国人がナショナリズムにもとづいた感情論を昂らせて日本を批判すべきだ。これに与しないやつは日本を庇う日本大好き人間だ」とか言ってないから、彼を韓国政府そっくりと言うのはさすがに韓国政府に対する侮辱が過ぎるように思う。
16509120:Re: 愛国カルト情報 NetrightHunter 2019/08/03 (Sat) 19:27:44
管理人さん


『いや、韓国政府は「すべての韓国人がナショナリズムにもとづいた感情論を昂らせて日本を批判すべきだ。これに与しないやつは日本を庇う日本大好き人間だ」とか言ってないから、彼を韓国政府そっくりと言うのはさすがに韓国政府に対する侮辱が過ぎるように思う。』

・・・確かにそうですね。


オレオレうさぎさんのスタンスは


個人が他国を貶めるのは自由

それもゴキブリ呼ばわり、バ韓国レベルでOK。



個人、国家という線引きを、あたかも免罪符の様に思っているのかも知れませんが

それは結局

個人レベルでの他国ヘイトを認めているだけ

つまり、この点について言えば

オレオレうさぎさん自身は韓国(どこの国であれ)の日本国ヘイト発言をする個人を批判できない。

結果的に日本を蔑称で呼ぶ連中と同じ側だと言う事ですね。






16509812:Re: 愛国カルト情報 桑原一馬(管理人) 2019/08/04 (Sun) 11:50:59
>>オレオレ氏

>>本来的な意味ではそうかもしれないけど、私の意図するところは
>>「本姓批判されるべき相手をかばっている」
>>「相手をかばうために、批判から目をそらせる言動をする」
>>という意図で書いたので…

これ、どういう意味?

例えば、加藤清隆は、沖縄タイムスが「大量殺人鬼を擁護した」とか、全く的外れなバカな発言してるんだよね。
http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1075314626.html

加藤清隆の脳内だと、多分、「大量殺人鬼の実名報道を批判した! 相手をかばうために、批判から目を逸らせる言動をしている」ってことなんだろうけど、オレオレ氏の言う「擁護」って、沖縄タイムス記者みたいな発言でも「擁護」になるの?

もしもこれで「擁護」って言われたら、オレオレ氏に賛同しないと「擁護」になりかねない。

例えば、さっきの旭日旗にしても、僕は「日本が間違ってる、韓国が正しい」とは思っていない。でも「日本が正しい、韓国が間違ってる」とも思ってなくて、韓国の考えについては、「まあ、そういう考えになっても、不思議じゃないよね」ぐらいに思っている。だからオレオレ氏の韓国批判に賛同しないわけだけど、これは韓国を「擁護」してることになるの?

そもそも、オレオレ氏は「本来批判されるべき相手」とか言ってるけど、それって、オレオレ氏が「こいつは本来批判されるべきだ」と思ってるだけだよね。旭日旗について、僕は韓国の対応が「本来批判されるべき」ものでもないと思ってる。

これで「擁護」って言われると、オレオレ氏の意見に賛同しないと、韓国を「擁護」していることになっちゃうんだが、オレオレ氏の言うところの「擁護」とは、どういうものを指すのだろう?

「本来批判されるべき」というのは、一体だれがどう判断するのだろう? オレオレ氏が判断するのであれば、結局「オレオレ氏に賛同するか否か」というだけのことになってしまうと思うのだが。
16509845:Re: 愛国カルト情報 ホアン 2019/08/04 (Sun) 12:17:00
リアルタイムです。

TOKYO MX(中日系)で2019年8月4日に放送中の『日曜はカラフル!!』に於てスリランカ料理特集で、「スリランカ大統領が日本分割統治から救った」のデマが番組で挙げられました、管理人お願いします。
16509903:Re: 愛国カルト情報 桑原一馬(管理人) 2019/08/04 (Sun) 13:26:28
マジか…。
16510003:Re: 愛国カルト情報 ホアン 2019/08/04 (Sun) 15:19:42
管理人が最初にスリランカデマを掲載した番組はテレビ朝日(中道左派・朝日系)でしたが、今回はTOKYO MX(左派・中日系)でした。革新系媒体がネトウヨのデマに騙される時代。
16510006:Re: 愛国カルト情報 ホアン 2019/08/04 (Sun) 15:25:37
「ジャヤワルダナ演説が日本を分割から救った」というのはデマ(http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1073372862.html)に追記するか、新規記事作成お願いします。
16510013:Re: 愛国カルト情報 ホアン 2019/08/04 (Sun) 15:29:30
すみません最初にスリランカデマを掲載したのはテレビ東京(中道右派・日経系)で、次にテレビ朝日(朝日)、そしてMX(中日)でした。
16510707:Re: 愛国カルト情報 蟹の人 2019/08/05 (Mon) 01:10:22
>ホアンさん
局単位での思想的傾向が無いとは言いませんが、それは絶対のものではないと思います。
テレビ朝日でも「テレビタックル」のように極右情報を平気で垂れ流す番組もありますし、MXも馬鹿右翼番組として名高い「ニュース女子」が放送されていますから。
16510920:Re: 愛国カルト情報 アル・パタヤ 2019/08/05 (Mon) 09:50:25
TVタックルは21世紀型ファシズムを目指す三橋某を出演させたり、ヤバそうな奴まで出演させている。なぜ追放しないのだろう。あの番組は判断していない。

また、糞番組であるニュース女子を製作したのはDHCテレビで、地上波やBSにも番販されている。東京MXが購入したのは提携している中日新聞の長谷川幸洋が出演していたからだろう。長谷川幸洋は革新系の中日新聞社内では珍しい極右で、同社の望月氏を信憑性不明の極右雑誌Willで叩いている。
TBS東京放送は知らないけど山口敬之という極右が伊藤詩織を野獣先輩のように昏睡レイプした。
16511074:Re: 愛国カルト情報 オレオレうさぎ 2019/08/05 (Mon) 12:45:00
桑原氏へ

ネトウヨはXXXXに対する迅速な対応、感謝する。

>>本来的な意味ではそうかもしれないけど、私の意図するところは
>>「本姓批判されるべき相手をかばっている」
>>「相手をかばうために、批判から目をそらせる言動をする」
>>という意図で書いたので…

>これ、どういう意味?

タイプミスがあって「本来批判されるべき相手を」が「本姓批判されるべき相手を」になっているとか、余計分かりにくいかもしれない。

>韓国の考えについては、「まあ、そういう考えになっても、不思議じゃないよね」ぐらいに思っている。だからオレオレ氏の韓国批判に賛同しないわけだけど、これは韓国を「擁護」してることになるの?

うーん、少し違うんだよね。
「そうだよ」と答えれば、俺は桑原氏が韓国を擁護している事例を見つけたことになるので楽なんだけど、そんなウソはつきたくないしw

旭日旗の例が上がってるので、それで喩えるけど、前の方で「こるどん」とかいうやつが
こんなこと書いてたね。

>あ、後、普通に香港や北京では焼かれてましたね。旭日旗

また、ネットライトもこう書いておる。

>例えば中国やミャンマーやフィリピン等の市井の人々の旭日旗に対する意見が貴方の所に届いてないだけだとはお考えにならないのでしょうか?

おれは韓国の「国家として」の対応を批判しているにもかかわらず、上記の2名はいろいろな国の「一部の国民」の事例を持ち出して「ほら、韓国だけじゃないもんね~(ドヤァ)」と言っているわけだ。

まさしく、俺が書いた「相手をかばうために、批判から目をそらせる言動をする」にあたるわけで(だって論点が全然違うもん)
「桑原氏が俺の考えに賛同しない」というのとは意味合いが異なるんだよね。

桑原氏が「韓国を擁護している」と印象だけで発言したことについてはお詫びしたけど、なぜ、そんな印象を持ったか、一応自分では分析はできているものの、まあ、書くのはやめておこう。
16511535:Re: 愛国カルト情報 桑原一馬(管理人) 2019/08/05 (Mon) 21:36:49
>>ホアン氏

画像か映像かありますか?
16511619:Re: 愛国カルト情報 NetrightHunter 2019/08/05 (Mon) 22:18:23
オレオレうさぎさん

『おれは韓国の「国家として」の対応を批判しているにもかかわらず、上記の2名はいろいろな国の「一部の国民」の事例を持ち出して「ほら、韓国だけじゃないもんね~(ドヤァ)」と言っているわけだ。』

・・・貴方が韓国人ではなく韓国という国を批判してる事に気づかなかった俺の返信は的外れでした。申し訳ない。






とても気になってる点を確認させて下さい。



『日本ヘイトにしても、個人としてたれ流す奴を「許容」はしないが、そういうバカがいるのは仕方ないし』

・・・貴方自身のコメントですよ

韓国をゴキブリ国家と呼び

『街中の案内板にあふれるハングルを見て「とてもうざい」とは思うけど』
『俺だって韓国の国旗観たら吐きそうになるもん』
『俺個人として、
あんな国はこの世に存在すべきではないと思っている。』

こんな考えの持ち主である

オレオレうさぎさん自身も『バカが居るのは仕方ないし』の一人だって事は自覚されてますよね?

16511676:Re: 愛国カルト情報 こるどん 2019/08/05 (Mon) 22:56:08
>韓国の「国家として」の対応を批判
で?
具体的には何が批判なの?

旭日旗を政府が焼いたとかあったっけ?


>竹島での日本人虐殺
虐殺?何人死んだの?

>竹島侵略、日本海問題
批判に値するかも知れないね。で、ゴキブリ国家と呼ぶ理由は?


>慰安婦捏造
具体的には?

?レーダー照射
具体的には何が問題?

>告げ口外交
具体的には?

>天皇陛下への謝罪要求
韓国が国家としてそれを要求したの?

>国際法無視の大使館前の慰安婦像
具体的にどの国際法?ウィーン条約?
16511689:Re: 愛国カルト情報 こるどん 2019/08/05 (Mon) 23:02:24
後さ

『日本ヘイトにしても、個人としてたれ流す奴を「許容」はしないが、そういうバカがいるのは仕方ないし』

そうすると、だ。そういうバカが居た場合、貴方はどうするワケ?

アメリカ人の多くが貴方が韓国の人々に感じた嫌悪感を感じる行為をしているとしたら。
貴方はアメリカをゴキブリ国家と呼ぶワケ?
16512550:Re: 愛国カルト情報 ホアン 2019/08/06 (Tue) 18:04:34
河村たかしやってください
16512659:Re: 愛国カルト情報 桑原一馬(管理人) 2019/08/06 (Tue) 19:47:25
ホアン氏は、なぜか何度も名前を変えては「〇〇をやってください」と書き込まれますが、ご自分でブログを開設されるつもりはありませんか? どうしても私個人だとリクエストにこたえるのには限界がありますので、そのほうが早いかと。
16513413:Re: 愛国カルト情報 オレオレうさぎ 2019/08/07 (Wed) 09:26:41
NetreightHunterへ

>『日本ヘイトにしても、個人としてたれ流す奴を「許容」はしないが、そういうバカがいるのは仕方ないし』

>・・・貴方自身のコメントですよ

>韓国をゴキブリ国家と呼び

>『街中の案内板にあふれるハングルを見て「とてもうざい」とは思うけど』
>『俺だって韓国の国旗観たら吐きそうになるもん』
> 『俺個人として、
>あんな国はこの世に存在すべきではないと思っている。』

>こんな考えの持ち主である

>オレオレうさぎさん自身も『バカが居るのは仕方ないし』の一人だって事は自覚されてますよね?

デモで①日の丸を燃やし、②安倍総理の人形の首をノコギリで切断し、③わざわざキジを捕まえてきて、それを引き裂き…
日本の法律に照らし合わせると、①と③は明らかに違法だし、俺自身は上記いずれもする気はなく、「自分の『思い』の中で、韓国という【国家】を大批判している」俺と上記愚行を繰り返しているバカどもとが同類であると、お前が思うんなら、そう思っとけばいいよ。

とんちんかんな思考だろうが何だろうが、それも思想信条の自由なんだし。
16513426:Re: 愛国カルト情報 オレオレうさぎ 2019/08/07 (Wed) 09:39:35
こるどんへ

お前みたいな低能は相手する気なかったが、あまりに滅茶苦茶なコメントだから、今回だけ特別に返信させてもらう。

>旭日旗を政府が焼いたとかあったっけ?
焼いたなんて誰が言った??????


>竹島での日本人虐殺
> 虐殺?何人死んだの?

1965年までに、韓国側によって殺傷された日本人漁師は瀬戸さんを含め44人、
拉致被害者は3929人、拿捕された漁船は328隻に及ぶ。


>竹島侵略、日本海問題
> 批判に値するかも知れないね。で、ゴキブリ国家と呼ぶ理由は?
俺がそう思うから。
何か問題でも?
お前らパヨクが大好きな「表現の自由」


>慰安婦捏造
>具体的には?

正確には捏造はアカヒ新聞。
バ韓国はそれに乗っかって、日本叩きを始めた。

>?レーダー照射
>具体的には何が問題?

バカかお前は?
攻撃一歩手前の行為が問題ないわけがなかろう。
それぐらい自分で調べろよ。

>告げ口外交
>具体的には?

パククネがあちこちでやってます。
自分で調べてね。

>天皇陛下への謝罪要求
> 韓国が国家としてそれを要求したの?

以前は明博が言った。
最近ではなんとかという議長。
民間人ではなく、大統領や議長が言えば国家が要求したのと同じ。

>国際法無視の大使館前の慰安婦像
外国公館前での侮辱行為を禁じたウィーン条約に違反

>『日本ヘイトにしても、個人としてたれ流す奴を「許容」はしないが、そういうバカがいるのは仕方ないし』

>そうすると、だ。そういうバカが居た場合、貴方はどうするワケ?


どうもするかよw
「仕方ない」って書いてるだろうがよ。
理解力ゼロか?????



>アメリカ人の多くが貴方が韓国の人々に感じた嫌悪感を感じる行為をしているとしたら。
貴方はアメリカをゴキブリ国家と呼ぶワケ?


だーーーーーかーーーーーーらーーーー
国民個人の行動ゆえにそう呼んでるわけではなく、国家としてやるのが問題と言っている。
小学生からやり直して理解力身につけて来いよ。

16513926:Re: 愛国カルト情報 NetrightHunter 2019/08/07 (Wed) 20:31:00
オレオレうさぎさん

『俺と上記愚行を繰り返しているバカどもとが同類であると、お前が思うんなら、そう思っとけばいいよ。』

・・・国旗燃やすの人形だ雉だのと、より悪質で過激な事例を持ち出し、それと比較して俺は違う(キリッ


だから、それがどうしたんですか?


貴方の過去のコメントに依れば



日本をゴキブリ国家と呼び

街中の案内板にあふれる日本語(韓国でもそうですよね)を見て「とてもうざい」と思う

日本の国旗観たら吐きそうになる

俺個人として、あんな国(日本)はこの世に存在すべきではないと思っている


そういう韓国人とオレオレうさぎさんは同じだと指摘されているのが理解出来ないのでしょうか?









16513975:Re: 愛国カルト情報 NetrightHunter 2019/08/07 (Wed) 21:04:37
オレオレうさぎさん


『正確には捏造はアカヒ新聞。
バ韓国はそれに乗っかって、日本叩きを始めた。』

・・・「朝日ガー」「吉田証言の捏造ガー」

まだ、そんな事言ってるんですか?

そこ虚偽だから慰安婦問題正当化できるなんて無邪気に考えてる訳ではないですよね?

朝日をアカヒって呼ぶのも何とかの一つ覚えだと思いますが・・・

それはともかく

朝日なんか叩いてるレベルじゃダメですよ。



慰安婦問題は日本人観光客相手の売買春への反対運動、民主化、それによって引き起こされたフェミニズム、人権意識の変化、結果としてのNGO団体の活動

これら韓国の変化

そういう要素もあって、顕在化したのです。

朝日の件がなくても遅かれ早かれだったでしょう。



『バ韓国』

・・・貴方は日本を蔑称で呼ぶ韓国人と同じですね。









16514273:Re: 愛国カルト情報 NetrightHunter 2019/08/07 (Wed) 23:35:54
 オレオレうさぎさん

『お前らパヨクが大好きな「表現の自由」』


①オレオレうさぎさんにとっての『パヨク』の定義
②何故その人達が表現の自由を大好きだと思うのか?

以上2点ご教示下さい。
16514611:Re: 愛国カルト情報 オレオレうさぎ 2019/08/08 (Thu) 08:54:12
NetreightHunterへ

下二つは、俺がこるどんに対して返答したもの。
他人のやり取りに割り込んで「韓国人と同じですね(キリッ)」
他人の会話にいちいち割り込むなと、子どものときに親に教えられなかったか?

親にどんな教育受けてたんだ?

お前のいちいちの絡みに答える義務はないし、お前は相手にするに値しないので
今後一切やり取りしないからその積もりで。

そうやって、いくらでも人にレッテル貼ってなさい。

昔と比べて、言葉遣いは丁寧になったけど、その「レッテル貼り気質」
ぜーーーんぜん進歩してないなwww
16514850:Re: 愛国カルト情報 ホアン 2019/08/08 (Thu) 13:48:30
小坂英二できない?
16515406:Re: 愛国カルト情報 NetrightHunter 2019/08/08 (Thu) 22:53:20
オレオレうさぎさん

『他人の会話にいちいち割り込むなと、子どものときに親に教えられなかったか?』

・・・親に教えられるまでもなく常識でしょう。

現実生活では。

しかし、ネット上で意見を公にする以上、どこから弾が飛んでくるか分からないのも又現実。

それがイヤならネットに書き込みしない方が良いですね。



『親にどんな教育受けてたんだ?』

・・・おやおや、そのパターンに逝っちゃいましたか。

自ら品性下劣だとアピールされるとは・・・


『他人のやり取りに割り込んで「韓国人と同じですね(キリッ)」』

・・・韓国人持ち出したのって俺に「韓国と思考様式が同じ」って指摘されて悔しくてムカついたから、そのまま返しただけですよね。

論理性ゼロ、感情のみの言葉ですってアピールしてるだけですよ。


『そうやって、いくらでも人にレッテル貼ってなさい。』

・・・貴方自身レッテル貼りしてるから、そういう返しはマズいと思いますよ。

あと「レッテル貼り」と「妥当な指摘」

この二つは別ですよ。

貴方はレッテル貼られたって被害者面して思考停止してるだけ

「レッテル貼られた」って何とかの一つ覚え唱えて、問題点指摘や批判からは逃避

進歩どころかスタートすらしてませんね。





韓国をバ韓国、ゴキブリ国家と呼ぶけど国旗燃やしたりはしない

貴方のこのスタンス、自覚はされてないでしょうけど、端的に言えば

「俺は目クソだけど鼻クソではない!」

こういう事で、滑稽。

だから(キリッ などと揶揄しました。

ま、貴方が滑稽なのはご自由に。でも・・・

そんな人に愛国者面されたくないです。

これが、俺が執拗に絡む理由。



『お前は相手にするに値しないので』

・・・単に論理的に反駁できないだけですね。なのに、こんな捨て台詞残すと貴方が惨めなだけですよ。



16515470:Re: 愛国カルト情報 桑原一馬(管理人) 2019/08/08 (Thu) 23:34:28
ま、全員に公開されているネットの掲示板で

「他人の会話に割り込むな」

とか、そっちの方が変だよね…。
16520014:Re: 愛国カルト情報 こるどん 2019/08/12 (Mon) 11:38:58
オレオレうさぎ

返信遅れて申し訳ありません。

…で…

>韓国側によって殺傷された日本人漁師は瀬戸さんを含め44人、

殺傷?
44人と言うが瀬戸さん以外の氏名は?

何年から何年に起きた話?
当然答えられますよね?

貴方が第一大邦丸の話を持ち出したら私
"貴方は竹島問題に語る資格なし"と言わせて貰いますわ。
人の生死をロクに把握もしないでゴキブリ国家だのと言う言葉の正当化に使う人にはそれしか言えません。

>https://www.pref.shimane.lg.jp/admin/pref/takeshima/web-takeshima/takeshima04/takeshima04-1/takeshima-042401.data/-09s.pdf

>> 批判に値するかも知れないね。で、ゴキブリ国家と呼ぶ理由は?
>俺がそう思うから。
>何か問題でも?

問題とは思わないが、貴方の言葉を真剣に聞き入れる価値は感じないし、
他の人に"オレオレうさぎさんのコメントどう思う?"と言われたら
"ノイズ、戯言"としか答えられませんな

>>?レーダー照射
>具体的には何が問題?

>バカかお前は?
>攻撃一歩手前の行為が問題ないわけがなかろう。
>それぐらい自分で調べろよ。

で、政府はその決定的証拠を韓国や国際社会に出せてますか?
私見つからないのでご提示下さい。
youtubeなんか出さないでね。

>以前は明博が言った。
>最近ではなんとかという議長。
>民間人ではなく、大統領や議長が言えば国家が要求した

大統領出馬表明後のトランプ氏のコメントです
>https://www.liveleak.com/view?i=044_1449019818

つまり米国は国家として"歴史上最も姑息な攻撃をした"と言う認識を持っているという事で宜しいか?

>国民個人の行動ゆえにそう呼んでるわけではなく、国家としてやる

だから具体的には?

大統領や議長が言えば?

じゃ、都知事時代の石原慎太郎の三国人発言。
あれを以て、アジア諸国の人々から日本はゴキブリ国家と言われても我々は甘んじて受けよ。
貴方はそう言いたい訳だ。
16588351:Re: 愛国カルト情報 オレオレうさぎ 2019/10/01 (Tue) 14:31:41
都知事=地方自治体の長
大統領=国の代表

この二つの違いを知らないバカ発見w
16588472:Re: 愛国カルト情報 桑原一馬(管理人) 2019/10/01 (Tue) 16:56:39
久しぶりだな、オレオレうさぎ…。

>>都知事=地方自治体の長
>>大統領=国の代表
>>この二つの違いを知らないバカ発見w

この理屈だと、東京都知事の発言を根拠に、「東京はゴキブリ地方」「東京都民はクズ」ってのが成り立っちまうんだが。
16588961:Re: 愛国カルト情報 こるどん 2019/10/01 (Tue) 22:23:57
ま、管理人氏のコメントがほぼ全てを言い表しているのだが…

>二つの違いを知らないバカ発見

え?
じゃ国家の代表となる人物以外はどんな差別発言しても、その国家に帰属する人々を図る基準にはなり得ないの?
その物差しは?
国家元首?

現職ブラジル大統領は日本に対する差別的発言を行い
女性やマイノリティの日知人蔑視の発言でも物議を醸しているけど、貴方が上記の基準を有しているなら「ブラジル人はクズ」と言っても、
貴方の中では正しい行為になるワケなの?

あ、後得意気に語った竹島やレーダー問題、
それからトランプ氏のコメントに関しても
論理的な反論お願いしますね
16588993:Re: 愛国カルト情報 クラン 2019/10/01 (Tue) 22:49:59
東京都民は同時に日本国民でもあるんだから、都知事の発言を根拠に
「(他県はどうか知らないけど)東京都民である日本人はクズ」と言えますね。
16593486:Re: 愛国カルト情報 半分、赤い。 2019/10/05 (Sat) 08:56:23
ちょっとおもしろかったので。
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/191004/dom1910040007-n1.html

「不自由展・その後」アンケート最終結果は… 税金投入に「反対」が94%、河村市長が大村知事に“圧勝”

 夕刊フジは、愛知県で開催中の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ」で、いったん中止になった企画展「不自由展・その後」が6日にも再公開されることを受けて、緊急アンケートを実施した。企画展への税金投入には94%が「反対」と回答した。(以下略)

駄目な「アンケート」の見本で笑った。
zakzakをフォローしている人間って相当レアだと思うんだが。

細かなことを突っ込むと
>(投票、約66590票)

ここだけで算数のできない人間がまとめているのがわかる。
十の位まで出しているなら「約」にせんでも一の位も載せればええやん。
16595372:Re: 愛国カルト情報 オレオレうさぎ 2019/10/06 (Sun) 15:22:33
書き逃げのつもりが、管理人もこるどんも盛大に誤解して、こちらをレイシスト扱いしているようなので、はっきりと否定させてもらう。

>東京都知事の発言を根拠に、「東京はゴキブリ地方」「東京都民はクズ」ってのが成り立っちまうんだが。


>「ブラジル人はクズ」と言っても、
貴方の中では正しい行為になるワケなの?



何度も言う。
俺は「韓国国民がクズ」とか「ソウル市民がクズ」とか一言も言ったことはない。

韓国という「国家」がゴキブリ国家だと言っただけだ。

石原都知事の発言をもって「東京都民はクズ」などというのは絶対に許されない。
ただし、「東京って都市はどうしようもないバカ都市だな」ていうのはアリだろう。賛成はできんがな。


もう一度言う。


俺は「韓国という国家」がゴキブリよりもきらいだ。
しかし「韓国人はクズ」だとは思わない。
(なかにはクズの韓国人もいるだろう。奇なんとかいうサッカー選手みたいな。 しかし、全体を一律にクズなどと呼ぶつもりは毛頭ない)


管理人も他の信者さんたちも、そこははき違えないように。


もしも、本心とは異なって、過去のコメントでうっかり
「韓国人はクズ」
みたいなこと書いてたのだとしたら、教えていただきい。

そのときには、それについては心からお詫びさせていただく。
16595537:Re: 愛国カルト情報 桑原一馬(管理人) 2019/10/06 (Sun) 17:42:41
>>韓国という「国家」がゴキブリ国家だと言っただけだ。
>>「東京って都市はどうしようもないバカ都市だな」ていうのはアリだろう。賛成はできんがな。

えええ~~~…。全然ナシだと思うぞ…。
16596146:Re: 愛国カルト情報 NetrightHunter 2019/10/06 (Sun) 23:40:42
オレオレうさぎさん


『俺は「韓国国民がクズ」とか「ソウル市民がクズ」とか一言も言ったことはない。

韓国という「国家」がゴキブリ国家だと言っただけだ。』

・・・国をゴキブリ呼ばわりするのも、かなりヤバい人でしょう。

胸張って言うような事じゃないですよ。


「俺を目くそ扱いするな!俺は鼻クソだ!」(キリッ


こんなアピールしてるとしか思えませんけど



貴方的には、あくまで「国民」ではなく「国家」をヘイトの対象にしてるだけだから問題ないと思ってても

「韓国はゴキブリ国家だ」

この発言は嫌韓ヘイトと受け止められても仕方ないって自覚してますよね?


てか、実際に口にはしませんよね?



『韓国はゴキブリ国家』『バ韓国』

こんな言葉使いしてしまうと貴方自身の品位を下げるって自覚してますか?

韓国嫌いなのは結構ですけど言葉は選んだほうが良いと思いますよ。




16596927:Re: 愛国カルト情報 オレオレうさぎ 2019/10/07 (Mon) 16:12:55
桑原さん

>>「東京って都市はどうしようもないバカ都市だな」ていうのはアリだろう。賛成はできんがな。

>えええ~~~…。全然ナシだと思うぞ…。

東京というのは日本の首都というだけで、単体で外交の権限があるわけじゃないから、
そこの都知事がなにを言おうが「東京って都市はどうしようもないバカ都市だな」というのはナシだというご意見かな?

まあ、それはそれでいいとして、俺が書いてる本質的なことに対する見解は聞かせてもらえないんかな?

俺は「韓国国民がクズ」とか「ソウル市民がクズ」とか一言も言ったことはないが、
キミはあたかも俺が損な発言をしたかのようなコメントをしている。

これに対する訂正・謝罪は無しか?
あるいは、逆に「お前は過去のこの記事の書き込みで、韓国国民がクズと言っている」のような反論はないのかな?

都合の悪いツッコミに対してスルーしてれば、そりゃあ最強の無敵くんになれるよなあw
16596931:Re: 愛国カルト情報 オレオレうさぎ 2019/10/07 (Mon) 16:19:30
NetrightHunterへ

国家に対する批判は差別ではない、だから許されるというのが俺の見解。
そのことは何度も言っている。同じことを何度も言わせるな。

>この発言は嫌韓ヘイトと受け止められても仕方ないって自覚してますよね?
>てか、実際に口にはしませんよね?

だーーかーーーらーーー
「ヘイト」ではない。


そして、もちろんリアルでは口に出しては言わない。
あたりまえだろうがよw ネットだから許されることってあると思うぞ。

お前だって、リアルでガルパンファンに向かって「お前は鈍感だ」とか言わないだろwwww
まあ、実際に言ってたら逆にほめてやるよw

あ、もちろん、ゴキブリとかクズとかは言わずに、リアルでも韓国の批判はするよ。
「日韓請求権協定や慰安婦の最終合意など、国同士の約束を守れない、韓国のような国家は、到底信頼できないし、今の安倍政権の対応は正しいと思うよ」
みたいな発言はするよ。
16597028:Re: 愛国カルト情報 桑原一馬(管理人) 2019/10/07 (Mon) 17:40:40
>>俺は「韓国国民がクズ」とか「ソウル市民がクズ」とか一言も言ったことはないが、キミはあたかも俺が損な発言をしたかのようなコメントをしている。
>>これに対する訂正・謝罪は無しか?


君は、「俺は韓国人を丸っと否定したわけじゃない。一部の反日勢力及び国家が悪いのだ。国家をゴキブリ国家と呼んだのであり、韓国民をクズと呼んだのではない」と言いたいんだろうけど、国家ってのは政府だけじゃなく、「主権・領土・国民」を含んだ概念だから、「ゴキブリ国家」と呼んでおいて、「『韓国民はクズ』とは言ってない」は、さすがに通らんと思うぞ…。「韓国政府はクズ」とか「文ジェインのゴキブリ野郎」とかならともかく…。


「アメリカ政府はクズ」はともかく、仮に君がアメリカ人に向かって「アメリカはゴキブリ国家」と発言したときに、そのアメリカ人は、君の発言を「アメリカ国民がゴキブリ呼ばわりされたのではない」と解釈してくれると思うかい?


外国人に、「日本はゴキブリ国家」と外国人に言われたときに、その「国家」に「国民」が含まれていないと解釈できるかい?


「日本」とか「韓国」とかは、国民を含んだり政府だけを指したり、文脈で意味が変わる曖昧な表現だけど、「国家」は主権・領土・国民の3要素からなると言うことになってるから、「ゴキブリ国家」と呼んだ時に、「国民は含んでいません」って言うのは無理があると思うぞ…。
16597033:Re: 愛国カルト情報 桑原一馬(管理人) 2019/10/07 (Mon) 17:46:48
あと、

>>韓国という「国家」がゴキブリ国家だと言っただけだ。
>>「東京って都市はどうしようもないバカ都市だな」ていうのはアリだろう。賛成はできんがな。


韓国は「ゴキブリ国家」なのに、東京は「バカ都市」なのは、比較としてちょいと狡くないかい?


君は


「東京って都市はどうしようもないゴキブリ都市だな」


もアリだと思うかい?
16597400:Re: 愛国カルト情報 NetrightHunter 2019/10/07 (Mon) 21:28:42
オレオレうさぎさん

『だーーかーーーらーーー
「ヘイト」ではない。』


・・・だーーかーーーらーーー

それ、単なる貴方の「ボクちゃんルール」に基づいた認識に過ぎず、それを共有できない「他者」が存在するという事を自覚してないのですか?


『お前だって、リアルでガルパンファンに向かって「お前は鈍感だ」とか言わないだろwwww
まあ、実際に言ってたら逆にほめてやるよw』

・・・俺の周りにはそんなファン居ませんけど、もし居たら言うでしょうね。


てか、何故ガルパン?


16649336:Re: 愛国カルト情報 オレオレうさぎ 2019/11/13 (Wed) 19:15:36
桑原氏へ

「韓国の反日教育」に書き込んだ俺の質問が無視されてると思ったら、
キミにとっては「ここですでな回答済みの事項」だったわけか。

こっちを見落としていて、同じ内容の質問をしてしまったことをまずはお詫びする。

そのうえで反論。

>君は、「俺は韓国人を丸っと否定したわけじゃない。一部の反日勢力及び国家が悪いのだ。国家をゴキブリ国家と呼んだのであり、韓国民をクズと呼んだのではない」と言いたいんだろうけど、国家ってのは政府だけじゃなく、「主権・領土・国民」を含んだ概念だから、「ゴキブリ国家」と呼んでおいて、「『韓国民はクズ』とは言ってない」は、さすがに通らんと思うぞ…。


国家の定義を改めて示させていただこう。

--------------------------------
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より
国家(こっか)とは、国境線で区切られた国の領土に成立する政治組織で、その地域に居住する人々に対して統治機構を備えるものである。

領域と人民に対して、排他的な統治権を有する(生殺与奪の権利を独占する)政治団体もしくは政治的共同体である。

政治機能により異なる利害を調整し、社会の秩序と安定を維持していくことを目的にし社会の組織化をする。

また【その地域の住民は国家組織から「国民(こくみん)」あるいは「公民(こうみん)」と定義される。】
--------------------------------

↑の記述を見る限り、明らかに「国家」と「国民」は別だろう。

もう一つ

--------------------------------
コトバンクより https://kotobank.jp/word/%E5%9B%BD%E5%AE%B6-65173
一般に,一定の領土と国民と排他的な統治組織とをもつ政治共同体をいい,また一定の地域 (領土) を基礎に固有の統治権によって統治される継続的な公組織的共同社会ともいうことができる。 (1) 広義の固有の国家とは,統治の主体としての統治機構である政府と,統治客体としての人民をともに含んでいるが,【政府だけをさして国家と呼ぶこともあり,語源的に国家とは,この狭義の概念に由来している。】
---------------------------------

※【】は私が勝手につけたもの。
この【】が注目部分。

>【政府だけをさして国家と呼ぶこともあり,語源的に国家とは,この狭義の概念に由来している。】

語源的には国家=政府なのだよ。

広義ではキミの解釈の方が正しいが、まず、少なくとも私自身は「国民」全員をひとまとめにして悪くいうつもりはなく、差別意識は一切ないことを明言しておく。

いずれにしても、Lan氏からは「ゴキブリ国家」という呼称はダサイと言われてるし、
キミのようにこちらの真意を誤解するような輩も現れるから、今後は違う呼び方をすることとする。
そうだな、普通に「反日に凝り固まった国」とか、「最低の約束破りの韓国政府」こんなところでいいか。(長いな…)

あと、以下、質問にお答えしよう。

>「アメリカ政府はクズ」はともかく、仮に君がアメリカ人に向かって「アメリカはゴキブリ国家」と発言したときに、そのアメリカ人は、君の発言を「アメリカ国民がゴキブリ呼ばわりされたのではない」と解釈してくれると思うかい?

別のところでも書いたけど、正直「ネットだから言えること」もあるわけだよ。
キミだって、リアルでネトウヨと会ったとして、面と向かって、「脳みそ入ってない」とか、「頭の悪い質問ありがとう」とか言わないだろ?w

まあ、言えば逆に感心するが。


>キミは
東京って都市はどうしようもないゴキブリ都市だな」
もアリだと思うかい?

感情としては、言われたら腹立たしくは感じるが、少なくとも「差別発言だ」とは
思わないね。

「東京人は全員クズだ」はナシだけど、「東京はゴキブリ都市だ」は、アリだよ。




16649480:Re: 愛国カルト情報 桑原一馬(管理人) 2019/11/13 (Wed) 21:10:57
国家と国民を分けているという主張が仮に妥当だとしても、現存する国家を「ゴキブリ」と呼ぶことがアリだとはとても思えないけどな。ゴキブリは通常汚らしい害虫であり、叩き潰される存在で、そんなものを都市や国家に対して使うことを認める気にはとてもならん。

「岐阜なんて嫌いだ」と言われようが無視すればいいが、「岐阜なんてゴキブリ県だ」はさすがに看過できんな。「タイガースなんて嫌いだ」だろうがなんだろうが構わんが「タイガースなんてゴキブリチームだ」はとてもじゃないが認められんな。
16649543:Re: 愛国カルト情報 ひえい 2019/11/13 (Wed) 21:48:58

外国人、たとえば過激な韓国人がいたとして、
「日本政府は救いようのないクズ」
と言われたときと、
「日本は救いようのないクズ国家」
と言われたときを比較すると、発言の主に対する印象が大きく違います。

「俺がクズと言いたいのは日本という国家であって日本人じゃない。国家というのは政府という意味だ」
なんて言われても、こいつは全部ひっくるめて日本という存在が気に入らないんだな、と思わざるをえないのではないでしょうか。
だったら最初から日本政府って言えよ、と思いますし。

韓国の政治的な動きや対日姿勢に思うところがあるのならば、
「韓国政府は〜」
と、対象を明確にした方が賢明なように思います。
16649565:Re: 愛国カルト情報 マッハ号 2019/11/13 (Wed) 22:07:32
>オレオレうさぎさん

横からで申し訳ないですが、仮に貴方の仰るように、特定の国家をゴキブリと呼ぶことが
差別の要件に該当しないものであったとしても、一般常識として言ってはいけない事柄である、
と思います。貴方の言動は、差別であるかどうかというよりも以前の問題として、
一般常識の段階で問題のある内容ではないでしょうか?
「ネットでしか言えないこともある」と書かれていますが、
「対面で言えないようなことはネットでも書いてはいけない」というのはネットを利用する
モラルにおいて最低限の遵守事項ではないでしょうか?
私から見れば「ネットでしか言えないこともあるからな」という位置付けで利用していること自体が
根本的に常識から外れた考え方ではないかと思います。
「ここのサイトでは差別投稿は禁止事項だがそれ以外は規定されていないからその範囲なら
自由に暴言を書いてよいはずで、なぜゴキブリ国家が許されないのか合理的理由が無い」
と解釈しているのなら、それはあまりに視野が狭いのではないでしょうか?
別に、「韓国は二流国家」程度の表現であれば(それが良いかどうかは別として)
そこまで他の方も気に留めないはずで、それをあえていちいちゴキブリと書いたうえで
正当化することを繰り返すから、他の方もそのたびに反応するのではないでしょうか?
やたらと www を多用した書き込みなども、貴方の周辺では普通なのかもしれませんが、
一般的に見れば全体的に読み手に取って不愉快な印象しか与えないものです。
もう少し普通の文体でなぜ書けないのかな?といつも感じています。
16650221:Re: 愛国カルト情報 オレオレうさぎ 2019/11/14 (Thu) 09:27:47
マッハ号さん

こんにちは。
丁寧なご指摘、ありがとうございます。

>特定の国家をゴキブリと呼ぶことが、差別の要件に該当しないものであったとしても、一般常識として言ってはいけない事柄である、と思います。


>私から見れば「ネットでしか言えないこともあるからな」という位置付けで利用していること自体が根本的に常識から外れた考え方ではないかと思います。

そうですよね。
まあ、私としては、韓国という国は、「政府として」罵倒されても仕方のないことを日本に対して仕掛けている(竹島の略奪と漁師の殺戮、徴用工判決、レーダー照射、慰安婦合意破棄、天皇謝罪要求等)と考えているので、罵倒してもよいとの認識で、それ自体は変わらないのですが、上でも書いているように「国家」とは国民も含むという認識を持つこともあり得る以上、表現は変えるつもりです。

あと、あなたが上で指摘されたことは、桑原氏のネトウヨ連中に対する暴言
【脳みそ入ってない】【人間のクズ】等にも言えると思いますが、いかがですか?

桑原氏に「同様のことをリアルで面と向かって言えるのか?」と質問しましたが、回答はいただけませんでしたが。

>もう少し普通の文体でなぜ書けないのかな?といつも感じています。

なかなか、鋭い方のようですね。
今ここで書きいている文が、私の本来の自然体で書いている文章です。
「オレオレうさぎ」としては、乱暴な口調のキャラというキャラ設定で書いてるので。

「差別以外の暴言」ということでいえば、さっきも指摘したように、桑原氏はじめ一部の常連も多用してますよね。

あいつらに言わせれば「差別発言などをするネトウヨが悪いので、ネトウヨは罵倒されて当然の存在」とでも言いたいのかもしれませんが、それと同じで私も「韓国」という「国」に対して暴言を吐いても当然だと考えているというわけです。

同じ理由で、やたらとアメリカをこき下ろす人もいますよね。
戦時中の原爆投下や無差別爆撃が許せないというわけです。

あと、「www」については、仲間内では良い意味でも(相手のギャグに受けたとか)使っているので、抵抗はないのですがね。
もちろん、ビジネスの文書で使うことはありませんが、こういう場で問題視されてもなあというのが正直な気持ちです。

ここの一部常連連中も、嘲笑の意味を込めて(笑)などを使ってくるので、お互いさまではないでしょうか?

いろいろと書きましたが、紳士的かつ公正なご指摘、ありがとうございました。
16650237:Re: 愛国カルト情報 レーダーレーザー 2019/11/14 (Thu) 09:46:42
>>「『東京はゴキブリ都市だ』はアリ」


「韓国はゴキブリ国家」という発言は撤回されました。よい方向に向かっていると思います。

しかし一方、冒頭発言については、保持されたままに見えます。

このことは、発言主が「その都市を叩き潰しても構わない旨の発言を容認している」との憶測を招きかねません。

発言主にそのような意図がないなら(勿論ないと確信していますが)、この機会に冒頭発言についても撤回表明しておくのが賢明だと考えます。


追伸 ゴキブリに関連して、たまたまブログ本体でも取り上げられている有田芳生参議院議員の過去のツイッター発言(?)を批判する記事あり。

有田芳生議員がツイート(?)。「ネットで湧き寄ってくるゴキブリもどき」「たまには駆除するかな」「ネトウヨを『ゴキブリ』と呼んでもヘイトスピーチではない」

これらの発言の真偽はどうなのか。有田芳生氏へのクエスチョンマークが、私の頭の中で発生してしまいました。

北朝鮮からの帰化話なんぞ信じていないし、もし万一仮に彼が元外国人だったとしても、帰化申請が認められて日本国民になった人が代議士になることは構わない。

しかし、いかなる経緯であれ国会議員となった者が、国民の一部に対して「ゴキブリ」「駆除」の発言をしたうえ自己弁護に終始したという話が本当なら、有田芳生議員の態度は極めておかしい。
16650347:Re: 愛国カルト情報 オレオレうさぎ 2019/11/14 (Thu) 11:55:04
レーダーレーザーさん

コメントありがとうございます。

>「韓国はゴキブリ国家」という発言は撤回されました。よい方向に向かっていると思います。

うーん、どうなんでしょう。

私としては
「もともと、韓国人をひとまとめに差別するつもりはなく、韓国政府や一部の反日韓国人を非難するのが真意である」
「『韓国はゴキブリ国家』という表現は、私の真意を誤解される恐れがある(韓国の国民をもひとまとめにして侮蔑していると勘違いされる)ので、今後の使用は慎もう」
と考えているわけですが、過去にさかのぼってまで撤回するのかと問われると、ちょっと返答に困りますね。

マッハ号さんへのメッセージにも書いたとおり、韓国は【戦後の平和憲法を擁する「日本国」の国民を殺戮した唯一の犯罪的な国であり、同じく【戦後】日本から領土を奪った侵略国家でもあり、それ以外にも数々の悪行を【大日本帝国】相手ではなく【日本国】に対して行っています。

だから私の韓国(韓国政府)に対する評価は、何一つ変わったわけではなく、相変わらず強い嫌悪感を持ち続けています。
ただ「ゴキブリ国家」という言い方を、今後やめようというだけです。

政治家でもないのに、過去の「言葉の使い方」まで撤回する必要がありますか?

東京都に対しても同じで、私は別に東京都が「ゴキブリ都市」だなんて、まったく思いませんが(というか、東京は好きですよ。いい街だと思います)、一部のパヨク連中やネトウヨ連中のように、ダブルスタンダードの立場は嫌なので、民族差別、県民差別をしないのであれば、敵方の「東京はゴキブリ発言」も認めざるを得ないというのが真意です。

まあ、「ゴキブリ国家」発言は誤解されるから今後辞めるということで、その後の立場で言えば「じゃあ、ゴキブリ都市も言わないでくれよな」とは主張できるとは思います。
16650403:Re: Re: 愛国カルト情報 レーダーレーザー 2019/11/14 (Thu) 13:16:11
オレオレうさぎさん


「(誤解を招くので、)これからは言わない」ということで十分だと、私個人的には思います。

国家の定義の広義・狭義の解釈の相違から始まる誤解以外にも、剥き出しのゴキブリがあまりにも嫌われているからこそ、一般的には躊躇なく容赦なく叩き潰してかまわない存在だと考える人も多いからこそ、却って「ゴキブリ」に例えるのは控えようということだと考えています。一方では、韓国の何かを他の動物に例える場合でも、パククネの外交を「コウモリ」と評したり、ムンジェインを「北朝鮮の走狗」と呼んだりは容認されるようです。

私自身、目下の立場を大きく勘違いしているようにしかみえない韓国政府・韓国自治体・韓国のいわゆる市民団体等に対しては、変化への期待をひとかけらも持てずにいるので、オレオレうさぎさんのメンタリティは理解できます。